【海外】ありふれた職業で世界最強が日本で大ヒットして、海外でもトップショーの一つとなった!!


redditに「ありふれた職業で世界最強が日本で大ヒットして、海外でもトップショーの一つとなった!!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
おめでとう、アリフレタ。
これは2019年夏アニメで、日本でもトップクラスの深夜アニメの一つとなり、国際ストリーミングプラットフォームの中でもトップショーとなった。
不満が多かったにも関わらず、大ヒットしたね。

(管理人)
この後の海外の反応見て頂ければわかると思いますが、スレ主も含めてもちろん皮肉で言ってますし、日本で大ヒットしていないことも知ってます。
ちなみに、スレ主とツイッターの人は別人です。
スレ主はスレ立てして、ツイッターの書き込みだけを無言で置いていったということですね。

海外の反応

1.海外の反応
今回得た教訓は、巨大な金属スパイクでドラゴンのお尻を開発すれば、例えどんなに酷いアニメだったとしてもシーズン2を得ることが出来るということだ。


2.海外の反応
>>1
なるほど、シーズン2のために、すぐにノーゲーム・ノーライフのシーズン1をそのように修正する必要があるな。


3.海外の反応
>>1
>>巨大な金属スパイクでドラゴンのお尻を開発
待って、なんだそれ、途端に興味が湧いてきたな。


4.海外の反応
>>3
これはテクニカルなエピソード9のネタバレに該当するんだけどね。


5.海外の反応
>>1
つまり、メイ"ドラゴン"のシーズン2を得たい場合も、シーズン1でそれをやる必要があるのか・・・。


6.海外の反応
例のドラゴンのシーンがYouTubeにアップロードされてるんだけど、1か月未満で90万回の再生回数を記録しているよ。
まるでウイルスのように早く広がっていったな。


7.海外の反応
>>6
何をそんなに誇張表現しているんだかw
[アニメ視聴後]
おお神よ、それは非常に的確だった。


8.海外の反応
>>7
うーん、私はギャンブラーではないから、それを見る勇気が湧かないかな。


9.海外の反応
酷いと言われながらも見ていた人が非常に多かったからこそ、実際にシーズン2が作られることになったんだな。


10.海外の反応
>>9
酷いという噂が出回って、どれだけ酷いか気になる視聴者数が増えていき、最終的にはその数がかなり多くなっていたのだと予測する。


11.海外の反応
>>10
酷いと言われて叩かれているうちはまだそれは「最悪なアニメ」とは呼べない。
本当の意味で最悪なアニメは、話題にもあがらないぐらい注目されずに、そのうえでストーリーがつまらないアニメだと思う。


12.海外の反応
サイレント・マジョリティが強いことを表しているな。


13.海外の反応
凄いな、かつてここまでアニメ化に成功した作品は無かったんじゃないか?
ストーリー、キャラクター、作画、アニメーション、サウンド、設定、世界観、全てにおいて完璧なアニメ化に成功していた(棒)


14.海外の反応
>>13
女の子が可愛かったのは真実だと思う。
俺はあのバニーガールが大好きだったよ。


15.海外の反応
そもそも、なぜこんなに悪評ばかりが目立つ作品なのに、こんなにも注目度が高いんだ?


16.海外の反応
>>15
原作が信じられないぐらい注目度が高くて、多くの人がクオリティに関係なく、アニメ化されることを望んでいた結果だよ。


17.海外の反応
異世界アニメは常に勝ち続けるな。
やつらを止めることは誰にも出来ない。


18.海外の反応
シーズン1はきっと序章だから・・・
シーズン2の成功に絶対の自信があるからこそ、こんなに強気にシーズン2の発表を出来るに違いない!

そうだよね?


19.海外の反応
どんなに酷く言われようが、原作ファンの俺はシーズン2が覇権アニメとなることを期待しているぞ。
無理だけどな。


20.海外の反応
このニュースに対するここのコメントでたくさん笑わせてもらったよ、ありがとうw

注目記事


引用元:reddit