【海外】大人向けの楽しいアニメが必要だ!教えてくれ!!


redditに「大人向けの楽しいアニメが必要だ!教えてくれ!!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
最近は少年アニメを見てもあまり楽しめなくなってきた。
私がまだ15歳ぐらいだったころはそれらを楽しいと思って見ていたんだけど、最近ではそこまでなんだよね。

キャラクター達が現実的な決断を下し、現実的な戦いをしているドラマのようなアニメってあるかな?
また、実生活に似ているような内容であっても良い。

皮肉なことに、最近見たアニメの中で最も「大人向け」と感じたのは「少女向け」のアニメであるNANAだった。
MONSTERは大人向けの成熟したアニメの例だと思うけど、そのゆっくりとしたテンポが自分向きではなかった。

そして、他の作品だと「四月は君の嘘」なんかは面白いって思えた。

海外の反応

1.海外の反応
サムライアニメなんかどう?

SAMURAI 7
サムライチャンプルー
ドリフターズ

あとは、サイコパスなんかも面白い作品だと思うよ。


2.海外の反応
>>1
SAMURAI 7は視聴必須の作品だな。


3.海外の反応
昭和元禄落語心中
四畳半神話大系
舟を編む
NHKにようこそ!
灰羽連盟


4.海外の反応(スレ主)
>>3
非常に興味深い。
紹介してくれた作品はそれぞれ本当に異なった設定を持っているように見えるね。

でも、どれもが私が望んでいるような作品に見える。


5.海外の反応
>>3
おー!灰羽連盟とか私にとってはめちゃくちゃ思い入れのある作品だ。
このアニメをレンタルして見ていたことを覚えているよ。

そんな私は大人向けの作品として「Witch Hunter ROBIN」を紹介しておこうかな。


6.海外の反応
マスターキートン
バーテンダー
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
坂道のアポロン
夏雪ランデブー
のだめカンタービレ
舟を編む
風が強く吹いている


7.海外の反応
ブラックラグーンの吹き替え版はマジでいいよ。


8.海外の反応(スレ主)
>>7
ブラックラグーンはもう既に視聴済みだ!
私もこの作品をもっと多くの人が見てくれることを望んでいる!


9.海外の反応
銀河英雄伝説という素晴らしくドラマチックで成熟したアニメが存在している。
このアニメには現実的な思考を持ったキャラクターしか存在していないし、誰もが思い思いに生きている。

これは私にとって本当のお気に入りのアニメ。
どうかこのアニメを見て楽しい時間を過ごしてほしい。


10.海外の反応(スレ主)
>>9
あなたの書き込みだけで正直言ってめっちゃ面白そうなのが伝わってくる!


11.海外の反応
>>10
それは良かった!
このアニメは110話というとても長いアニメだから、まずは映画から見始めるのも良いかもしれない。


12.海外の反応(スレ主)
>>11
余裕余裕!
私はハンターハンターが一気に全て見られるぐらいの暇人だから心配は全く無用だ!w


13.海外の反応
スレ主はSHIROBAKOとか好きそうだな。


14.海外の反応(スレ主)
>>13
かなり面白そう。
とてもわかりやすいテーマに見える。

そして、あなたの書き込みに対して賛成票が多くついていることから、かなりしっかりとしたアニメに違いない。


15.海外の反応
>>14
私が見てきたアニメの中でも、大人になって実際に社会人として働いている人の精神を的確に捉えているように思う。
また、同じP.A.ワークスからは、サクラクエストという作品もかなりオススメ出来るよ!


16.海外の反応
ヲタクに恋は難しいという作品を知っているだろうか?
(アマゾンプライムで見られたような気がする)

これは成人向けの本当に素晴らしいアニメであって、現実的なキャラクターによるやり取りが凄く面白いんだ。


17.海外の反応
成熟した作品だったら、CLANNADだろう。
子供の時に見るよりも、大人になってから見た方がずっと心の響く作品だ。

色々と大切なことに気付かせてくれるし、本当に素晴らしいアニメだよ。


18.海外の反応(スレ主)
>>17
ずっと前から作品名だけは知っていた。
でも、ビジュアルが独特だから避けていたんだよね。

せっかくお勧めしてくれたから、見てみようかな。


19.海外の反応
あの花とヴィンランド・サガかな。

あのはなは若くして大切な人を失ってしまった若者の物語なんだけど、彼の心理的葛藤は素晴らしかった。

ヴィンランド・サガは戦争と父親の仇討ちがテーマとなっているアニメなんだけど、この作品もかなり現実的で素晴らしい。


20.海外の反応
ピンポン THE ANIMATION

この作品で間違いないだろう。

注目記事


引用元:reddit