ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 1話 海外の反応 「あまりに悲惨な第一話」

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 1話 海外の反応

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 1話 海外の反応

1.海外の反応
あまりにも悲惨なエピソード1だったね。
彼女も語っていたように、これでは何のために苦しい思いをして戦ってきたのかがわからない。

そして、キリトは廃人となってしまっているし、色々と衝撃的なエピソード1だった。


2.海外の反応
>>1
村人にクズしかいなくて胸糞悪かった。
出来ればアリスに切り刻んで欲しいけど、無事に襲撃を受けたようで良かった。

せめて、村人たちには無惨な最期を遂げて欲しい!

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
ただし、セルカだけは除く。
また今シーズンになって彼女に会えたことが嬉しい!!

View post on imgur.com

しかし、いきなりピンチを迎えてしまった。
彼女がもし死んでしまったら、私は立ち直れる自信がない・・・。


4.海外の反応
映像が美しくて驚いた。
特にアリス達が丘の上を散歩しているシーンの景色は素晴らしかった。

そして、その景色の美しさがよりアリス達の哀愁を引き立てているように見えた。


5.海外の反応
>>4
個人的にはFGOにも負けないクオリティだと思っている。
しかし、どうしてもFGOの方が注目度が高いし、分割のシーズン2だから、そこまで話題にならなそうで悲しい。


6.海外の反応
アリスが悲惨すぎて見ていられない。
誰にも頼ることが出来ず、どうしていいのかもわからず、肝心のキリトも廃人となってしまった。

ベッドで涙を流している彼女の表情が本当に悲痛だった。

View post on imgur.com


7.海外の反応
急にキリトが廃人と化してて驚いてしまった。
そして、エピソード1はとても重苦しくて悲しいエピソードとなっていた。

View post on imgur.com

早くキリトが廃人から復活して欲しいけど、しばらくはアリスに介護される生活が続きそうだね・・・。


8.海外の反応
>>7
エピソード1はアリスが健気にキリトの介護を行い、村人から酷い扱いを受けるだけの内容になっていた。
これでセルカまで失ってしまったら、彼女まで壊れてしまいそうで怖い。

View post on imgur.com

なんとかセルカには生き残っていて欲しいね。


9.海外の反応
ユージオは本当に死んでしまったのだろうか?
あまりにも可哀そうで、色々と見ていられなかった。


10.海外の反応
アリスでも半年間も戦っていないと、やっぱり県の腕が落ちてしまうんだね。
謙虚になっているだけかもしれないけど、エルドリエにも勝てないと言ったのは意外だった。

View post on imgur.com

しかし、彼女にはキリトとユージオが守った世界のためにも、人界軍に参加して欲しかったね。


11.海外の反応
>>10
彼女の心情を考えればそれは出来ないよ。
せっかく世界のために戦ったのに、騎士団ですらキリトのことを敵視しているし、彼女にとっても騎士団は自分の居場所では無くなった。

また、居場所を追われて戻った故郷にも居場所は無かった。
彼女はもう何のために戦っていいのかわからない状態だ。

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>11
事情を知らない人間が敵視することは仕方が無いことだとは思う。
しかし、エピソード1からここまで重たい内容を見せられるとは思っていなかった・・・。


13.海外の反応
オープニングが熱くてかっこよかった!!
映像も素晴らしいし、楽曲とアニメーションがぴったりと合っていたように思う。

View post on imgur.com

今後、色々なキャラクターが登場することも示唆されていたし、楽しみだね。


14.海外の反応
>>13
個人的にはエンディングの方が好きかな!
今回のエンディングの入り方は完璧だったと思う。

続きが気になって仕方が無い。


15.海外の反応
原作ファンから見ると、かなり急ぎ足な展開に見えた。
しかし、ストーリーの重要な部分は抑えていると思うし、今後の展開を考えて、面白い部分を丁寧にアニメ化してくれると嬉しいな。


16.海外の反応
今日の配信のために、シリーズを最初から見てきた。
数日前に前のシーズンの最終話を見たばっかりだったから、今回の落差は凄かったなw

View post on imgur.com

一気に崖から突き落とされたように感じた!


17.海外の反応
現実世界の方もどうなっているのかが気になる。
でも、今はアリス達の方に焦点が当たってストーリーが展開されていくんだろうね。

たまに現実世界のことも描写してくれるといいんだけど・・・。


18.海外の反応
アリスが壊れてしまいそうで、見ていて辛いね。
彼女は完全に戦う意味を失ってしまったように見える。

彼女は決意し自分を奮い立たせ、苦しい戦いをしてきたというのに、いたたまれない展開だったね。
最終的には幸せになっていることを願っている。

View post on imgur.com


19.海外の反応
前回の内容が頭から抜け落ちてるせいなのか、理解するのに精いっぱいのエピソード1だった。
色々と場面が飛んでいることもあって、理解出来ない部分も多かったけどね。

今後、色々と明かされていくのが楽しみ。

View post on imgur.com


20.海外の反応
エピソード1は絶望感が凄かった。
この展開に立ち向かって克服していき、最終的には最高のカタルシスを迎えることを信じているよ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan