【海外】中学でアニメクラブの顧問やってるんだけど、誰でもわかるアニメの名言をたくさん教えて!


redditに「中学でアニメクラブの顧問やってるんだけど、誰でもわかるアニメの名言をたくさん教えて!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私は中学校の教師をしており、学校ではアニメクラブの顧問をしています。
そこで、朝の校内放送で生徒にアニメクラブの勧誘アナウンスをしてもらおうと考えています。

アナウンスで読む原稿には出来るだけ多くの生徒が知っているようなアニメの名言を使って、生徒達がより楽しくなれるように工夫したいと思っています。
皆さんが知っている、誰もが知っているようなアニメの名言を出来るだけ提案してください!

追記:皆が教えてくれたアニメの名言を元にアナウンスの原稿を作ったから読んでね!

(管理人)
先に原稿を載せてしまうのは面白くないと思うので、一番最後に原稿を載せました。

海外の反応

1.海外の反応
“I will take this potato chip… and eat!"
ポテチを取り…食べる!

夜神 月(デスノート)


2.海外の反応
“It’s a terrible day for rain."
いかん、雨が降ってきたな。

ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)


3.海外の反応
>>2
雨なんて降って・・・


4.海外の反応
>>2
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


5.海外の反応
“Omae wa mou shindeiru."
お前はもう死んでいる。

ケンシロウ(北斗の拳)


6.海外の反応
>>5
NANI?!?!


7.海外の反応
“In order to gain something you must exchange something of the same value."
何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる。

エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)


8.海外の反応
“Just because you’re correct doesn’t mean you’re right."
お前の正しさはただ正しいだけのものだ。

“people die when they are killed."
人は殺されれば死ぬ。

衛宮士郎(Fate/stay night)


9.海外の反応
ツンデレっぽくこういうのはどうだろう?

“it’s not like i want you to joi.. join my club anyways! b-baka!"
べ・・・別に私のアニメクラブに入部して欲しい訳じゃないんだからね!バ、バカ!


10.海外の反応
“Fun things are fun."
楽しいは楽しいだよ。

平沢唯(けいおん!)


11.海外の反応
“El psy congroo"
エル・プサイ・コングルゥ

岡部倫太郎(シュタインズ・ゲート)


12.海外の反応
“Lelouch VI britannia commands you!"
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!

ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)


13.海外の反応
>>12
“Lelouch VI britannia commands you to join the anime club."
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!アニメクラブに入部せよ!みたいな感じで使えそう。


14.海外の反応
“Saido Chesto!"
サイドチェスト!

街雄鳴造(ダンベル何キロ持てる?)


15.海外の反応
最後は"See You Space Cowboy"で締めくくるのはどうだろうか?


16.海外の反応
“shinzou wo sasageyo‼"
心臓を捧げよ!

(進撃の巨人)


17.海外の反応
“Don’t believe in yourself, believe the me that believes in you."
自分を信じるな!俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!

カミナ(天元突破グレンラガン)


18.海外の反応
“YES!YES!YES!"
ジョジョのYES!YES!YES!は勧誘に使えると思う。

「もしかしてアニメが好きですかーッ!?」「YES!YES!YES!」と思ったそこのあなた!ぜひアニメクラブに参加しよう!みたいな!


19.海外の反応
“SASSSSUUUKKKKEEEE"

うちはイタチ(NARUTO)


20.海外の反応(スレ主)
みんなたくさんの提案をありがとう!最終的には以下のアナウンス原稿でいこうと思います!

アニメは好きですか?
「YES!YES!YES!」と考えたそこのあなた!アニメクラブの最初のミーティングにぜひご参加ください!
そこではアニメを皆で楽しむのに加えて、ポテチを取り…食べることも可能です!

クラブ活動は月曜日の3時から始まるので、あなたが信じる私を信じて参加してくださいね!
なお、入部するために、それと同等の対価を払う必要はありません!
それでは、また会いましょう!スペースカウボーイ諸君!

注目記事


引用元:reddit