【海外の反応】キャロル&チューズデイ 24話最終回「We are the wooooorld~~ We are the childreeeeeen~♪」

キャロル&チューズデイ 24話 海外の反応

1.海外の反応
最後に納得できる形で終わって良かった。
色々なことが投げっぱなしになって終わるのではないかと心配していた。


2.海外の反応
>>1
欲を言えば、奇跡の7分間の後、火星がどのように変化したのかまで見たかったね。
火星が良くない方向へ向かっているということが強調され続けていたし、彼女たちの歌の力でどのように変わったのかが欲しかった。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
同意する。
奇跡の7分間が訪れることはエピソード1の時点で分かっていた。

だから、奇跡の7分間のところで終えてしまうと、最初から分かり切っていたことをやって終わっただけになってしまう。
1~2分間のまとめでいいから、彼女たちのその後についてや、火星がどうなったかを教えて欲しかった。

View post on imgur.com


4.海外の反応
個人的には清々しい気持ちになったから、とても良い最終回だったと思う。

View post on imgur.com

ヴァレリーがジェリーをクビにしたシーンは痛快だったし、アンジェラとC&Tが肩を組むラストシーンは印象的だった。


5.海外の反応
>>4
アンジェラの心が救われて、本当に自分がどうしたいのかが見つけられて良かった。
タオが言っていたように、彼女は絶対に一人なんかじゃないよ。

View post on imgur.com


6.海外の反応
最終回があっさりしすぎているというか、かなり急ぎ足のように思えた。
アンジェラの生い立ちやチューズデイとヴァレリーの関係、タオのハッキング、ジェリーのスキャンダル。

これらがあまりにもあっさり解決されてしまっていた。
ここまで時間をかけてそれらをどのように解決するのか引っ張ってきたのだから、もっとじっくり描写して欲しかったね。

でも、ジェリーがあっさりとクビになったシーンは気持ち良かった。


7.海外の反応
>>6
同意する。
全てにおいて、かなりあっさりと解決されてしまった印象。

最後に全てが上手くいって爽快感はあるんだけど、あまりにも全てが上手くいきすぎていた。
C&Tがそこまで苦労したわけでもないから、奇跡の7分間にそこまで奇跡的なものが感じられなかった。


8.海外の反応
気持ち良さと後味の悪さが残る最終回。
タオは逃亡生活を続けなければならず、アメルは追放されたままだった。

出来れば、全員が幸せになれる最終回を見たかった。


9.海外の反応
再生時間を見て確認したら、奇跡の7分間が本当に7分間ちょうどになっていた!!
この演出をするために、色々と尺の調整を頑張ったんだろうね。

View post on imgur.com


10.海外の反応
またピョートルに会えたことが嬉しい!!

View post on imgur.com

出来れば、OGブルドッグにも会いたかったなw

総合的に見て、充分に楽しめるアニメだった!
傑作アニメとまではいかないけど、確実に良作アニメであり、少なくとも自分の期待は超えてきたよ!


11.海外の反応
>>10
マーメイドシスターズという最高のアーティストを忘れてはいけない。


12.海外の反応
マーズブライテストまでは面白かったけど、後半に失速した。
特に、後半は様々な要素が登場しすぎて、ストーリーが色々な方向に向かってしまったのが良くなかったと思う。

前半は音楽だけに焦点が絞られていて、個性的なキャラクター同士の相互作用も見ていて面白かった。


13.海外の反応
>>12
前半は音楽を楽しみながら有名になるという明確な目標があった。
しかし、後半はキャラクターが増えて、さらにそれぞれに思惑があり、ストーリーのまとまりを欠いてしまっていたね。


14.海外の反応
もっとC&Tに焦点を当てた方が面白い作品になったんじゃないかな?
終盤になってくると、アンジェラが主人公のようになっていた。

View post on imgur.com

また、物語の核心にせまる重要な部分が、全てC&Tの知らないところで進行していて、最後まで関わることが無かった。


15.海外の反応
>>14
マーズブライテストではシベールによるハプニングなどがあった。
しかし、終盤の奇跡の7分間については、彼女たちの周囲、または見えないところで色々なことが起こっていた。

そして、それらに関わりがなく、彼女たちは曲作りをしているだけだった。
だから、奇跡の7分間の演出について、あの二人が奇跡の7分間を起こしたというのはちょっと違うなって思った。


16.海外の反応
タオはやっぱりナイスガイだな。
本当に合理的な思考しか出来ない人間は、危険を冒してまでアンジェラに会いにこないだろう。

View post on imgur.com

彼の「例え姿を消しても、必ずどこか遠くで君を見ている、またいつか会おう」というセリフには、かなりの説得力があった。


17.海外の反応
チューズデイとヴァレリーが最後まで一度も出会わないのは意外だった。
しかし、彼女が最後に母親として、息子の意見を聞き入れて、娘の歌を楽しむ姿は素敵だったね。


18.海外の反応
アンジェラに才能があったのはデザイナーズチャイルドであることも関係していたんだね。
ダリアが自分の夢をかなえるために、人工的に歌が上手くなるように作られた子供ってことなんだよね?


19.海外の反応
>>18
いや、才能だけじゃなく、間違いなく努力をしたからだよ。
彼女が完璧主義者であり、本当に努力家であることは、ストーリーの中で何度も示されていた。


20.海外の反応
冒頭の奇跡の7分間のくだりが無いことが、こんなに違和感あるなんて・・・。


21.海外の反応
We are the wooooooooooorld~~ We are the childreeeeeeeeeeeeeeeeen~

View post on imgur.com


22.海外の反応
>>20
We are the ones who make a brighter day so let’s start giving~


23.海外の反応
良い最終回だったと思う!
私はこの作品の様々な個性的なキャラクターと、キャラクター同士のやり取りが本当に好きだった。

最後に全員で歌うことは予想していたけど、それは私が望んでいたことでもあるからとても満足できるものだった。
もっと、この作品にように、音楽や人間ドラマをテーマにしたアニメをたくさん見てみたいって思った!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan