【海外の反応】ヴィンランド・サガ 12話「クヌートが喋った!!でも、性格がかなり意外だったw」

ヴィンランド・サガ 12話 海外の反応

1.海外の反応
めっちゃいいところで終わったなー!
来週から新しいシーズンに切り替わるし、今回は区切りの良いところで終わると思っていたから凄く意外だ。

こういうアニメの敵の気配を察知して身構えるシーンが大好き。


2.海外の反応
>>1
トルフィンがいち早く察知して敵の方向をにらみつけてたのがめっちゃクールだったね。
耳からの報告を受けていないようだったし、彼の場合は野生の勘のようなものが働くのかな?

View post on imgur.com


3.海外の反応
事あるごとに神父がお酒の飲む音を入れてくるので笑ってしまうw
どんだけ飲めば気が済むんだよw


4.海外の反応
>>3
アシェラッド隊は行軍でかなり疲れが溜まっているというのに、ひたすら酒を飲むだけの神父を荷台に乗せてあげていた。
何気に優しいよな。

View post on imgur.com

異教徒の神父なんて何の役にも立たないから、置き去りにされたった仕方がないはずなのに。


5.海外の反応
>>4
今回は神父の言葉に耳を実際に傾けている人間もいたから、一応、神父らしいことはしていたなw
実際にも、あのようにして布教活動を行っていたのだろうか。

View post on imgur.com


6.海外の反応
アシェラッドは何を考えているのかわからないし、意外と謎に包まれた部分が多いキャラクターだよね。
今回は彼がウェールズと繋がりがあることも明かされた。

トールズに対しても何か思いがあるようだし、早く彼の口から色々と語られるといいな。


7.海外の反応
トルケル「これでトルフィンの足取りは掴めなくなったな。」

アシェラッド達を追いかける理由が完全に私的な理由で笑ってしまうw
スヴェン王に振り向いて欲しくてクヌートを拉致したのに、トルフィンが現れたから完全に目移りしたな!

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
彼が戦う動機はより強い相手と戦うことだからな。
おそらくだけど、イングランドにめちゃくちゃ強い奴が現れたら、あっさりデンマーク軍に寝返ると思うよw


9.海外の反応
トルケルやアシェラッド、トルフィンに注目されがちだけど、ビョルンってめっちゃかっこいいよな。
この作品の中で一番好きなキャラクターかもしれない。

最初に暴れてた時は、好戦的でステレオタイプな戦闘狂だと思っていた。
でも、実際の彼は本当に冷静で、優秀な副官タイプの人間だった。


10.海外の反応
>>9
アシェラッド隊に不穏な空気が漂っていたことを気遣って進言したシーンは良かった。
そして、隊のことだけではなく、ほとんど表面上の態度には出さない、アシェラッドの異変に気付いていたのは凄かった。

上司と部下、一気に両方を気遣うことが出来る優秀な人材だよ。


11.海外の反応
>>9
俺は耳のやつが好きだ!
彼の職人っぽい気質と、自分の技術に絶対の自信があるところはかっこいいね。

実際、アシェラッド隊はビョルンと耳のやつ、そのどちらが欠けても成り立たないと思う。


12.海外の反応
>>11
戦争では情報がかなり重要だからな。
当時は現代以上に情報の価値が高かっただろう。

耳が良いことはマジで価値があることだと思う。


13.海外の反応
遂にクヌートが初めて喋った!!
彼はもっと大人っぽいキャラクターだと思っていたから、本当に意外だった。

普通に臆病者だし、単なる温室育ちといった感じだったね、

View post on imgur.com


14.海外の反応
>>13
同意する。
クヌートは聖人ようなキャラクターだと思っていたから、めっちゃ驚いたわ。

そして、平和主義者であり戦いを好まない立派な王の資質を備えた人物であり、復讐に憑りつかれたトルフィンを諫める立場のキャラクターになると思っていた。

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>13
同い年なのにトルフィンとは全てにおいて真逆のキャラクターだよね。
敢えて真逆のキャラクターにしても何らかの意図があるんだろう。

今後、トルフィンと関わっていく上で、確実にお互いがお互いに影響し合うと思うよ。

View post on imgur.com


16.海外の反応
最後に再びレイフの姿が見られたことが本当に幸せだ!!
年齢は彼に対して優しくはなかったようだけど、彼はヘルガとの約束を守るために強く頑張っている!!


17.海外の反応
>>16
あれはレイフだったのかw
急にどこからどもなく現れた、ランダムなキャラクターをなんで見せられたのだろうと思って見てしまっていたよw

View post on imgur.com


18.海外の反応
トルケル隊には及ばないけど、アシェラッド隊も充分に猛者揃いだよね。
あんな化け物に追い掛け回されている中、気軽に会話なんか楽しめないよ。

トルケルに追い掛け回されるとか普通に考えて怖すぎるw


19.海外の反応
>>18
あんなに可愛らしい乙女に追い掛け回されるとか嬉しいに決まってるだろ。
お前は何を言っているんだ?

View post on imgur.com


20.海外の反応
今回も背景がいつも以上に美しかった。

ウェールズの政治や、この物語の時点でイングランドとの関係がどのようになっているのかを見るのはとても興味深かった。
そして、デンマークはイングランドを制服しようと企んでいるから、ウェールズにとってはデンマーク人と良好な関係を得るための大チャンスが巡ってきたね。

神父は愛が何より重要と言っていたけど、愛=酒のように見えるw
アシェラッド隊とキリスト教徒のやり取りは、文化の違いや宗教がぶつかり合っているシーンだったし、アニメではあまり触れられない部分だから面白かったよ。

そして、今度は忌々しい待ち伏せに合ってしまった!
次のエピソードでバトルすることになるのだろうか!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan