【海外の反応】ダンまち2期 12話「感動的で美しい最終回だった!3期も楽しみに待ってる!!」

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 12話 海外の反応

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 12話 海外の反応

1.海外の反応
最終回でどのようにまとめるんだろう?って思っていたけど、かなりきれいにまとめたね!
個人的には清々しい気持ちで最終回を終えることが出来たし、良い最終回だったと思う。

既にシーズン3の情報も出ているから、今後も期待している!

View post on imgur.com


2.海外の反応
シーズン1を見ずにいきなりシーズン2から見始めた!
序盤はよくわからなかったけど、見ているうちにどんどん面白くなっていったよ。

ダンまちが皆に好まれている理由がわかった気がする!
これを機会にしてシーズン1や他のシリーズも見てみるかな。


3.海外の反応
>>2
割と王道のファンタジーだから、万人受けするストーリーになっているよね。
シーズン2はファミリア同士の抗争がメインになっていた。

でも、シーズン1はダンジョン攻略などが熱いし、個人的にはシーズン1の方が好きだった。
シーズン2が面白く感じたのであれば、シーズン1はもっと面白いと感じるはず!


4.海外の反応
>>2
シーズン1は凄く面白かったと思う。
ただ、ソードオラトリアは全くお勧めできない・・・。


5.海外の反応
さっそくシーズン3の情報が来てる!
シーズン3は2020年夏シーズンで放送されて、OVAは来年の1月29日に発売されるみたいだね!


6.海外の反応
>>5
この情報だけで私の満足感は計り知れない物であり、私の一日が救われたよ。


7.海外の反応
>>5
やったー!!!!
シーズン1からシーズン2まではかなりの間待たされたから、こんなにも早くシーズン3の情報が得られたことが嬉しくて仕方がない!!

個人的にはシーズン2もかなり満足の出来るクオリティだったから、このままのクオリティでシーズン3もお願いします!!


8.海外の反応
死にゆく人間に慈悲を与え、悩みを抱える青年を優しく包み込む。

View post on imgur.com

ヘスティア様はまるで女神様のような御方だな…


9.海外の反応
アイズの普段と違うコスチュームはめちゃくちゃ可愛かったね。
凄腕の剣士には見えないし、素朴な町娘という感じがして、本当に素敵だった。

View post on imgur.com

ヘスティアが着替えると、いつもの紐乳がないせいで少し違和感があったけど!w


10.海外の反応
エピソード1の印象的なダンスシーンを最終回にも持ってくる演出が素晴らしかった!
大きく物語の進展しないエピソードだったけど、気持ちの良い終わり方が出来たと思う。

作画やアニメーションにも気合いが感じられたし、一つ一つの描写で映像がとても美しかった。
あと、祭りで子供たちと踊るヘスティアとアイズからは母性が感じられて良かった。


11.海外の反応
髪の毛をかきあげる仕草っていいよな!!
ベル君は本当にわかっている男だ、そしてそれだけで顔を真っ赤にするのが可愛いw

普段からあんなにおっぱいを強調したコスチュームを着た女神様がすぐ近くにいるのにw


12.海外の反応
>>11
そして、そんな憧れを抱く相手からは、ウサギだと思われているのであった・・・。

View post on imgur.com


13.海外の反応
カームが死んでしまうシーンが本当にすごかった。
今回、いきなり登場したキャラクターだし、特に彼に対して何の思い入れも無かった。

それなのに、とても感動的で、あのシーンでは自然と涙が出てきてしまった。
ヘスティアの振舞いも神様らしくて、とても素晴らしかったね。

View post on imgur.com


14.海外の反応
>>13
オープニングのアレンジが流れていたのが良かった。
あと、やっぱり演出って大事なんだなって思わされるエピソードだった。

何事もない平凡なエピソードだったのに、全体的に感動できる構成となっていた。

View post on imgur.com


15.海外の反応
>>14
同意する。
ヘスティアがベルのことを慰めているシーンも感動的だったし、とても印象的だったよ。

View post on imgur.com

来シーズンへの伏線も数多く残しているし、来シーズンに期待が持てる良い最終回だった。


16.海外の反応
正直言って、ペース配分についてはおかしかったと思うけど、それにも関わらず今シーズンは本当に楽しかった。
ヘスティアファミリアがグレードアップしていくのを見るのは素晴らしかったね!

View post on imgur.com

またいくつかのバトルやアニメーションも素晴らしく、キャラクター達には相変わらず好感が持てた。
シーズン3には一貫性を持って製作をしてほしいし、利益を得るために急ぐ必要はない。

他のJ.C.STAFFの製作したアニメの評判が悪くなっているのを見てきたから、じっくりとシーズン3を制作して、シーズン1と同じぐらい良い作品を作ってくれるのを祈っている!


17.海外の反応
OVAのキービジュアルがもうきてるぞ!!
https://pbs.twimg.com/media/EFfFasFVUAAiBTk.jpg:large


18.海外の反応
>>17
B-B-B-Beach episode!


19.海外の反応
今回のエンディングの流れ始めるタイミングは完璧だった・・・!!


20.海外の反応
シーズン1ほどではなかったけど、かなりまともなシーズン2ではあったと思う。
原作に比べればかなり急ぎ足だという意見もあるし、時には退屈だと感じるエピソードもあった。

そして、エピソード1を見た時には、シーズン2が全体を通して素晴らしい作品になると期待もしていた。
個人的にはエピソード10が最も素晴らしいエピソードに感じたかな。

最終回は期待していたようなエピソードではなかったけど、涙が流れてしまったし、良かったんじゃないかな!
シーズン3も期待しています!!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan