私、能力は平均値でって言ったよね! 2話 海外の反応「能力は平均値だけど、頭と胸は…」

私、能力は平均値でって言ったよね! 2話 海外の反応

1.海外の反応
私が知っている限り、異世界アニメの中で最もイージー異世界だと思う。
今のところ、マイルの脅威となる敵は彼女よりも圧倒的に弱いし、脅威になり得るものが全く存在しない世界だ。

そして、平均値とはいえ、普通に暮らす分にはかなり快適な暮らしを送ることが出来る。


2.海外の反応
>>1
あんなにイージーモードだったなら、俺も転生したい。
そして、可愛らしい女の子に囲まれながら、楽しく幸せに暮らしたい・・・。


3.海外の反応
マイル以外のキャラクターがどんどん成長していくのが見ていて楽しかった。
彼女がドジをして疑いの目がかけられ続ける展開には限界がある。

View post on imgur.com

周囲の人間を強化して、自分の目を逸らすという設定はなかなか面白い設定だね。
そして、彼女は嘘を付くことはできないけど、人に教える能力は高い!


4.海外の反応
>>3
最後にゴーレムを3人で倒したシーンに成長が感じられて楽しかったね!

View post on imgur.com

そして、そのゴーレムをマイルが圧倒することによって、彼女を引き立たせる役割も担っていた。


5.海外の反応
オープニングがとてもキュート!!
キャラクター達が魅力的に見えるし、曲自体も楽しくていいね。

彼女の可愛らしい雰囲気にぴったりの曲だと思った!

View post on imgur.com


6.海外の反応
マイルが嘘を付けない性格なのは見ていて面白いねw
確かに能力は平均値で転生したけど、頭の回転の速さに関しては平均を大幅に下回っていそうw

彼女の嘘は本当に下手過ぎる!

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
ベストセラー小説から引用したり、全てにおいて「実家の秘伝」で貫き通しているw
そして、それでなんとか凌げていると勘違いしているのが、彼女の頭の残念さを物語っている!

異世界アニメの主人公の中でも、間違いなく最も頭が悪いと思うw
でも、ほのぼのとしたギャグアニメだし、主人公が女の子だと見ていて全然イライラしない!


8.海外の反応
>>6
胸の大きさについても、平均値を大幅に下回っている・・・。
転生前はあんなに大きかったのにね。


9.海外の反応
マイルのパロディネタがあまりにも古すぎて懐かしいw
彼女は転生前、本当に女子高生だったのだろうか?

パロディの元ネタ的に言えば、40代でもおかしくないぐらいのネタばっかりだったw


10.海外の反応
>>9
逆転裁判、ドラゴンボールあたりは今の女子高生でも普通にわかりそう。

View post on imgur.com

でも、それ以外はアニメやマンガに詳しい女の子にしかわからないだろうねw
個人的には銀河英雄伝説の査問会のシーンがかなり懐かしいと思ったよw


11.海外の反応
>>10
リメイクの銀河英雄伝説には査問会のシーンは無いのかな?
知っていたら気付く女子高生いそうだけど、女子高生が銀河英雄伝説を見ている姿が想像出来ない・・・。

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>10
ベルセルクは日本でも有名な作品だから、最近の子供でも知っているんじゃないかな?


13.海外の反応
原作と全く違う展開に驚いている。
原作ファンとしては、もっと原作に忠実にアニメ化して欲しかったな。


14.海外の反応
>>13
私も原作は好きだけど、アニメはアニメとして楽しめているよ。
原作と全く同じストーリーだとただ映像化されたに過ぎない。

でも、オリジナル展開を加えてくれたら、原作では見られなかったものが見られたと思って楽しんでいる。
そして、個人的にはアニメ化には成功していると思うよ。

特にエピソード2はかなり面白かったように感じられた!

View post on imgur.com


15.海外の反応
マイルを見ていると本当に笑いが止まらないw
次にどんな行動を見せるのかがわからないし、見ていてワクワクするキャラクター!

個人的には森の中で歌いだしたシーンと、急に逆立ちを始めたシーンがお気に入りw
今日はずっと笑いっぱなしだった!

View post on imgur.com


16.海外の反応
>>15
あの逆立ちは「あばれはっちゃく」というドラマのパロディだよ。
主人公がマイルと同じように、考え事をする時に逆立ちしたりする。


17.海外の反応
>>15
今回のエピソードはエピソード1よりも面白かった!
笑える部分が多いし、一気にこの作品のことが好きになった!

今のところ映像も美しいし、確実に最後まで見ようと思っている!


18.海外の反応
>>15
同意する。
マイルは異世界主人公のアニメの中でも、かなり好印象のキャラクターだと思う。

ただの天然主人公で全く嫌味な感じがしないし、彼女について嫌な部分が見当たらない。
今後、彼女がどんなコメディを見せてくれるのか楽しみで仕方が無い。

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>15
パロディが懐かしすぎて、最新の異世界アニメなのに、なつかしさを感じさせてくれるアニメw
気付いていないだけで、かなりマニアックなパロディも行われていそう。

そのパロディシーンを探すのも本当に面白い!

View post on imgur.com


20.海外の反応
マイルや仲間たちのやり取りは見ていて楽しいし、最近の異世界アニメの中では一番のお気に入り!
コメディが中心となっているから、今後、悲痛なエピソードは無いだろうし、安心して楽しめるのもいい。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan