【海外の反応】Dr.STONE 14話「科学!マジック!執念!最高に熱くて気持ちいいエピソード!!」

Dr.STONE 14話 海外の反応

Dr.STONE 14話 海外の反応

1.海外の反応
今回は私が望んでいたものが全て詰まっているエピソードだったから嬉しい!
マグマは決勝で敗れると思っていたけど、正直言って、クロムがマグマに負ける姿は見たくなかった。

ルリの目の前でクロムに勝利して欲しかったから、本当に嬉しかった!
最後には練習していた股間への突き攻撃も決まってよかったねw

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
コハクが敗退した時点で、確実に千空とマグマの決勝戦になると思っていた。
だから、本当にいい意味で期待を裏切られたよ。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
クロムがバトルに勝利したことと、彼が科学使いとして成長していた姿も見られて嬉しかった。
彼は千空の話を聞いて「すげー!」って驚いているイメージが強い。

しかし、しっかりと知識を身に付け、レンズによる着火のメカニズムを理解していた。
結果として、千空でも思い付かないような作戦を思いつき、彼自身が身に付けた科学の力でマグマに勝利した。


4.海外の反応
>>3
この作品のテーマになっている「科学」を使って勝利したのが素晴らしい!
あのまま何事もなく60秒間が経過して発火していたら、マグマが愚かすぎるし、さすがに違和感があった。

しかし、ゲンが時間稼ぎをしたことによって、あの作戦が現実味を帯びるものとなっていた。


5.海外の反応
新しいオープニングがクールだった!

View post on imgur.com

新しいキャラクターも何人か映っていたし、凄くワクワクするものになっていた。
早く司帝国との本格的な戦いも見たいし、今後が楽しみで仕方がない!


6.海外の反応
>>5
個人的には前のオープニングの方が熱かった。
新しいオープニングにまだ慣れていないからなのかな、違和感がある。

あと3回ぐらい聞いたら愛着も湧いてくるかもしれないw


7.海外の反応
マグマとの決着を来週まで引き延ばさなかったことがとても良かったと思う。
テンポよく、このエピソードを清々しい気持ちで見終えることが出来た!

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
先週は金狼vsマグマの決着がつかなかった分、今週はしっかりと決着までストーリーを進めたね。
原作でも大好きな部分だったから、引き延ばさず、急ぎ足になりすぎず、ちゃんとアニメ化されて嬉しかった!


9.海外の反応
科学王国の勝利!!!
コハクもクロムがルリの夫になるのは納得だろう!


10.海外の反応
>>9
おそらくだけど、最終的に優勝するのは千空だと思う。
銀狼の敗退が確定しているし、決勝戦に上がってくるのは千空だ。

そして、クロムは明らかに今回のダメージで動けないから、決勝戦に参加できない。
だから、千空が全ての試合で不戦勝となって優勝すると思うよ。


11.海外の反応
>>10
確かに。
千空が村の長となって、科学王国を統率する方が、今後の展開としても理に適っているように感じる。

次のエピソードで千空が優勝して、ルリから村のことや伝承を聞き出すことになりそうだ。


12.海外の反応
マグマは悪役としては理想的だったと思う。
強い上に性格も悪く、金狼とのバトルは本当に卑劣だった。

View post on imgur.com

視聴者の嫌悪感は凄まじいものだっただろうし、だからこそ、彼を倒した時の快感が凄かった。

View post on imgur.com


13.海外の反応
>>12
来週まで引き延ばさずに、今回のエピソードで決着を付けたことも良かった。
来週になると、金狼が卑劣な手段で敗れてしまったことや、クロムがボコボコにされてイライラした気持ちが薄れてしまう。

だから、視聴者の嫌悪感が最高になっている段階で、しっかりとマグマを倒したことが良かった!
最高の結末だったし、マグマの無様な負け方は彼にふさわしく、本当に見ていて気持ちのいいものだった!w


14.海外の反応
ゲン!!!
俺のお気に入りのキャラクターが帰ってきた!!!

View post on imgur.com

そして、彼の話術が相変わらずで安心したよw
彼の声と演技は彼に対するイメージにぴったりだし、声優さんは本当に素晴らしい仕事をしているね。


15.海外の反応
>>14
彼の詐欺師のような喋り方や立ち振る舞いは本当に好き。
敵だった時は嫌な奴だったけど、味方になるとこんなにも印象が変わるなんて!


16.海外の反応
>>14
千空とゲンの下衆タッグが誕生したw
最悪だけど最高のコンビだ!!

早くコーラが飲めるようになるといいね。


17.海外の反応
真剣なエピソードだったけど、メインのバトル以外も面白かったと思う。
誰も銀狼が勝ち上がるとは思っていなかっただろうし、正直言って、あまり彼のバトルには興味が無かったと思う。

そんな彼の戦いを上手くコメディとして機能させていたね。
実際に何度も笑ってしまった!

View post on imgur.com


18.海外の反応
>>17
彼のイメージ映像からのギャップは面白かったなw
一回戦のクロムvsマントルの戦いもなかなかチープで面白かった!

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>17
熱いエピソードの中にも、しっかりと笑えるコメディがあったのは良かったね。
マグマvsクロムも熱いバトルだったけど、その中にもクロムとゲンの演技というコメディが存在していた。

あまりにもわざとらしい演技で本当に面白かったよw


20.海外の反応
千空の科学、ゲンのマジック、そしてクロムの執念!!!
どれもが本当に素晴らしく、気持ちいいエピソードだった!!

個人的には、千空が暗算をするシーンがお気に入り。
正直言って、何言っているのかはさっぱり理解できなかったけどw


21.海外の反応
満足感の高いエピソードだった!
サルファ剤をルリに飲ませた後、様々な謎が明かされそうだし、次のエピソードが楽しみで仕方がない。

あと、目標であったルリの治療が終わったら、次はどんな展開が待っているんだろうか?
次は科学の力でどのようなものを制作するのかも興味深いし、これからも期待している!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan