【海外】お前らのアニメ史上TOP3を挙げてけ!ついでに今見てるシリーズも教えろ!


redditに「お前らのアニメ史上TOP3を挙げてけ!ついでに今見てるシリーズも教えろ!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
なんでこんなスレを立てたのかというと、reddit民がどのようなアニメを楽しんでいて、そこには類似点があるのか確認したかったから!
俺はredditが大好きだし、皆が思う素晴らしいアニメを挙げていってほしい!
そして、俺が見逃せないぐらいたくさんの良いアニメを教えてくれると嬉しい!

海外の反応

1.海外の反応
トップ3はおそらく

暗殺教室
進撃の巨人
食戟のソーマ / デスノート

そして、現在はDr.STONEを見ている!
あとは、ダンベル何キロ持てる?の吹き替え版の最終回を待っているところ!
昨日、鬼滅の刃を見終えたところで、明日からはマギも見始めようと思っているよ!


2.海外の反応
>>1
ヴィンランド・サガとか好きそう。
ぜひ試してみて欲しい!


3.海外の反応
>>1
暗殺教室って他の傑作アニメ程話題に上がらないよね!
私にとっての数少ない10点/10点のアニメなんだけど・・・


4.海外の反応
1.君の名は
2.まどかマギカ
3.進撃の巨人

今は今期のアニメをいくつか見ているほかに、サイコパスとモンスターを見ているよ!
サイコパスとモンスターが評判通りの面白さで本当に嬉しい。


5.海外の反応(スレ主)
>>4
もし記憶を消せるなら、記憶を消してからもう一度見たい!って思えるぐらい、サイコパスは素晴らしい!!


6.海外の反応
進撃の巨人
鋼の錬金術師
HUNTER x HUNTER / コードギアス

HUNTER x HUNTERはコードギアスどちらが面白いかを決めることは出来ないぐらい、どちらも大好き。
今見ているのはまどかマギカなんだけど、最終回を迎えるのが寂しいから、かなりゆっくりと見ているw


7.海外の反応(スレ主)
>>6
俺も必要に応じて同じことをしているよw
最近だとサムライチャンプルーを限りなくゆっくりと視聴した!
とても素晴らしい作品だから、終わらせたくなかったんだよね・・・。


8.海外の反応
1.宝石の国
2.進撃の巨人(特にSeason3 Part2がお気に入り)
3.響け!ユーフォニアム

トップ3を決めるのがこんなに難しいとは思わなかった。
現在はありふれた職業とDr.STONEを見ている。

そして、今日は他にもヘルシングを見ようかなって考えているよ!


9.海外の反応
1.物語シリーズ
2.とらドラ!
3.進撃の巨人

現在はロードエルメロイ二世の事件簿、モブサイコの二期、ブラッククローバーの最新エピソードに追いつけるように頑張ってる!
昨シーズンはアニメを見ていなかったけど、豊作という意見が多いから、色々なアニメを漁りたいと思ってる。


10.海外の反応
1.響け!ユーフォニアム
2.進撃の巨人
3.銀魂

現在視聴中なのは、銀魂三期、僕のヒーローアカデミア3期、BLEACH。
放送中アニメは、ダイヤのA、Dr.STONE、ブラッククローバー、ファイアフォース(邦題:炎炎ノ消防隊)、ヴィンランド・サガかな!

新しいシーズンも始まったし、今シーズンもワクワクしているよ。


11.海外の反応
1.進撃の巨人
2.けいおん!
3.とらドラ!

現在視聴中なのはワンパンマンと中二病!
ワンパンマンは期待通りのアニメーションが見られて興奮している!


12.海外の反応
1.NARUTO(疾風伝じゃない方)
2.進撃の巨人
3.デスノート

私は現在、幽遊白書を見ていて、昨日で一気に五話まで視聴した!
特にエピソード1は見ていて本当に魅力的で、惹きつけられるものがあったよ!


13.海外の反応
1.物語シリーズ
2.進撃の巨人 三期
3.モブサイコ100

現在見ているのは、シュタインズ・ゲート、Dr.STONE、ファイアフォース(邦題:炎炎ノ消防隊)、ヴィンランド・サガ。
そして、Euphoria・・・


14.海外の反応
1.ふらいんぐうぃっち
これは、私が考えることが出来る癒し系アニメの中でも最良の例。
ほんの少しの魔法要素で心地よく、ストレスを感じず、私にとって本当に魅力的な一種の控え目なファンタジーアニメ。

2.ヤマノススメ
それは典型的なCGDCT (※Cute Girls Doing Cute Thingsの略で可愛い女の子が可愛いことをする=日常系萌えアニメ)よりも少し内容が深い。
なぜなら、面白くて心地よさを感じるもの以外にも、幅広い感情が表現されているから。
また、非常に優れたアニメーションのクオリティも持っている。

3.けいおん!
このシリーズは、現代のふわふわケイの萌えアニメの典型。
京アニによってアニメ化されたこの作品は、本当に細部まで注意深く丁寧に作られている。

現在は今期が終了したばかりだから、まちカドまぞくの再視聴をしているところ。
非常にテンポの速いストーリーになっているから、二週目では一週目で分からなかった部分の理解も深まっている。

次はあそびあそばせを見る予定。
今シーズンのアニメは放課後さいころ倶楽部と、ライフル・イズ・ビューティーかな!


15.海外の反応
>>14
日常アニメが好きだということがめちゃくちゃ伝わってくる。
みなみけの一期と三期、ヤマノススメが好きならゆるキャンもいいからぜひ試してみて。


16.海外の反応
1.進撃の巨人
2.七つの大罪
3.ダンまち

ぎりぎりでトップ3に入らなかった作品はデスノート。


17.海外の反応(スレ主)
俺のリストも載せておこう!
1 – 有頂天家族
2 – 蟲師
3 – サムライチャンプルー

今ははじめの一歩をみているところだ!


18.海外の反応
>>17
全部最高の作品だ!すべての大ファンだよ。
Tatami Galaxy(邦題:四畳半神話大系)とFLCL(邦題:フリクリ)は見たことがあるかな?

有頂天家族が好きなら、これらもオススメだよ。


19.海外の反応
1.進撃の巨人
2.シュタインズ・ゲート
3.鋼の錬金術師

あとは毎週見ているシーズンアニメに加えて、このすば、Angel Beats!、狼と香辛料を見ているところ!


20.海外の反応
1.ハイキュー!!
2.蟲師
3.ばらかもん

現在は鬼滅の刃の最後のエピソードを見ようとしているところだ。

(管理人)やはり海外では少年・アクションアニメが強いですね。
被らないように色々なコメントを拾いましたが、どの人もほとんど「進撃の巨人」を挙げているのが印象的でした。
おそらく半分近くは進撃の巨人がトップ3に入っていたと思います。

注目記事


引用元:reddit