【海外の反応】通常攻撃お母さん 12話 最終回「母性の最大放出!!遂にママ子が怒った!!!」

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 12話 海外の反応

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 12話 海外の反応

1.海外の反応
最終回まで一応見続けたけど、やっぱり最初ほどのインパクトは後半に感じられなかった。
設定自体はとても面白いのに、全体的にその設定を生かし切れていなくて、タイトル負けしたアニメだったという印象。

シーズン2も制作できるような構成にはなってるけど、シーズン2は難しいんじゃないかな?


2.海外の反応
>>1
ところどころ面白い部分はあったけど、全体的に残念だった印象だね。
タイトルの強さと設定の強さにストーリーが追い付いていないような気がした。


3.海外の反応
>>1
後半になっていくとサービスシーンが極端に減っていったのが大きいと思う。
おそらくだけど、この作品の視聴を始めたほとんどの人が、サービスシーンを期待して視聴を始めたと思う。

だから、サービスシーンが無くなると、それに比例して視聴者も減っていったよね。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
飯田ぽち先生の描いた素敵なキャラクターデザインが生かし切れていなくて残念。
エピソード2ぐらいまでは良かったんだけどね。


5.海外の反応
遂にママ子が怒った!!!
あの温厚で優しいママ子がどんな怒り方をするのか食い入るように見てしまった。

View post on imgur.com

でも、まさか母性を最大放出するオチだとは思わなかったww


6.海外の反応
>>5
母性の最大放出、母親の最上級スキル、言葉選びのセンスが良いし面白かったw
アマンテの攻撃全反射のスキルをママ子さんならどうにか破ることが出来ると考えていた。

View post on imgur.com

予想を遥かに超える攻略方法だったなw


7.海外の反応
結局、ポータの母親だけは最後まで明かされなかったね。
塔のトラップでもポータだけは答えを濁していたから、彼女と母親の関係については凄く気になる。

もしシーズン2があるのなら、ポータと母親の関係を修復するエピソードが見てみたいね。

View post on imgur.com


8.海外の反応
シーズンの最初の頃は楽しめていたけど、途中から同じ展開が繰り返されるようになってしまい、退屈になってしまった。
この章に入ってからは展開も少し変わって楽しめていたけど、最終回が最も盛り上がらなかったような気がする。


9.海外の反応
>>8
同意する。
最終回以外のエピソードは結構楽しめたけど、今回のエピソードはそこまで盛り上がらず、最終回にふさわしいエピソードではなかった。


10.海外の反応
アマンテは何でもうっかり話しちゃう設定なのに、ポッチ達をモンスターに変える計画については、ポッチ達にうっかり漏らさなかったんだな。

View post on imgur.com


11.海外の反応
最終的には生みたて卵をゲットする展開になったねw
願い事を一つだけ叶えるといえばドラゴンボールを思い浮かべていた。

だから、白瀬さんの「お母さんのパンティをおくれー!」というセリフには笑ってしまったよw


12.海外の反応
アマンテが母親に反抗する理由が明かされなかった。
この章の終わりには彼女も仲間になるのかと思っていたから、少し意外だったね。

四天王の存在も明らかになったし、シーズン2もストーリー的には作れそうだね。
サービスシーンをもっと増やしてくれたら見ると思う。


13.海外の反応
アマンテがめちゃくちゃ強いのが意外だった。
反射のスキルに頼らなくても充分に動けていたし、バリアが張られた真人を軽々と吹き飛ばし、メディの攻撃も軽くさばいていた。

これまでの彼女の行動から見て、まさかここまで彼女が強いとは思っていなかった。


14.海外の反応
>>13
なんであんなに強いのに、この前のエピソードでは家事で対決を挑んでいたんだろうw
アマンテのビジュアルは最高だし、家事も出来るから、普通に良い女の子だよね。


15.海外の反応
ホラーママ子にヤンデレママ子!!!
たくさんのママ子に囲まれる真人が本当にうらやましい。

View post on imgur.com


16.海外の反応
>>15
ヤンデレママ子たちに、あらあらって言われながら襲われる同人誌が欲しい。


17.海外の反応
>>15
あの大量のママ子さんが登場するシーンをヘッドフォンで聞いていたら、洗脳されそうになった。
ありとあらゆる方向からママ子の声がして素晴らしかったよw


18.海外の反応
タイトルに釣られて見てみたけど、後半に向けて失速していった。
エピソード3ぐらいからは、淡々とストーリーが進んでいくだけで、意外性が感じられなくなったね。

強すぎる設定と弱いストーリーという感じで、もっとストーリーにも意外性や強さが欲しかった。

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>18
単純にストーリーにあまり引き込まれずに、来週が気になって仕方がないという展開を迎えなかったね。
それでもなんとなく見ていたけど、シーズン2は製作されてもおそらく見ることはないだろうなぁ。


20.海外の反応
キャラクタービジュアルは素晴らしいし、作画やアニメーションも安定している。
そして、コメディはそこそこ面白かったし、サービスシーンも良かったと思う。

View post on imgur.com

でも、そこまで面白いと感じられずに、きっと色々と惜しい作品なんだろうなと思った。
もっと、コメディやサービスシーンを全面的に押し出した方が、面白い作品になったんじゃないかな?

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan