【海外】アニメファンとして最も許せないことって何?俺にとっては…


redditに「アニメファンとして最も許せないことって何?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
アニメファンとして最も許せないことって何?
俺にとっては、アニメ化が決まって放送が始まったのに、中途半端なところで終わってしまい、続きが作られないこと。
例:デッドマンワンダーランド

海外の反応

1.海外の反応
視聴したいアニメが、有料のストリーミングサービスで見られないこと!!


2.海外の反応
>>1
これ!!
私もお金を支払って合法的なストリーミングサービスのみを使用している!!


3.海外の反応
良い漫画がアニメ化によって虐殺されること。
はい、東京グールに起こったことがいまだに辛くてしょうがないです。


4.海外の反応
>>3
And Berserk and Kingdom…


5.海外の反応
>>3
Cries in arifureta


6.海外の反応
漫画読者がエピソードスレに現れてアニメ叩きをすること!
また、その書き込みによって、次に何が起こるのかが推測出来てしまうこと!


7.海外の反応
>>6
鬼滅の刃のエピソードスレの一つに書き込みをしている時のことだ。
「ああ、これが××の暗示でないことを願っているよ・・・」と書き込んだところ、7人の漫画読者がレスをつけてくれた。

そして、様々な「ぼかし方」で私の書き込みについて答えてくれたんだけど、それは「××」がこれから起こることを言っているようなもんなんだよな・・・。
だから、私はエピソードスレで楽しく議論をしているだけだったのに、今後の主要プロットポイントを既に知っている。

ありがとう!!!!(憤怒)


8.海外の反応
>>7
完全なるネタバレじゃないから、逆に悪質なんだよね。
ネタバレはネタバレとしてredditの機能で隠せるけど、そういう書き込みはすり抜けてくるんだよ。


9.海外の反応
そのジャンルのアニメが嫌いだというのに、わざわざアニメのエピソードスレに現れてはコメントを残していく人間。
特定のジャンルが好きで、誰もが自分の好みを持っている。

しかし、例えば日常アニメが好きではないとしても、バッシングに行くようなことはしないでほしい。


10.海外の反応
特定のジャンル、または特定のアニメだけが好きな毒を履いてくるアニメファン。
例:数年前、ドラゴンボールZファンにとって、ドラゴンボールZは彼らにとって唯一のアニメだったようだ。


11.海外の反応
アニメのエリート主義者たち。
いつも、アニメについてご教授下さって本当にありがとうございます。


12.海外の反応
オリジナリティが感じられず、何の努力も感じられないような低予算アニメ。


13.海外の反応
退屈なストーリーに対して素晴らしいアニメーション。
素晴らしいストーリーに対して酷いアニメーション。


14.海外の反応
伏線を張りまくっておいて、結局全く回収せずに投げっぱなしで終わるアニメ。
または、それらを回収するために、後半で急加速して雑な展開になるアニメ。


15.海外の反応
アニメを見ずにアニメのことを批判してくる一般人。
または、アニメを見ているだけで私という人間を判断してくる人。


16.海外の反応
一見すると普通のアニメにしか見えないのに、ランダムで無意味なファンサービスを投げつけてくること。
私はそれを不快に感じる。

それさえなければ、幻想的なストーリーや真面目なトーンの素晴らしいバトルアニメになる可能性がある。
しかし、ファンサービスが急に行われたり、いきなりロリが登場すると・・・。


17.海外の反応
なんでもかんでも"Yuri"や"Yaoi"に結び付けるアニメファン。
彼らはキャラクター同士が少しでも触れ合ったり、絆で結ばれただけでも、すぐに結婚だとか言い出す。


18.海外の反応
アニメファンとして最も許せないことは、アニメを子供向けのものだと侮辱してくること。
そういう人間に限って、ディズニーなどのアニメは見ていたりするから凄くイライラする。


19.海外の反応
吹き替え版を見て満足しているアニメファン。
字幕版を推奨する人間として、まずは字幕版を楽しまないことが許せない。


20.海外の反応
>>19
こういう人が許せない。


21.海外の反応
総集編
特に、キャラクターのナレーションも入らずに、本当に再編集したものを繋ぎ合わせた総集編。


22.海外の反応
湯煙、レーザービーム

注目記事


引用元:reddit