慎重勇者 1話 海外の反応「コメディ全振り異世界アニメ!豊崎愛生さんの演技ヤバイなww」

慎重勇者 1話 海外の反応

1.海外の反応
エピソード1の時点では、この作品が面白いかどうかは判断しかねるね。
でも、コメディはしっかりしていて面白かったと思う。

このまま中途半端なにならずに、コメディ路線でいけば面白い作品になりそう。


2.海外の反応
>>1
異世界アニメは真剣になって見るようなジャンルじゃないから、ストーリーよりもコメディがしっかり面白い方がいいよね。
個人的にはこのすばのような作品になってほしい。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
駄女神が主人公に振り回されるという設定自体が、すでにこのすばと類似している。

View post on imgur.com


4.海外の反応
作画に気合が入っていたね!
背景も含めて映像は綺麗だったし、主人公はかっこよく、女の子は可愛らしく描かれていた。

特に顔芸にはかなり力を注いでいるように見えたw
リスタの動きは良いし、声優の演技は最高だったと思う!


5.海外の反応
キャラクターに愛着が持てれば、かなり楽しめる作品だと思う。
聖哉はあまりにも慎重すぎてちょっと鬱陶しかったけど、後半のスライム相手に全力をぶつけるシーンは笑ったw

View post on imgur.com


6.海外の反応
>>5
聖哉が自分の思い描いていたキャラクターとは違った。
「慎重」という言葉から、最強のステータスを持っているのに、臆病者というキャラクターを想像していた。

しかし、実際に彼はとても知性的であり、私が想像していたキャラクターとは真逆だった。

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
異世界アニメの主人公のほとんどは、召喚された時に動揺していることが多い。
あと、表面上は冷静でも心の中では動揺している人が多いよね。

彼は今回の召喚に全く動揺していないし、これまでの異世界主人公とは異なる、新しいキャラクターだと思った。

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
あまりにも用心深い人間だから、もしかすると、常日頃から異世界召喚されることも考慮していたんじゃないかと考えてしまうw
「日本では異世界ものがブームだから、意図を汲み取ってくれる」という設定が生かされていたね。


9.海外の反応
少なくとも、私が今まで見てきたどの異世界アニメとも違うタイプのアニメだから、楽しめるかもしれない。
主人公が調子に乗っていなくて、あまり鬱陶しくないのがいいね。

リスタは対照的なキャラクターだから、今後どのような相互作用を見せてくれるのか楽しみ。

View post on imgur.com


10.海外の反応
豊崎愛生さんの演技がかなり輝いている!w
セリフの数がかなり多くて疲れそうだねw

私の印象では、今回のエピソードだけで聖哉の10倍は喋っているように見えた!

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
豊崎愛生さんは色々なキャラクターが演じられるし素晴らしい仕事をする声優だよね。
私はこのように思い切った演技をしている彼女のことが大好きだw

そして、コメディに全てを注いでいる異世界アニメという感じで面白い!

View post on imgur.com


12.海外の反応
勇者が強くて無双するのではなく、逆に慎重すぎるというのは面白いね。
難易度Sランクの世界を救うために、レベル上げをしておくという行動も理にかなっているように思う。


13.海外の反応
>>12
エピソード1としてはかなり面白かったんだけど、これが続いてマンネリ化しないかだけは心配。
この慎重な主人公という面白い設定を、今後どのように生かすのかに興味がある。

View post on imgur.com


14.海外の反応
>>13
まだまだ他にもたくさんのキャラクターが登場するみたいだから、それらのキャラクターが登場した時にどうなるかだね。
リスタとのやり取りは面白いから、他にも個性的なキャラクターがいたら、この作品をもっと盛り上げてくれそう!


15.海外の反応
声を聞いていると、聖哉の声が完全にゴブリンスレイヤーにしか聞こえないw


16.海外の反応
今回のMYTH & ROIDのオープニングはとてもクールだった!!
彼らは異世界アニメではすっかりお馴染みのグループになったねw


17.海外の反応
>>16
異世界チート魔術師のオープニングは期待外れだった。
でも、今回の曲はめちゃくちゃ良かったと思う。


18.海外の反応
マキナお姉さんが素敵だった。
いきなり四天王が出現するなんて、他ではなかなか見られない展開だから良かったと思うw

View post on imgur.com

さすが難度Sランクの世界だね!


19.海外の反応
>>18
慎重勇者に対して、魔王側も慎重魔王なのかもしれない。
私は個人的にエピソード1を楽しめたから、今後が凄く楽しみだ。


20.海外の反応
さて、今期も異世界トレインのスタートです!!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan