【海外の反応】コップクラフト 12話最終回「寂しい…ティラナは今期のベストロリだった。」

コップクラフト 12話 海外の反応

コップクラフト 12話 海外の反応

1.海外の反応
全体的に充分楽しめる内容になっていた。
最終回も面白かったけど、少し惜しいような感じがしたね。

今一つ盛り上がらない最終回というか、あまり最終回という感じが伝わってこなくて、淡々と終わってしまった。
中盤にあったいくつかのエピソードが最終回よりも面白かった。

総合すると7点/10点ぐらいの作品。


2.海外の反応
>>1
バトルシーンがメインじゃないにしても、あまりにもラストバトルが盛り上がらなかった。
アニメーションが弱いのと、最終回でもいくつかの止め絵があったことが残念だったかな。

それでもいつもよりは作画が安定していたし、アクションも頑張っていたのは伝わってきた。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
ゼラーダがラスボスとしてあまり魅力のあるキャラクターではなかったね。
そもそも、彼は謎に包まれている部分が多く、あまりキャラクターを掘り下げられていなかった。

だから、好感の持てる敵でもなければ、嫌悪する敵でもなかった。
彼を倒してもそこまでの爽快感は無かったかな。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
ケイとの因縁についても語られなかったし、彼がどれほど悪人で、どれほどの悪行を重ねたのか、その実感が乏しい。
今回の黒幕であり、極悪人には間違いないんだけど、そんなにゼラーダに対する因縁が感じられなかった。


5.海外の反応
最後の決着として、二人が武器を交換した展開は熱かった!!
二人が絆を深めていった結果だし、お互いを信頼し合っているのが伝わってきた。

そして、信頼の証として、自分が最も大切にしている相棒の武器を相手に託すというのはいい演出だった。

View post on imgur.com


6.海外の反応
>>5
ティラナが銃を撃つことに不馴れで、何発も銃弾を外していたのが現実的で良かったと思う。


7.海外の反応
>>5
あの武器交換は実際にめちゃくちゃ熱かったな!
銃を構えたティラナもかっこよかったし、一撃で首をとばしたケイも素晴らしかった!

View post on imgur.com

しかし、ゼラーダは強いのか弱いのか、いまいちわからないボスだったねw


8.海外の反応
個人的には凄く楽しめた作品。
あまり期待していなかったから、ここまで楽しめれば充分だと思った。

ティラナが車を運転していたエピソードが一番のお気に入りかな!


9.海外の反応
物語全体を通して、異なる種族であるケイとティラナの成長が描かれていた。
最初はお互いの思想があい入れないものだったけど、ストーリーを通じて理解し合っていったのは良かったね。

View post on imgur.com

最後の締めくくりとして、ティラナが「ケイがいるからこの街が好きだ。」といったのは、清々しい気持ちになった。


10.海外の反応
>>9
信頼関係を深める意外にも、お互いの思想に影響を与えていたのが面白かったと思う。
ケイのセマーニ人に対する偏見がなくなったのは大きい。

あと、ティラナのゼラーダを罵る時の口調や言葉選びのセンスが、完全にケイから学んだものになっていたw


11.海外の反応
来週からもうティラナに会えないというのが本当に寂しい・・・。
彼女は今期のベストロリだったと思う。

View post on imgur.com


12.海外の反応
本当に最終回?と思ってしまうぐらい、ストーリーが弱かったと思う。
ゼラーダの犯行動機が「地球の退廃的な文化が受け入れられない」というのが、ありきたりだと思ってしまったね。


13.海外の反応
>>12
ロスもゼラーダに賛同していた一人だし、二つの文化が交わってはいけないというのは前々から言われていたことだしね。
まさか本当に動機がそのままだとは思わなかった。


14.海外の反応
>>12
ゼラーダもそうなんだけど、全体的に何を見せたいのかがよくわからなかった。
バトルシーンに力を入れるのでもなく、ラストバトルのゼラーダの動機も弱かった。

もっと巨大な陰謀が渦巻いているかといえばそうでもなく、インパクトがなかったね。


15.海外の反応
>>14
このアニメで一番見せたかったのはティラナの可愛らしさだよ。
全てのエピソードにおいて、彼女の作画だけは絶対に崩さないという意思が伝わってきた。

View post on imgur.com


16.海外の反応
凄く面白かったと思うけど、製作会社が違えばもっと面白くなったのかな?とは思ってしまった。
ミルパンセはあまり知らない製作会社だけど、予算が足りていないのか、単純に技術不足なのか、かなりアニメーションが酷いように感じてしまった。

普段そんなに作画やアニメーションを気にしない私でも、少し気になってしまった。


17.海外の反応
>>16
演出とはいえ、最終回でさえ止め絵が多いことは気になったね。
ストーリーが頭に入ってこなくなるぐらいには、アニメーションや作画に気になる部分が多かったよ。


18.海外の反応
ポリスアクション好きな自分はかなり楽しめたよ!
欲を言えば、中盤にあったような、一般的な事件を解決するエピソードがもっと見てみたい!って思った。


19.海外の反応
>>18
同意する。
最終回はバトルアニメみたいになっていた。

実際に、ゼラーダやエルバジ、吸血鬼との戦闘シーンよりも、捜査を行って事件を解決するシーンの方が面白かったね。
特に、ケイがカメラの映像からコールの暗殺者を見つけ出すシーンはとてもクールだった。


20.海外の反応
全体的に楽しめたことと、オープニングが素晴らしかった。
毎回のようにオープニングを聞くとワクワクしたし、中毒性の高い楽曲だと感じた!

あとは、ケイとティラナの相互作用はとても素晴らしいものがあったね。
彼らの周囲にいる人間も個性的で面白いキャラクターが多く、誰とやり取りをしていも面白かった。

アクションやポリスアニメというよりは、会話劇という印象が強い!
セリフの言い回しもよかったし、特にケイのセリフはキャラクターに合っていて、かっこよかった。

もしシーズン2を製作してくれるなら、もっと予算を増やしてあげて欲しい!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan