【海外の反応】戦姫絶唱シンフォギアXV 13話最終回「”素晴らしい”以外の言葉が見つからない。」

戦姫絶唱シンフォギアXV 13話 海外の反応

戦姫絶唱シンフォギアXV 13話 海外の反応

1.海外の反応
素晴らしい、その一言に尽きると思う。
エピソード1から最終回まで、完璧なファイナルシーンだったよ。

全てにおいて神がかっていたし、本当に「素晴らしい」以外の言葉が見つからないよ。
このアニメに出会えて良かった。

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
全てのエピソードの作画とアニメーションと演出が凄まじくて、まるで劇場版を見ているかのような錯覚に陥った。
劇場版アニメだとしても、シンフォギアより動かないアニメってあるよね?

もうとにかくどれだけキャラクターやカメラを動かすんだ!!ってぐらいに、めちゃくちゃ動きまくってたねw
シンフォギアスタッフを尊敬するよ。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
確かに、ずっと映画を見ているようだった。
とにかくシンフォギアを見ている間はずっと圧倒されていたように思う。

全てのエピソードでここまで盛り上げることが出来るなんて、本当に素晴らしい。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>2
普通はクライマックスとなるエピソードに力を入れるはずなんだよね。
しかし、シンフォギアXVについては、全てのエピソードがクライマックスの盛り上がりだった!!

View post on imgur.com

鬼滅の刃のエピソード19もかなり盛り上がったけど、総合的に見ればシンフォギアの方が凄かったと思う。


5.海外の反応
ずっと鳥肌が立っていたし、最後には号泣していた。
あぁ・・・終わっちゃったんだなぁ・・・。

View post on imgur.com


6.海外の反応
>>5
明日から何を楽しみに生きていけばいいんだ、辛い・・・。


7.海外の反応
シェンショウジンをまとってユグドラシルの内部に降りてきた未来が、まるでウェディングドレスを着た新婦のように見えた。

View post on imgur.com

美しかったし、彼女を含めた七人の絶唱は熱すぎた。

七人の装者による七色の光がとても印象的だったし、このアニメを象徴していたように思う。
最後は歌の力で世界を救えたことが良かった。

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
そして、響と未来は無事に結婚することが決まったのだ!
最後にお互いが伝えあったことって、絶対に「結婚しよう!」だよ!!

シェムハから解放した未来を抱っこしたシーンは、完璧に主人公とヒロインだったw

View post on imgur.com


9.海外の反応
アニメーションによる圧倒的暴力!!!!!!!!!!


10.海外の反応
未来をシンフォギア装者にしたのはウェル博士だったよね?
結果的に神の憑代としてシェムハをおびき出し、撃退することにも成功した。

そして、最後のユグドラシルを一掃するための7人の絶唱には未来が不可欠だった。
これは、実質ウェル博士が世界を救ったと言っても過言ではないよな?

彼こそが真の英雄だ!!!

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
英雄の凱旋だあああああああああああ!!!!!!!!!!!!


12.海外の反応
シーズン1から見てきたから、かなり思い出深い作品となった。
悠木碧さんは本当に演技が上手になったと思う。

そして、アニメーションの技術もここ数年で確実に成長したんだなって感じた。
一期の時のアニメーションや作画はお世辞にも最高とは言えないクオリティだった。

しかし、シーズン5でこのような進化を遂げているなんて・・・
最後まで素晴らしい仕事を続けてくれてありがとう!!


13.海外の反応
あまりにも凄すぎて、一体どれほどの予算とスケジュールが用意されていたのかが気になる。
普通の1クールアニメのクオリティではないよね。

どんなアニメにだってエピソードによってクオリティに差が出てきてしまう。
しかし、この作品は全てのエピソードにおいて最高のクオリティを保っていた。

View post on imgur.com


14.海外の反応
>>13
シーズン4の終わりの時点で、シーズン5の大筋のシナリオも考えられていたと思う。
だから、準備期間は2年近くあったんじゃないかな?

そこまでの長いスケジュールで製作した場合、どれぐらいの予算になるのかは想像絶するなw


15.海外の反応
>>13
作画やアニメーションの品質と安定感においては、一切他の作品を寄せ付けないぐらいに凄かったと思う。
様々なアニメを視聴してきたけど、正直言って、この作品が最もアニメーションが激しく綺麗だったんじゃないかな。

View post on imgur.com


16.海外の反応
最初から最後までずっとクライマックスだった・・・!
未来がラスボスというのは最高だったと思う。
響が一番理解し合いたい相手と戦い、手を取り合う展開、考えうる限り最高の演出だね。

View post on imgur.com

そして、手を取り合った二人が最後には皆と共闘する。
王道で超クールで熱すぎる展開だった。


17.海外の反応
>>16
未来のビジュアルや攻撃手段が凄かった。
まさにラスボス!という感じがしたし、魔王という感じがしたねw

View post on imgur.com

でも、シェンショウジンをまとっている時の未来はドレスを着ているみたいで本当に可愛らしかったな!


18.海外の反応
シーズン1から散りばめられていた伏線が、見事なまでに全て回収されていた。
細かいところから全て繋がっていたし、最後はそれら全てがちゃんと解決されて、なんて気持ちのいい最終回なんだろうか・・・!

今は完全に燃え尽きてしまい、凄い脱力感が身体を襲っている・・・。

View post on imgur.com


19.海外の反応
キャロル・・・本当にいい子だったな・・・
俺も絶対にキャロルのこと忘れないよ!!!

View post on imgur.com

そして、バトルシーンでオープニングが掛かるタイミングが完璧だった。
あの演出で熱くならないやつなんていないだろ!!!


20.海外の反応
これまでのチャート

View post on imgur.com


21.海外の反応
あああああああああああ、終わってしまったあああああ!!!!!!!!!!!
なんてこった!!!!!神よ!!!!!!!うわあああああああああん!!!!!!!!!!

こんなにも私を熱く興奮させてくれてありがとう。
シーズン1~4の全てが興奮できる素晴らしい作品だったけど、シーズン5が最も熱かったよ!!

シンフォギアのスタッフさん達にはどれほど感謝しても足りないぐらいだ。
この作品に携わった全ての方に敬意を表するよ!

ありがとう!!!!!!!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan