【海外】2019年夏アニメの円盤売上枚数が発表された!…けど、炎炎ですら107枚!?

炎炎ノ消防隊 1話 海外の反応
redditに「2019年夏アニメの円盤売上枚数が発表された!…けど、炎炎ですら107枚!?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
2019年夏アニメの円盤売上枚数が発表されたけど、炎炎ノ消防隊ですらブルーレイの売上が107枚しかなかったらしいよ・・・。

■2019夏アニメ1巻売上げ(数字が出ている範囲内)
11,578 あんさんぶるスターズ!
*6,623 スタミュ(第3期)
*4,191 ロード・エルメロイII世の事件簿
*3,465 ダンベル何キロ持てる?
*2,871 からかい上手の高木さん2
*2,848 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII
*2,662 ギヴン
*1,480 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
**,895 女子高生の無駄づかい
**,820 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
**,751 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
**,732 ナカノヒトゲノム
**,350 かつて神だった獣たちへ
**,302 魔王様、リトライ!
**,107 炎炎ノ消防隊
**,*** 荒ぶる季節の乙女どもよ。

海外の反応

1.海外の反応
衝撃的なほど低い・・・
ソウルイーターもそれほど売れていなかったことを記憶している。

しかし、少なくとも1000枚台ぐらいは売れていた。


2.海外の反応
炎炎ノ消防隊はアニメーションは素晴らしいんだよね。
しかし、一体これは何が起こっているのだろうか・・・。

皆は彼らの仕事のクオリティに対して敬意を表するためにブルーレイを買うものだと思っていたけど・・・


3.海外の反応
ラートム


4.海外の反応
炎炎ノ消防隊って継続的に悪いニュースが出てくるよね。
京アニの放火事件によって放送を休止せざるを得なくなったり、規制をしなきゃいけなくなったり・・・。

おそらく、これまでに制作されたアニメの中でも最も不運なアニメのように見える。


5.海外の反応
>>4
プロメアの売上がいいみたいだから、本当に可愛そう。


6.海外の反応
うわー、ひどいな。
私は円盤セールスの専門家ではないけど、私の経験上、ここまで低い数字を見たことが無いよ。


7.海外の反応
>>6
キルミーベイベーの売上は60枚だよ・・・。


8.海外の反応
>>6
七星のスバルっていう58枚しか売れなかったアニメがあってだな・・・。


9.海外の反応
うわー、フラクタルの1/8しか売れてない、印象的な数字だ。


10.海外の反応
>>9
フラクタルに比べると、8倍も悪いアニメという気は全くしないんだけどなぁ。
でも、フラクタルよりも売り上げが低いアニメがこんなに登場するなんてね。


11.海外の反応
考慮すべきいくつかのこと。

1.京アニ火災の不幸なタイミングによって、BDを購入しそうな潜在的な顧客が離れていってしまった可能性があること
2.最初のいくつかのエピソードは、おそらく漫画の中でも最も弱い部分であること
3.プロメアが存在していること、この作品は設定が非常に似ているアニメ。
私が間違えてなければ、おそらく多くの人が炎炎ノ消防隊よりもプロメアを見たがっていると思うこと。


12.海外の反応
>>11
私は序盤のエピソードが弱すぎることには同意するけど、エピソード1の衝撃は結構凄かったと思うんだけどなぁ。


13.海外の反応
うわー、これはおそらく今年最大の大爆死だろうね。
多くの人々の期待感がそこまで高くなかったことを知っていたけど、それでもここまで激しく爆死することは予想出来ていなかった。

京アニの火がこのアニメから人々を追い払ってしまったのだろう。


14.海外の反応
>>13
私は実際にこのアニメを本当に楽しんでいる。
だから、あまりにも売上が低すぎることに驚いているよ・・・。


15.海外の反応
えぇ・・・最高のアニメという訳じゃないけど、107本しか売れないほど悪いアニメじゃないと思うんだけど・・・。


16.海外の反応
あんなにアニメーションを頑張っているというのに、パワーポイントアニメである魔王様リトライに負けたらしい。


17.海外の反応
>>16
魔王様、リトライの売上枚数調べてみた。
炎炎ノ消防隊が107枚しか売れなかったことよりも、魔王様、リトライ!が302枚も売れていることに驚いている。


18.海外の反応
おおー!!なんてこった!!!
でも、少なくとも漫画の売上は伸びているんだよね・・・?


19.海外の反応
>Less than Demon Lord, Retry!

Holy fucking shit.


20.海外の反応
これまでに制作された最も不運なアニメとして伝説に残りそう。

注目記事


引用元:reddit