【海外の反応】ありふれた職業で世界最強 13話最終回「面白くなるのが遅すぎた…」

ありふれた職業で世界最強 13話 海外の反応

ありふれた職業で世界最強 13話 海外の反応

1.海外の反応
最終回は視聴者が見たかったものをそこそこ見せてくれたように思う。
クラスメートのやり取りであったり、ハジメがモンスターを圧倒する展開とかね。

しかし、面白くなるのがあまりにも遅すぎたように思う。
最終回も最高という訳じゃないけど、まだ見られる内容になっていた。

そして、前半に比べて後半の方が明らかに面白かった。


2.海外の反応
>>1
シアが加入までの展開がちょっと間延びしすぎていたね。
せめて、ユエとオルクス大迷宮を攻略するのをエピソード3までに終わらせていれば良かった。

そうすれば、少なくとも最初の方で視聴者が逃げてしまうことも無かった。


3.海外の反応
>>1
ハジメが一人で喋っているのも、ユエが加入してからの二人だけのやり取りも、なかなか辛いものがあったよね。
シアが加入してからは面白くなったし、ティオの加入以降は更に面白くなったと思う。

View post on imgur.com

むしろ、ここからが面白そうだから、シーズン2を制作してくれれば、俺は見るよ。


4.海外の反応
>>3
シーズン2の製作もう決定している。
しかし、絶対にあのひどいCGはなんとかした方がいい。

View post on imgur.com

最終回も2Dモンスターは良かったのに、3DのCGモンスターは酷かった。


5.海外の反応
>>4
シーズン2も制作会社について揉めて、製作会社が変更される展開に期待しておこう。


6.海外の反応
カオリは変わり果ててしまったハジメの姿を見て、なぜすぐに彼だと気付いたのだろう?
見た目はおろか、性格、口調、声まで変わっているよね。

あれは明らかに別人にしか見えない。
そして、女の子に対してだけは紳士的で、男に対しては扱いが雑なのに、彼がなぜあんなにモテるのかわからない。


7.海外の反応
>>6
カオリがハジメを思う気持ちが、誰にも負けてないからだよ。
なぜモテるのか、それは異世界主人公だからだ。

View post on imgur.com


8.海外の反応
勇者の男はめちゃくちゃイライラするな。
「自分が殺すことが出来なかったイライラをぶつけるな」とハジメが言っていたけど、まさにそれだ。

View post on imgur.com

彼が酷い目に遭う展開が見たかったよ。


9.海外の反応
>>8
原作では暴走したコウキをハジメが簡単に倒して酷い目に遭わせる展開があるんだけどね。
最終話を綺麗にまとめるために、かなりアニメの方は改変されていた。


10.海外の反応
>>8
コウキは勇者の器じゃないよね。
彼は誰かのために戦う自分に酔っているだけで、実際には自分のために戦っている。

前回のエピソードでも感情的になったところ、シズクに諭されていた。


11.海外の反応
最終回ということもあって、いつもよりも作画とアニメーションに気合が入っていた。
まとめ方も良かったと思うし、最終的には期待していたよりは面白い作品だった。


12.海外の反応
カオリが初対面のティオに対して、いきなり変態さん呼ばわりしてるの面白かったなw
やっぱり、初対面でも伝わってしまうほど、ティオは変態的なキャラクターなんだろうな。


13.海外の反応
ありふれた職業という設定は最後まで登場しなかったね。
タイトルとストーリーは一致していないけど、個人的には後半の方は割と楽しんで見ていたよ。

一部、酷いエピソードはあったけど、最初の頃に比べたらマシだった。


14.海外の反応
>>13
シズクが「戦闘に向かない錬成師」とハジメに向かって言っていた。
これで、ありふれた職業設定は回収された!

View post on imgur.com


15.海外の反応
最初は夏アニメ最低の作品だと思っていた。
しかし、最終的には圧倒的に異世界チート魔術師と差をつけたね。

異世界チート魔術師は最後まで1~2点のエピソードが続いた。
ありふれたは、最初の5話ぐらいまでは1点だったけど、それ以降は5~6点ぐらいの面白さにはなっていた。

総集編で色々な対策をした結果が出たのかな?


16.海外の反応
最初はシリアスで真面目に見るアニメだと思っていたけど、最終的にはあまり力を入れて真面目に見るアニメではなくなったね。
でも、ラブコメをやりながら、たまに無双をしている方が、内容的にも確実に面白かったと思う。

View post on imgur.com

前評判ではユエの評判が良かったけど、個人的にはシアの方が好きかな。


17.海外の反応
>>16
原作ファンのユエを押す声は強かったよね。
アニメの方では、シアの方が魅力的だったように思う。

あと、ティオは声優の演技が良かったから、アニメになって喋るようになって本当に良かったと思う。


18.海外の反応
勇者は暗黒面に落ちてしまいそうな気がする。
仲間を助けられなかった無力さを感じているだろうし、仲間が自分の元を離れていく恐怖もある。

今、魔人族から勧誘を受けたら、おそらくのってしまうと思う。


19.海外の反応
最終回はこれまでのエピソードの中でも確実に一番面白かったと思う。
今回ぐらいの面白さであれば、最初から最後まで視聴する人も多かったはず。


20.海外の反応
色々と雑で不可解な部分が多かった作品。
しかし、肩の力を抜いて視聴すれば、後半からは雑な部分も楽しんで見られた。

最終的には夏アニメの異世界アニメの中で最も面白い作品になっていた。
異世界チート魔術師より良いことは議論の余地がない。

そして、中盤から失速したお母さんオンラインよりも優れていたように思う。
魔王様、リトライ!はストーリーは面白かったけど、圧倒的に作画とアニメーションが酷かった。

これから面白くなりそうだから、シーズン2に期待している。

注目記事


引用元:reddit,MAL