トクナナ 1話 海外の反応「期待以上に素晴らしいファンタジーポリスアニメ!今期のダークホースだな!!」

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-トクナナ - 1話 海外の反応

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-トクナナ – 1話 海外の反応

1.海外の反応
エピソード1は充分に視聴者を惹きつける内容になっていた。
ポリスアクションが好きだから、あらすじを読んだ時からこのアニメに期待していた。

ストーリーもかなり面白かったように感じるし、登場人物もそれぞれ個性的だから退屈に感じることは無さそう。
個人的にはかなり満足できる作品だったし、今後にも期待している。


2.海外の反応
>>1
津田健次郎さんがまた刑事役で登場!
(補足:前のクールのコップクラフトでも刑事役でした)

彼の声はセクシーだし、どれだけ聞いても飽きないね。
一ノ瀬が犯人や共犯者について推理しているシーンが印象的でクールだった!

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
津田健次郎さんが演じる皮肉屋なキャラクターは見ていて本当に魅力的で面白い。
今期のダークホースはこの作品に決定だと思う。

これまで登場した今シーズンのアニメの中でも間違いなく一番面白い!


4.海外の反応
ファンタジーベースの日本を舞台にしたポリスアクションだね。
コップクラフトを楽しんで見ていた自分にとっては、この作品も間違いなくお気に入りの作品になるだろう!


5.海外の反応
サムライ刑事が超絶クール!!
彼女が弾丸を切り刻むシーンは最高に興奮した!!

個性豊かなキャラクター達にそれぞれ見せ場があって素晴らしいエピソード1だった。

View post on imgur.com


6.海外の反応
>>5
ニンジャ刑事が大好き。
現代忍者はドローンを使うんだねw

彼女が12機のドローンを同時に操作し、レインボーブリッジを爆破するシーンは爽快だったw

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>5
賑やかで陽気な部下たちに振り回されているボスも見ていて楽しかったねw
彼らのやり取りは私のことを笑顔にしてくれた。


8.海外の反応
今シーズンのポリスアクションアニメはサイコパスにしか期待していなかった。
しかし、エピソード1は私にとって充分に楽しめる内容となっていた。

サイコパスの内容とこの作品の今後次第では、サイコパスを凌ぐ作品になるかもしれない。


9.海外の反応
コップクラフトといくつかの類似点を持ったアニメだね。

View post on imgur.com

私はコップクラフトが好きだったし、トクナナに関してはコップクラフトよりも製作スタジオに恵まれたみたいだ。

私にとってこのアニメの最大のハイライトはキャラクターデザイン。
彼らは本当に際立っていて、この作品をかなり良く見せているね。

彼ら全員がスーツを着ていて、多様性の無いキャラクター達になっていたら、おそらくここまで魅力的な作品にはならなかっただろう。
今回のエピソードをとても楽しむことができたけど、これからどのようにストーリーを展開させていくのかは本当に重要だ。


10.海外の反応
エピソード1としては素敵で面白いスタートを切ったね!
これはオリジナルショーの中でも有望な作品のように思える。


11.海外の反応
共犯者は絶対に女の子だと思っていた。

View post on imgur.com

しかし、意外な人物が共犯者だったし、それを見抜く一ノ瀬の洞察力は素晴らしかった。
最後に共犯者を顔面パンチしたのは見ていて気持ち良かったし、今後も楽しめる作品になりそうで嬉しい。


12.海外の反応
ニンジャ刑事のベルちゃんは可愛かったけど、彼女は一体何歳なんだろうか・・・


13.海外の反応
銀行強盗の姿を初めて見た時、獣人族だと思ったのは俺だけかな?
その前のナレーションで、様々な種族が共存していると説明していたから、彼らもそういう見た目の種族だと思ってしまったw

View post on imgur.com


14.海外の反応
自分が想像していたよりも、遥かに優れた作品であったことは確かだ。
しかし、このストーリーからは、様々な種族が共存している設定は必要だったのか?と考えると、正直わからなかった。

そのような設定を生かせるな展開が今後あって、楽しめる作品になることを期待している。

View post on imgur.com


15.海外の反応
主人公は典型的な熱血無能主人公という感じで、私はこの主人公を好きになれそうにはない。
しかし、彼は仲間の足を引っ張るタイプの無能ではなく、物語を面白く展開させるタイプの無能だと思った。

彼の様々な行動を起点に物語が動いていたし、他の刑事たちも彼の動きに合わせてうまく行動し、機能していた。
少なくとも彼にイライラさせられることは無さそうだ。

キャラクター的にはそんなに好きじゃないんだけど、彼はこのアニメにとって色々な意味で重要なキャラクターになりそうだね。

View post on imgur.com


16.海外の反応
>>15
今後の展開次第で良いキャラクターになりそう。
銃で撃たれて車から落ちたのに無傷だったし、過去のテロ事件の関係者という描写もあった。

これから彼のキャラクターが掘り下げられていくうちに、良いキャラクターになるかもしれないね。


17.海外の反応
津田健次郎さんは最近、様々なアニメで大活躍だね!
正直言って、一ノ瀬のような性格のキャラクターを演じさせたら、彼と競える声優さんはいないんじゃないかな?

彼のセクシーな声と演技はキャラクターの魅力を最大限に引き出している。


18.海外の反応
>>17
犯人たちに脱獄を勧めてるセリフとか、彼のセリフには印象的なものが多かったよね。
今後、大好きなキャラクターになっていきそう。


19.海外の反応
最近のアニメは主人公たちが異世界へ行くことが本当に多い。
そんな中、現代を舞台にしたファンタジー作品は貴重だよね。

私はコップクラフトを愛していたから、このような設定のアニメが大好きだ。
ポリスアクションでもあるけど、基本的には会話劇という印象だった。

今後は個性的なキャラクター達をどのように動かし、どれだけキャラクターの掘り下げを丁寧に行うかが重要になるね。

View post on imgur.com


20.海外の反応
凄く画期的な設定や世界観を持ったアニメのようには見えなかった。
しかし、アニメーションに関してはこれまでのところは本当に良かったと思う。

キャラクター同士のやり取りは見ていて面白いし、今後の展開次第ではかなり優れた作品になりそうだ。
現時点では他の作品よりも期待値は高い。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan