【海外】アニメを馬鹿にする彼女を説得できるような、素晴らしいアニメってある?


redditに「アニメを馬鹿にする彼女を説得できるような、素晴らしいアニメってある?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
俺はアニメが大好き、本当に素晴らしいと思っている!
それは俺のことを幸せにして、リラックスさせてくれるものなんだよね。

一方、俺のガールフレンドはアニメが愚かなものだと馬鹿にしてくる。
俺がアニメを見たいと主張するたびに「えぇ・・・」みたいな態度を取るんだよね。

彼女にデスノートとヒーローアカデミアを試してみてもらったところ、デスノートは2点/10点、ヒーローアカデミアは5点/10点と評価していた。
そこで俺は彼女を夢中にさせられるような、彼女のアニメへの偏見を開放できるような、そんなアニメを探しているんだよね。

どんな提案でも大歓迎!
ちなみに、彼女はグレイズ・アナトミーやハリーポッター、グッド・プレイスのような作品を好んで見ている。

海外の反応

1.海外の反応
まぁ、彼女にあなたの好きなものを強制する必要はないと思うよ。
そういう前提の上で、ハリーポッターが好きなのであれば、リトルウィッチアカデミアなんてどうだろうか?


2.海外の反応
>>彼女はグレイズ・アナトミーやハリーポッター、グッド・プレイスのような作品を好んで見ている。

おいおい、彼女はドラマショーが好きだと言うのに、あなたは彼女にバトル少年アニメを見せてしまっているよ!
四月は君の嘘か聲の形がいいんじゃないか?


3.海外の反応
女の子であれば「君の名は」とかを好んで見そうだ。
私もこの作品をきっかけにアニメにハマった。


4.海外の反応
彼女が興味を持たないようであれば、無理にアニメを勧める必要もないんじゃない?
そうは言っても、アニメに対して愚かだと言ったのは少し失礼かもしれないね。

人が楽しんでいる趣味に対して、そういうことを言ってはいけない!
もしオススメするのであれば、ロマンスやコメディ作品を勧めてみたら?

フルーツバスケットやかぐや様は告らせたいとかはどうだろう?
個人的に好きな作品だと、キノの旅なんかいいかもしれない。


5.海外の反応
ハリーポッターが好きなら、リトルウィッチアカデミアだろうね。
他に魔法使いが登場するような作品であれば、このすばとかかな?

ドラマが好きだと言うのであれば、モンスターやブラックジャックというのもいいと思う。
一般人向けには、聲の形、四月は君の嘘、なんかも定番作品だよ。


6.海外の反応
おそらく、あなたが好む作品とジャンルが合ってないんじゃない?
ふらいんぐうぃっちやけいおん!、君の名は、あたりが好まれそうな気がする。


7.海外の反応
スキップ・ビート!はどう?
もしかするとスレ主は嫌うかもだけど、ドラマやロマンス、仕事のことについてなどを取り扱っている作品。


8.海外の反応
>>7
これ!!!
今でも大好きだし、お気に入りの作品の一つだ!!
ドラマが好きなら受け入れてもらえそう!


9.海外の反応
彼女はドラマが好きなようだから、真剣に受け止めて見てもらいたいならシュタインズ・ゲートだろう。
ロマンス要素もあるし、彼女だって気に入るはずだ。


10.海外の反応
字幕版でも問題がないようであれば、今シーズンだとまちカドまぞくかな?
女の子の友達がこの作品を可愛くて癒されると、心から楽しんでいる。


11.海外の反応
>>10
今期であれば女子高生の無駄づかいもオススメだね!
魅力的なキャラクターがたくさん登場するから、お気に入りのキャラクターが見つかれば、彼女もアニメを楽しめるかもしれない。


12.海外の反応
彼女の好みはドラマやロマンス系、または日常的な素敵なエピソードを求めているように思う。
だから、バニーガール先輩、もしくはあの花をオススメする。

特に、あの花は本当に心温まるストーリーになっているよ。


13.海外の反応
ふらいんぐうぃっちとかじゃないかな?
女の子でも本当に楽しめる作品だと思う。


14.海外の反応
エピソード12まで見るのが難しいようであれば、アニメ映画をオススメしてみたら?
ジブリ映画はかなり大衆向けだし、面白い作品が多いよ。


15.海外の反応
グレイズ・アナトミーが好きなのであれば、ブラックジャックとかどう?
それはアニメの創始者とも呼ばれる手塚治虫先生によって製作された医療アニメだよ。

彼女がハリーポッターを好きなのであれば、リトルウィッチアカデミアやネギま!もありだね。
どちらも前向きになれる素晴らしい作品だよ。


16.海外の反応
彼女が求めているのは間違いなくゴブリンスレイヤー。
グレイズアナトミーが好きなら、ゴブリンを解体する作品をお勧めするよ。


17.海外の反応
>>16
エピソード1の開始数分を見せただけで、彼女と連絡が取れなくなりそう。


18.海外の反応
人間ドラマが好きなのであれば、ヴァイオレットエヴァーガーデンだろうね。
映像も美しいし、感動出来る。


19.海外の反応
あまり疲れずに見られる作品がいいと思う。
氷菓はサウンドも映像も素晴らしく、サービスシーンも無いから女の子向けの作品だね。


20.海外の反応
進撃の巨人じゃないか?
ほとんどの人が素晴らしいと言っているし、この作品をきっかけにアニメを見始める人が凄く多い。

注目記事


引用元:reddit