【海外】学校でアニメクラブの顧問始めたんだけど、驚くほど面白いアニメを紹介してほしい!


redditに「学校でアニメクラブの顧問始めたんだけど、驚くほど面白いアニメを紹介してほしい!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私は学校でアニメクラブの顧問を始めたんだけど、そこで、驚くほど面白い1クールのアニメを必要としています。
そして、毎週アニメを見て、それについて議論をしようと思っているんだよね。

一週間程度で見られるように、12エピソードで終わるような素晴らしいアニメってどんなものがあるだろう?
出来れば、ちゃんとした結末があるアニメが良くて、Charlotteあたりはどうかな?って考えている。

私達のアニメクラブにはアニメ初心者も数人いるから、彼らが怖がってしまうような作品じゃないと嬉しいな。

海外の反応

1.海外の反応
宇宙よりも遠い場所が完璧に該当するアニメだよ。


2.海外の反応
>>1
このスレの多くの提案は初心者に優しいものじゃないけど、実際によりもいは絶対に初心者にも優しいアニメだ。


3.海外の反応
メガロボクスを試してみて欲しい。
奇想天外な設定ではないし、初心者にも見やすい内容となっている。


4.海外の反応
>>3
これだ!
サウンドも含めてめっちゃいいんだよね!


5.海外の反応
男子高校生の日常なんかは12話構成のアニメの中ではかなり面白いね。


6.海外の反応
残響のテロルは11話構成だけど、驚くべきアニメだよ!
間違いなく一見の価値がある作品だ!


7.海外の反応
まどかマギカ
デスパレード
ラブライブ


8.海外の反応
>>7
個人的には凄く面白いと思う作品ばかりだよ。
でも、初心者向けかな?

まどかマギカなんていきなり見せたら、トラウマになってしまいそう。


9.海外の反応
バッカーノ!なんてどうだろう?かなり初心者向けだし、ファンサービスも無くて学校で見るのには充分なアニメだよ!


10.海外の反応(スレ主)
>>9
13話構成ではあるけど、バッカーノ!はとても面白そうなアニメだね。
この作品は皆で楽しめそう!!


11.海外の反応
あの花を皆で鑑賞して、皆で泣こう!!


12.海外の反応
私の経験からすると、クラブウォッチングに向いているアニメはわかりやすいアニメだと思う。
アクションショーやコメディなんかが向いているね。

そして、繊細で静かなアニメ、そしてゆっくりとしたアニメはクラブウォッチングには向いていない。
家に帰ってしまう子もいたよ・・・。


13.海外の反応
Angel Beats!なんてどうだろう?
Charlotteと同じクリエイターが製作した作品だから、Charlotteを楽しめたのなら楽しめると思うよ。


14.海外の反応
少女終末旅行は素晴らしいよ。
特に衝撃的な展開がある訳じゃないんだけど、色々と考察が楽しめるアニメではあると思う。

設定が素晴らしく、引き込まれる世界観を持っている。


15.海外の反応
まどかマギカ、メイドインアビス、ハルヒのシーズン1、モブサイコ100シーズン1、ワンパンマンシーズン1.
どれも定番のアニメだし、最初にアニメを見るきっかけとなるアニメでもある。


16.海外の反応
>>15
まどマギとメイドインアビスは学校で見るアニメとしてはどうかな・・・。
ワンパンマンはわかりやすくて良いと思う。


17.海外の反応
約束のネバーランドとかどうかな?
個人的には転生したらスライムだった件の方が好きなんだけど、万人受けするのは約束のネバーランドだと思う。

SAOも面白いけど、生徒がどれぐらいアニメが好きかによるかな。
オタク向けアニメではあるけど、面白いことは確か。


18.海外の反応
The Tatami Galaxy(邦題:四畳半神話大系)は11話構成だし、間違いなく面白くて楽しい経験になると思うよ!
私も一緒に見て感想を言い合いたいw


19.海外の反応
四月は君の嘘なんてどうだろう?
見終わった後にみんなで討論するのにかなりいいアニメだと思うよ!

感動的だし教育的でもあるね。


20.海外の反応
銀の匙はかなりお勧めできる作品。
シーズン1だけでも充分に引き込める内容になっているし、ペース的にもかなり見やすいアニメとなっている。

少し奇抜なアニメを所望するようであれば、あずまんが大王がオススメの作品かな!

注目記事


引用元:reddit