【海外】あなたが初めて見たアニメと、視聴後のリアクションはどんな感じだった?


redditに「あなたが初めて見たアニメとその作品に対するリアクションって何だった?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私が最初に見たアニメははたらく細胞だった。
最初の反応は「字幕読みにくいな!」というものだったけど、次には「でも面白いアニメだな・・・」となっていった。
そして、最終的には「ああ、これは完全に夢中になるアニメだわ」ってなってた。

海外の反応

1.海外の反応
NARUTOは今でも私の心の中に特別な存在として残っている。
兄と一緒におばあちゃんの家で一緒に見ていたあの時間は特別なものだったな。

リアクションを取ることが出来ない、というのがリアクションだったと思う。
それぐらい画面を食い入るように見つめていた。


2.海外の反応
四月は君の嘘

それは私の心を破壊するぐらい大きな影響を与えた。
素直に「アニメって凄い・・・」ってなったよ。

次はCLANNADを見ようかな。


3.海外の反応
>>2
それはかなり危険な道を選んだな。
あなたがそのアニメをみてどのようなリアクションを取るのか、簡単に想像できる・・・。


4.海外の反応
>>2
絶対に泣いてしまうアニメだ。
これを見て泣く以外のリアクションが出てくるだろうか。


5.海外の反応
私が最初に見たのはポケモンだったな。
正直言って最初のリアクションは覚えていないけど、20年後の今でもポケモンを見ているぐらいだから、相当ポジティブなリアクションだったんだろうねw


6.海外の反応
カウボーイビバップが最初に見た作品だったな。
すぐに夢中になってしまい、この作品を見ている時には、あまりに夢中になりすぎて何度遅刻を繰り返したことかw


7.海外の反応
最初にTHE ビッグオーを見た瞬間は本当にすごかった。
すぐに誰かにこの思いを共有したかったし、周囲の色々な人にお勧めしまくったよ。


8.海外の反応
コードギアスだな。

全てのエピソードに次が気になるような展開が用意されていたから、私は常に次のエピソードがどうなるのか気になって仕方が無かった。
そのため、コードギアスを3日間で全て見てしまったよ!

そして、最後の私のリアクションとしては「虚無」だった。
最後まで見終わった時に、ここまで心にぽっかり穴があいたのは初めての経験だったよ。


9.海外の反応
エルフェンリート

「なんてヤベェ作品なんだ・・・。」


10.海外の反応
おお!俺もはたらく細胞が最初に見たアニメだったよ!
俺はこのアニメを見終わった瞬間、すぐに生物学の先生にお勧めしていたw


11.海外の反応(スレ主)
>>10
VRV(※配信サービス)のフロントページでこれを見つけた時、催眠術にかけられたようだった。
気付いたら最後まで夢中になって見ていたよ。


12.海外の反応
最初に見たアニメはメイドラゴンだったな。
見終わった後には、アニメのことを馬鹿にしててごめんって思ったよ。


13.海外の反応
スレ主と同じではたらく細胞だった。
実際に、この作品には西洋の漫画やアニメ作品よりも、ずっと優れた女の子たちがたくさん登場する。


14.海外の反応
ゆるゆりが最初に見たアニメだったな。
アニメに全く興味の無い自分が、なぜこの作品を最初に選んだかは正直全く覚えていない。

でも、見終わった時には「アニメやばい!!もっと見ないと!!」ってなって、それから今日までずっと夢中になっていることは事実だ。


15.海外の反応
未来日記

私はその頃まだまだ若かったから、たくさんの流血があっても平気だった。
正直言って、日本のアニメに登場する作品クレイジーすぎだろwって思って見ていたよw


16.海外の反応
最初に見た作品はマッハGoGoGo!という老人だ。
自分の住む国には馴染みのないものだから、純粋に凄いなって思って見たいたよ。


17.海外の反応
テレビで最初に見た作品がポケモンだった!
今も見続けているけど、当時はあまりにも小さすぎて、ポケモンが現実に存在していると思っていたw

母親に本気で「ポケモンを飼いたい!」と言っていたことを覚えているw


18.海外の反応
ブラックラグーンを見た時の衝撃はいまだに忘れられない。
私はアニメを見る前からクールな女性が大好きだった。

アニメにもこんなにクールな女の子がいるのかって、めちゃくちゃ驚かされたよ。
いまでも繰り返し見ている。


19.海外の反応
最初に見た作品はヴァイオレットエヴァーガーデンだった。
めちゃくちゃ美しいアニメだと話題になっていたから見てみた。

私の中の「美しいアニメ」という常識が覆された瞬間だった。


20.海外の反応
デスノート

素晴らしい頭脳戦だったし、視聴後にはアニメにはこんなにも面白い作品があるのかって驚いていた。
そして、自室にいる時にLの椅子の座り方を真似してしまったw

注目記事


引用元:reddit