【海外の反応】まちカドまぞく 12話「期待値を遥かに上回る、最高の最終回をありがとう!」

まちカドまぞく 12話最終回 海外の反応

まちカドまぞく 12話最終回 海外の反応

1.海外の反応
最終回も本当にすごかったね!!!
シャミ子と桃の絆はかつてないほど強力なものになったし、いつどの瞬間を見ても私を幸せにしてくれていた。

こんなに一瞬でシーズン1終わってしまったけど、ストーリーを見る限りではシーズン2も充分あり得る作りとなっていた。
私はこのアニメのシーズン2がくることを本当に願っています。

頑張れシャミ子!
シーズン2が来るまでに強力な魔族になるんだ!

View post on imgur.com


2.海外の反応
エピソード1を試しに視聴した時、とんでもない宝石を発見したと嬉しくなった。
どこかで失速しないかと心配もしていたけど、最後までずっと面白さを維持し続けて終わることが出来た。

作画やアニメーションもずっと安定していたし、シャミ子と桃の声優の演技も最高だった!
こんなにも全体のクオリティが安定しているアニメって珍しいと思うし、本当に凄いことだった。

View post on imgur.com

シーズン2をずっと期待しています。


3.海外の反応
>>2
同意する。
最初から最後まで、面白くないエピソードが一つも存在しなかった。

あなたが言うように、この作品の安定感は素晴らしいと思う。
日常アニメなのにストーリーやキャラクターの掘り下げもしっかりしていて、毎回夢中になって見ていた。

View post on imgur.com

そして、一瞬でエンディングを迎えてしまう楽しいアニメだった。


4.海外の反応
お父さんのビジュアルは公開されないと思っていた!
そして、お父さんの身長は小さく、かなり若く見えるのは意外だったな。

リリスも可愛らしい見た目をしているし、魔族は基本的に可愛らしい見た目をしているんだね。


5.海外の反応
>>4
魔族は誘惑を得意としていると言っていたし、誘惑が得意な理由も見た目が可愛らしいからじゃないかな?

View post on imgur.com


6.海外の反応
シャミ子の両親の写真は、前に撮った写真と同じポーズをしているねw

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
お母さんの若い頃もめちゃくちゃ可愛い・・・。
そして、改めて見ると桃のポーズと笑顔も凄くいいな!!


8.海外の反応
ヨシュア→吉田はめちゃくちゃ笑ったww

あと、魔法少女闇堕ちプロジェクトは普通に期待してしまった!
桃がシャミ子の眷属になるとか、なんて素晴らしい展開なんだろう・・・。


9.海外の反応
>>8
シャミ子も言っていたように、桃の方が悪いことを思いつくし、彼女の方が絶対に魔族に向いているんだよねw
そして、眷属になったら、桃の危機管理フォームも見られるんだよね!

やっぱり、桃の危機管理フォームは魔族になっても可愛い系なんだろうか!
見てみたい!!

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>8
メソポタミアハーフもめっちゃ笑ったなw
最終回もしっかりとしたストーリーだったのに、しっかりとコメディで笑わせてくれるから大好き。

リリス様が文字通り酒に溺れさせられてるのも笑ったww


11.海外の反応
>>8
桃は魔族になったとしても、実際には弱いなんてことは無く、最強の魔族だと思う。
魔法の力が無くても、普段から身体を鍛えているから、あり得ないパワーを身に付けているんじゃなかったかな?

少なくとも、魔族に転生してもシャミ子やリリスぐらいなら一瞬で倒せる力を持っていると思うなw

View post on imgur.com


12.海外の反応
今期の覇権アニメだと思ってる。
この作品が最終回を迎えてしまって本当に寂しい。

私はこの作品を毎週楽しみに待っていたし、実際に今期の視聴リストの中で最も面白いと感じていた。
シーズン2の製作が決定して、シャミ子にまた会えることを心待ちにしています!


13.海外の反応
エンディングのフルバージョンが聞けて嬉しい!
笑えるストーリーになっていたはずなのに、エンディングが流れ出した時に、なぜか泣いてしまったよ。

シーズン2が製作されるとしても、しばらく二人のことを見られないんだよね・・・凄く寂しい。

View post on imgur.com


14.海外の反応
>>13
円盤を買って何度も見よう!
円盤を買うことがシーズン2の製作に繋がるよ!

私はこの作品のファンでは全くないよ。
むしろ、買い支えてあげなきゃっていう気持ちの方が大きい。


15.海外の反応
シャミ子が街中を歩いている時、獣耳の生えた女の子が横を通過していたけど、あれは誰だったんだろう?

View post on imgur.com

まだ色々な謎も残しているし、絶対にシーズン2を見たい・・・!


16.海外の反応
シャミ子のひたむきな一生懸命さと心優しさにずっと癒されっぱなしだった。
彼女は魔族としても確実に成長している。

自分が何をするべきなのか、ようやく見つけることが出来た。
そして、近所の犬を完全に攻略し、頭を撫でるところまでいった!w

最初は本当に頼りなかったけど、彼女が信念を持ち、成長した姿を見られて本当に嬉しかった。
そして、シャミ子と桃の仲がどんどん深まっていく様子を見ているのも、本当に楽しかった。

View post on imgur.com


17.海外の反応
最後の果たし状のシーンは面白かったなw
シャミ子は果たし状のつもりだったんだろうけど、あれは誰がどう見てもラブレターだった!

View post on imgur.com

あんなに可愛らしい便せんに手紙を書いてもらえて、桃はめっちゃ嬉しかっただろうな。

View post on imgur.com


18.海外の反応
>>17
思わず顔に出てしまうぐらいには喜んでいたね!
そして、待ち合わせ場所にはこれでもかとオシャレをしてきたのが本当に可愛かったw

桃は私生活にいい加減な部分があるというのに、彼女がどれだけ楽しみにしていて、気合を入れてきたのかが良く伝わってきた!

View post on imgur.com


19.海外の反応
私の期待を遥かに上回る最高の最終回だった!
そして、シーズン2を制作するのに十分な謎が残されている。

これはシーズン2に期待していいんだよね!?
J.C.STAFFは常に素晴らしい仕事をし続けていたし、シーズン2も絶対にJ.C.STAFFにお願いしたい!


20.海外の反応
こんなに素晴らしい作品に出会えたことが本当に嬉しい。
この作品は私にとって最高の癒しだった。

こんなにも癒される内容だというのに、アニメでここまで笑ったのも初めての経験だったよw
シャミ子と桃の関係性は永遠に見ていられるね。

View post on imgur.com

クランチロールとか、大手の配信サービスで取り扱ってないから注目度が低いことが寂しい。
シーズン2がきた場合には、もっと様々な配信サービスで取り扱ってもらって、この作品の素晴らしさを皆に知ってほしいと思う!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan