【海外の反応】ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 13話最終回「まさか泣かされるとは思わなかった…」

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 13話 海外の反応

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 13話 海外の反応

1.海外の反応
面白かった!!!最終回もかなり満足出来るクオリティだったように思う!!
特に最後でウェイバーとイスカンダルが再開するシーンの演出は完璧だった。

まさかこの作品を見て、ここまで泣かされるなんて全く思っていなかったよ。
完全に不意を突かれてしまった・・・。


2.海外の反応
>>1
FGOまでの繋ぎぐらいに考えていたから、こんなに楽しめる作品だとは思っていなかった。
同じく、最後のウェイバーとイスカンダルのシーンは感動的だったし、私も泣いてしまったw

ウェイバーの声優の演技が神がかっていた・・・!!

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
あのシーンは、彼が"ロード"ではなく、完全に"ウェイバー"となっていた瞬間だったね。
声優の演技もロードではなく、大人になったウェイバーを意識していたと思う。

そして、彼の表情も素晴らしかった。
普段はロードの表情をしているけど、あのシーンでは完全にウェイバーの表情をしていた。

アニメーターと声優の技術の高さが見られた素晴らしいシーンだった。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>2
彼の口調がウェイバーになった瞬間に、一気に色々なものがこみ上げてきて、涙が溢れ出てきたよ。
彼が過去に生きるのではなく、現実でしっかりと戦う決断をしたことも本当に素晴らしかった。


5.海外の反応
ウェイバーが聖杯戦争を辞退して、自分のこれからを語るシーンで流れていたサウンドが最高だった。
オープニングのアレンジだったと思うけど、あのシーンを最高に盛り上げていたね。

View post on imgur.com


6.海外の反応
グレイたんという魅力的な女の子に出会えたことに感謝したい。
彼女は本当に魅力的なキャラクターで、彼女が登場するシーンは特に夢中になって見てしまった。

声優の演技も素晴らしかったし、その儚げな雰囲気がたまらないキャラクターだったね。


7.海外の反応
>>6
グレイたんの匂いを嗅ぎたい・・・!!

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>6
健気で儚く、そしてか弱そうな女の子なんだけど、巨大な鎌を持って戦う姿に惚れ惚れした。
信念を持ったキャラクターだったし、いつも一生懸命な彼女を見ていると、胸がいっぱいになったよ。

最後に彼女の最高の笑顔が見られて本当に良かった!


9.海外の反応
>>6
グレイも確かに素晴らしいが、個人的にはライネスの方が魅力的に感じられたかなw
グレイとライネスは真逆のキャラクターだけど、それぞれ個性的で本当に素晴らしかった。

ライネスがいつも不敵な笑みを浮かべているのが可愛らしくて大好きだった!

View post on imgur.com


10.海外の反応
正直言って、Fateシリーズを一切知らない私が見てもここまで楽しめるのだから、ファンにはたまらない作品なんだろうね。
彼がハートレスと戦う決意をして、これから先、グレイと二人でどのような物語を展開していくのか、本当に興味深い。

原作小説を買って読んでみようと考えているよ。

View post on imgur.com


11.海外の反応
>>10
原作もかなり面白いよ!
もし、Fateシリーズに興味が湧いたのなら、Fate/Zeroを見ることをオススメする!

この作品と同様に作画やアニメーションが素晴らしい。
そして、ウェイバーも第二の主役といってもいいぐらいに活躍するから、楽しめると思うよ!


12.海外の反応
とても素晴らしい最終回だった。
印象的なシーンが数多く存在したけど、その中でも気になったのがスヴィンをお祝いするシーンだった。

ライネスが普通に酒を飲んでいて、しかも酒豪という設定に驚いてしまったよ!
彼女は子供なんだよね?

子供でもお酒は飲めるとしても、酒豪というのは設定的に大丈夫なんだろうかw


13.海外の反応
>>12
イギリスはそこまで飲酒に関して厳しい国じゃないからね。
外食をしていても、高校生ぐらいの子供がお酒を飲んでいる姿を目撃することもある。


14.海外の反応
>>12
イギリスは飲酒に関する法律がかなり緩いんだよ。
自宅であれば、5歳だって酒を飲むことが出来る。

だから、ライネスぐらいの年齢でかなり酒が強いというのもあり得る話だね。


15.海外の反応
感動的で美しい、素晴らしい最終回だったね。
ウェイバーがグレイに「一緒に戦って欲しい」と言った時のグレイの表情の変化・・・

ここにきて、最高のアニメーションを見せてくれた。
一つ一つの何気ないワンシーンを切り取っても、本当に美しいアニメだった。

ストーリーも興味深く、視覚的にも楽しませてくれる最高のアニメだったと思うよ。


16.海外の反応
>>15
グレイが歩いている時の街並みも美しく、ウェインズとの会話シーンの夜景も良かった。
鬼滅の刃と配信日が同じだから陰に隠れているけど、この作品も充分に名作アニメだったと思う。


17.海外の反応
後日談でしっかりと時間を使って、キャラクター達のその後を描いてくれたことが良かった。
本当に感動的で清々しい結末を迎えた。

最後のシーンでは泣いてしまったけど、とてもすっきりとした気持ちのいい涙と感動だったよ。


18.海外の反応
ウェインズという素晴らしいサイドキャラクターに出会えた!!
彼が登場して吐血する度に笑ってしまうのはどうしてなんだろうw

何の脈絡もなく、突如吐血するから絶対に笑ってしまうんだよねw
そして、彼は本当に友人思い出クールなキャラクターだ。

誰もがウェイバーのことをロードとして扱う中、彼だけはウェイバーのことをウェイバーとして見てあげていた。
セリフの一つ一つが胸に刺さったね。


19.海外の反応
オルガマリーが幸せな結末を迎えられて良かった。

View post on imgur.com

お見舞いに来たというのに、既に退院済みだったのは可愛らしかったね。

おそらく、お見舞いに行くかどうか悩む時間が長すぎて、退院してしまったのだろうw
Fateシリーズを知っていれば楽しめるファンサービスもたくさんあったし、ライト層からコアなファンまで楽しめる作品だったんじゃないかな?

View post on imgur.com


20.海外の反応
最後まで最高の仕事をしてくれてありがとう!
この作品に映像の美しさやアニメーションは求めていなかったから、凄く驚いた。
サウンドも印象的なものが多かったよ。

個性的で印象が強いキャラクター達のやり取りは見ていて楽しかったし、全てのエピソードが充分に満足できるものとなっていた!
グレイとウェイバーの出会いについては明かされなかったから、もしシーズン2があるのなら、ぜひ見てみたいね。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan