私、能力は平均値でって言ったよね! 1話 海外の反応「異世界覇権アニメ!クオリティが高すぎる!!」

私、能力は平均値でって言ったよね! 1話 海外の反応

1.海外の反応
私が期待していた内容とは違ったけど、それでも充分に楽しめる内容だった!
私はこの作品が、可愛らしい女の子が異世界で日常生活を楽しむストーリーだと思っていた。

しかし、実際にはコメディ要素が非常に強い作品だった!
テンポが良くて笑えたし、視聴を継続しようと思う!


2.海外の反応
作画や映像の美しさが素晴らしいね!!
そして、ほのぼのとしたコメディ作品にしては、魔法のエフェクトなどが派手でかっこよくて、とても素晴らしかった!


3.海外の反応
>>2
背景はまるで絵本を見ているかのような質感とクオリティだった。
ファンタジーの世界を充分に味わえるし、今後にも期待できそう。

View post on imgur.com

個人的には、今期の異世界アニメの中で最も面白いと感じている。


4.海外の反応
>>3
今期だけではなく、前期の異世界アニメも含めて、現時点では確実に一番面白い。
本当に期待しているから、この映像のクオリティを維持しつつ、ストーリーも面白い内容が続くといいな!


5.海外の反応
魔王様、リトライ!の作画を素晴らしくしたような作品だね。
基本的に、主人公は見た目でいじられることが多く、様々なツッコミを心の声で行っている。

二つの作品に類似点は多いけど、圧倒的な違いはやっぱり作画とアニメーションだろう。
あと、この作品の方がテンポが良く、コメディやパロディがたくさん登場していると思う。


6.海外の反応
>>5
面白くて充分楽しめているけど、ちょっとパロディなどのコメディが多すぎるという印象。
コメディ要素よりも、彼女たちの可愛らしさや日常生活要素を増やしてくれた方が、リラックスして見られそう。

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
パロディが凄く多かったね!
そして、彼女の年齢設定的にも、パロディの内容が合致していなかったと思うw

View post on imgur.com

彼女の世代じゃないアニメの知識から、最近の異世界アニメの知識まであるようだし、元の世界ではオタクだったのかな?
それとも、日本の女子高生は「汚物は消毒だー!!!ヒャッハーーーー!!!」とか、当たり前に知っているのだろうかw


8.海外の反応
凄くテンポが良くて見やすいアニメだと思った!
エピソード1で設定や世界観の説明、キャラクターの紹介を行った。

そして、それらを紹介しながら、行方不明事件を解決するというストーリーまで展開していた。
異世界アニメファンじゃなくても楽しめるアニメになっているね。


9.海外の反応
>>8
原作にはないアニメオリジナル要素がたくさん詰まっているエピソードだった。
しかし、本当にわかりやすかったし、上手にアニメ化されたように思う。


10.海外の反応
悪役の目的が「美少女ハーレムを作りたい!愛でたい!頭を撫でられたい!」というもので良かったし、笑ったw
この作品はシリアス要素がなく、最後まで安心して見られる作品になりそう!

View post on imgur.com


11.海外の反応
「平均値」という言葉の時点で、最高値を持つ存在が強すぎることを確信していたw
国の平均年収を出した時に、一部の大金持ちが年収を引き上げているのと同じ構図だね。

こういう場合は、せめて神様に「能力は中央値で!」とお願いしなければならなかった!
そうすれば、極端に強くなることはなかっただろう。

View post on imgur.com


12.海外の反応
異世界アニメの良い部分が詰まっていた。
個人的には女の子が主人公の方が楽しく見られそうで好き。

男は異世界で最強に憧れるのに、女の子は普通を求めるというのは興味深かった。


13.海外の反応
>>12
でも、結局は最強とまではいかなくても、圧倒的な力を持ってしまった。
可愛い女の子が魔法で敵を吹き飛ばすシーンは最高だった!!

個人的には、可愛い女の子が異世界で最強になる作品が見てみたいな!


14.海外の反応
お馴染みの暴走トラックwww
色々なアニメのパロディであったり、お約束について語られていて、楽しかったw

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>14
これは、後に作られる異世界アニメの良い部分だよね。
「お約束」ということで、主人公が異世界に転生してからステータスを得るシーンを数十秒で済ませられるから、無駄な導入部が無い。

結果的に、他の設定や世界観について言及出来たりするから、退屈せずに視聴することが出来る。


16.海外の反応
ポーリンに対して「表裏が無さそう」と言っていた時点で、絶対に腹黒キャラクターだと思っていた。
そして、誘拐犯のアジトで彼女が発見された時、絶対に彼女が首謀者だと思った。

View post on imgur.com

あれだけアニメの暗黙の了解を見せつけられたら、勘違いしてしまうよ・・・。
これも、絶対にフラグだと思ってた。


17.海外の反応
こんなに素晴らしい作画を期待していなかった。
そして、異世界アニメなのに、ここまで面白くなることも期待していなかった。

今期の作品の中で今のところ一番面白いし、この作品に出会えたことは嬉しい驚きとなりそう。


18.海外の反応
>>17
放送前から冒頭部分の動画が公開されていた。
それを見た瞬間から映像が素晴らしく、ずっと配信されるのを期待して待っていた!

エピソード1はずっと映像の美しさや作画が安定して、本当に素晴らしかった。
個人的には期待していた作品が期待通りに面白くて嬉しかったのと、安心した部分もあるw

View post on imgur.com


19.海外の反応
観光名所が登場していたね!
アニメのパロディだけではなく、映画のパロディまで行われていたw

View post on imgur.com


20.海外の反応
今期もたくさんの異世界アニメがある中で、この作品は一つ抜けて面白い。
今後もこのような異世界アニメがたくさん製作されるようになれば、異世界アニメに対する批判も減ると思う。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan