【海外】アニメを見て実生活に影響を与えたことってある?俺は料理をするようになった!


redditに「アニメを見て実生活に影響を与えたことってある?俺は料理をするようになった!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
みなさん、こんにちは!
皆はアニメを見たり、漫画を読んだ結果、実生活に影響を受けたことってある?
俺の例を挙げていくとするなら、フードウォーズ(※食戟のソーマ)は私の実生活に影響を与えた!

数年前、この作品を見てからというもの、実際にキッチンに立って料理をするようになり、新しい料理を試してみるようにもなったんだ!
今までに考えたこともないような料理を作るようにもなったし、仕事中も頭の中で色々なレシピを考えるようになってしまったよw

あとは、Free!も最近見始めて、実際にプールで泳ぎながら、いろいろな泳ぎ方を試してみたいって思うようになったんだ!
もう29歳にもなる男で、元からスイマーだったわけでもないんだけどね!

今度、実際に試してみたいと思うから、仕事帰りに色々な水泳教室を見学に行こうと思っている。
そんな感じで、皆がアニメからどのような影響を受けているのか教えてほしい!

海外の反応

1.海外の反応
天元突破グレンラガン!
この作品は私に何かを切望し努力することの大切さを教えてくれた!!


2.海外の反応
>>1
ROW ROW FIGHT THE POWER!


3.海外の反応
まどかマギカという作品から、何事も見た目で判断してはいけないということを学んだ。


4.海外の反応(スレ主)
>>3
素晴らしい考え方。
私は世界中の全ての人々が、まどかマギカから同じ教訓を得ることが出来ると思っているよw


5.海外の反応
リゼロを見た結果、現実でも常に最悪な事態を避けるために行動するようになったな!


6.海外の反応
エヴァンゲリオンは自分がうつ病なんだと自覚するのを助けてくれた。
そして、この作品を見始めてうつ病を自覚してからは、克服するように治療を始めたし、間違いなく現実にも影響を与えた。


7.海外の反応(スレ主)
>>6
間違いなく人生の中でも悲惨な時期だったんだね。
シンジと一緒にがんばって、そんな困難な時期を乗り越えられたことを嬉しく思うよ!

製作者は、このシリーズが最初に登場した時に、かつて自分もうつ病に悩まされていると語っていたはず!
これからもポジティブにいこうぜ、相棒!


8.海外の反応
私はすでに運動をしていたんだけど、ダンベル何キロもてる?を見てからというもの、更にトレーニングに熱中してしまっているよ!
各エピソードの終わりに少しのトレーニングがあるのは本当に楽しかったな。


9.海外の反応(スレ主)
>>8
昨晩、初めてダンベルを見てみたよ!
それは、俺が普段見るようなアニメじゃなかったんだけど、何かが俺のことを惹きつけたんだよね。

視聴リストに追加したから、今後見てみようと思う。
そして、俺もトレーニングを始めることになるかもしれないなw


10.海外の反応
ハイキューは私を一生懸命にさせて、やる気を出させてくれた!
キャロル&チューズデイは夢を追いかける決意をさせてくれた!


11.海外の反応
響け!ユーフォニアムは私に音楽をやり続けることを勧めてくれたし、音楽が私の基盤であることを認識させてくれた。
私が音楽の道に進むことが危険だったとしても、自分の中の情熱に従うことを勧めてくれたから、今の選択を後悔していない。

このアニメを見たからこそ、私は大学で音楽を専攻している。


12.海外の反応(スレ主)
>>11
おおー!あなたがどのような人間で、何がしたいのかがよく伝わってきて嬉しい!
アニメが自分を助けてくれることってあるよね!


13.海外の反応
>>12
ハハハ、でも私は実際にはただの音楽をやっている未成年だよ。
響け!ユーフォニアムは私の心の中に深く根差したのと同時に、音楽は私の更に深いところに根差していたんだろうね。

しかし、実は音楽の道に進めなかったというのも、他にも興味のある分野があったからなんだ。
もしも音楽を専攻していなければ、違う分野で情熱を注いでいたのかもしれない。


14.海外の反応
NARUTOは私に夢を諦めないように促してくれた作品。


15.海外の反応
特定の作品ではなく、アニメや漫画を日本語で理解したいから、日本語を学ぼうと思っていることも含まれるのかな?


16.海外の反応(スレ主)
>>15
新しい言語を習得するためには、多くの忍耐と勤勉さが必要だ!
幸運を祈っている!


17.海外の反応
聲の形から影響を受けて、以前よりも優しくなれたと思っている。
他の人を助けてあげるという部分で、私に影響を与えてくれた。


18.海外の反応(スレ主)
>>17
それは間違いなくアニメから学んだことだね!
私もアニメ全般を見て、自分がより良い人間になりたいって思ってるよ!


19.海外の反応
驚いたことに、よりもいに言及している人が一人もいない!
私はアイスランドへ旅行へいって戻ってきたばかりなんだけど、100%このアニメの影響を受けた結果だよw


20.海外の反応
いつもスケートをしたいと思っていたけど、スケートをするには年を取りすぎていると言われ続けていた。
でも、ユーリ!!! on ICEを見た時、やっぱりスケートがやりたいと思って、色々と調べてみた。

そうすると、大人の初心者フィギュアスケーターの巨大なコミュニティがあることを発見した!
既にフィギュアスケートを始めて2ヶ月になり、今もとても愛している。

また、私はプロのミュージシャンなんだけど、新しい街に引っ越したばかりの時、どう活動していいかわからなかった。
でも、四月は君の嘘は私に影響を与えてくれて、街にあるいくつかの楽団のオーディションを受けてみることになった。

先週末に彼らとのコンサートを終えたばかり。

注目記事


引用元:reddit