【海外】あなたが最も癒される/リラックス出来るアニメを教えて欲しい。


redditに「あなたが最も癒された/リラックスしたアニメを教えて欲しい。」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私は最近、ARIA the ANIMATIONを見たんだけど、今までこんなにリラックスできるアニメを見たことがなかったから、本当に暖かくて心地よい気持ちになったんだ。
のんのんびよりも見たことがあって、私の中でこの二つは素晴らしい作品となっている。

他にはどんな素晴らしい癒し系/リラックスできるアニメがあるのだろうか?

海外の反応

1.海外の反応
Laid-Back Camp(邦題:ゆるキャン)

※Laid-Back=ゆったりとした


2.海外の反応
>>1
私はどういう訳かこの手のアニメがあんまり好きになれないんだけど、凄く面白いと思った作品。
凛と桜はどちらも素晴らしいキャラクターだったし、なでしこはよく見かけるタイプのキャラクターだけどなぜか素晴らしかった。

そして、あおいは最高に可愛らしい。
私が特に何とも思えなかったのは千明だけだったなw


3.海外の反応
>>2
この作品は、登場キャラクターが「どのようなキャラクターなのか?」ということがとてもわかりやすかった。
そして、シーズンの中でお互いの関係を発展させていく点においても優れていた。

12エピソードの中でも、凛に焦点が当てられていたエピソードは特に優れていたかな。
声優も本当に素晴らしかった。


4.海外の反応
>>1
この作品に勝るものはないと思う。
他のスレッドで誰かが言っていたように、快適さで言えば兵器級だと思う。

View post on imgur.com

(管理人)
この人が言っているスレッドも翻訳済みなので、おそらく本日の夜に投稿します。


5.海外の反応
>>1
ゆるキャンはこのジャンルでは永久にトップに君臨し続けることになるだろう。


6.海外の反応
>>1
RIIIIIN CHAAAAN – ◡ –


7.海外の反応
異世界食堂は過小評価されているけど、確実にリラックスできる素晴らしいアニメ。


8.海外の反応
ふらいんぐうぃっちはかなり良いよ。
アート的にもかなり優れている。


9.海外の反応
このスレッドで他にお勧めする人はいないかもしれない。
でも、少女終末旅行はかなりのんびりしたアニメだよ。


10.海外の反応
甘々と稲妻と言いに来た。
とても健全な作品であり、食べ物はいつもとても美味しそうに見える。

…変に聞こえるかもしれないけど、本当に家庭的な雰囲気を味わうことも出来るんだ。


11.海外の反応
田中くんはいつもけだるげはかなり素晴らしいぞ!


12.海外の反応
ヤマノススメは登山をテーマにした非常にリラックスできるアニメだよ。


13.海外の反応
ひだまりスケッチとゆるキャンだろうね。


14.海外の反応
ひぐらしのなく頃に

田舎に住む少年少女たちが穏やかにのんびりと暮らす日常を描いた、とてもリラックスできる作品。


15.海外の反応
夏目友人帳はリラックスできるアニメだよ!
寝る前に見るアニメとしては、完璧な作品だ!


16.海外の反応
「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」は思わず眠ってしまうほど快適。
健康的にリラックスできる素晴らしいアニメだ。


17.海外の反応
ハクメイとミコチは、私を新しい世界へ連れて行ってくれただけではなく、とてもリラックスできる作品だった。
背景は美しく、登場するキャラクターも本当に可愛らしい動物。

エピソード11は私が見てきたアニメの中でも、最もリラックスできるエピソードだった!


18.海外の反応
たまこまーけっと

笑っちゃうぐらいゆったりとして本当に素晴らしいよ。


19.海外の反応
ゆるキャンかしろくまカフェ!
特にしろくまカフェは素晴らしい!

とてもリラックスできるし、見ていて本当に楽しい作品だった!


20.海外の反応
ハッピーシュガーライフだね。

タイトルからもわかるように、文字通り美しく温かい二人の少女たちの愛情を描いている幸せな作品。
二人とも本当に健気で一生懸命であり、感動的でもあって、本当に落ち着く作品だ!

(管理人)
満遍なくコメント拾いましたが、ゆるキャンを推す声が3割ぐらいで圧倒的でした。
ひぐらしとハッピーシュガーライフは確かにリラックス出来て素晴らしいアニメですよね、オススメです。

注目記事


引用元:reddit