【海外】アニメを見始めたのって何歳ぐらいだった?そして現在は何歳?


redditに「アニメを見始めたのって何歳ぐらいだった?そして現在は何歳?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私が最初にアニメを見たのは15歳の時で、その時の作品は「ぼくだけがいない街」だった。
それからしばらくアニメを見なくなって、1年前からまたアニメを見るようになって、今は18歳になった。

そこで、自分は10年後もアニメを見ているのか、それとも大人になるとアニメを見なくなっているのか、ふと考えてみたんだよね。
あと、何歳になってもアニメを楽しめているのかな?とも考えてる。

皆は何歳の頃からアニメを見始めて、今は何歳になった?そして、今でもアニメは見てそれを楽しんでる?

海外の反応

1.海外の反応
父は私と兄をアニメの世界へと連れて行ってくれた。
まだ80年代だったころ、私達は父と一緒にアニメを見ていた。

父はガッチャマンやヴォルトロンなどの作品が好きだった。
それ以来、80年代、90年代、00年代、10年代とずっとアニメを見続けている。

今日現在に至っても、私はほぼ30年以上ずっとアニメを見続けているし、アニメを見ることを止めるつもりもない。
私はアニメを本当に楽しんでいるから、父が私にそれを見せてくれたことと、一緒に見て過ごしてくれたことを本当に感謝している。

父はもう旅立ってしまっていないから、私はアニメを見続けて、父が楽しみたかった分もアニメを楽しみ続けようと思っている。


2.海外の反応
6歳から見始めてもう23歳だよ、時間が過ぎるのは早いよねw


3.海外の反応
私が最初に見たアニメはフルーツバスケットで、それは12歳の時だった。
私は今23歳だけど、今もアニメを見ているよ。


4.海外の反応
見始めたのは1年半前だから、つい最近のことかな!
その時は23歳だったけど、今は24歳になった!


5.海外の反応
ガンダムウィングは私が見た最初のアニメで、16歳~17歳の頃だった。
私は今34歳になった。

何歳になっても決して変わらないものってあるんだよ。


6.海外の反応
私が最初にマッハGoGoGoを見たのは5歳~6歳ぐらいの時だったかな。
今は54歳だよw


7.海外の反応
8歳の頃からアニメを見始めて今は27歳になった!
アニメは子供だけのものじゃないし、むしろ大人になってからの方が楽しめている。


8.海外の反応
20歳からアニメを見始めて今は24歳になった。
おそらく、これからもアニメを見ることを止めないだろうね!

私にとっての最初のアニメはGANTZだった。
これは最初に見るアニメとしては適切じゃなかったように感じるけど、それでも凄く楽しかったのを覚えている。

それから未来日記を見始めたね。
その後、NARUTOを130エピソード以上見て、ワンピースを300エピソード以上、他のショーもいくつか。

そして、今現在はけいおんのシーズン2を見ているところだよ!
私はあらゆるジャンルのアニメを見るようにしていて、それらすべてを今でも本当に楽しんでいる。


9.海外の反応
8歳の頃からアニメを見始めて、もう27歳になっちゃった・・・年齢というものは忌々しい・・・


10.海外の反応
ポケモンが始まった時に私は9歳で、その頃からアニメを見始めたかな。
中学生になるとアニメを見るのを止めてしまって、28歳の頃からまた見始めた。
今は31歳だけど、変わらずにアニメを楽しんでいるよ!


11.海外の反応
年齢近いな!
私は17歳の時にデスノートでアニメを見始めて、今は19歳になったところだよ!


12.海外の反応
>>11
凄い、年齢から見始めた作品まで自分と全く同じ人間がいるw


13.海外の反応
当時子供だった私は、90年代から200年代の初期ぐらいにかけて、アニメを母親から制限されてて楽しめていなかった。
母親は私が賢い人間からオタクに変貌してしまうんじゃないかと心配していたみたい。

だから、大学を卒業するぐらいまで、現代のアニメがいかに進化を遂げて、素晴らしいものになっているのか知らなかった。
最初に見たアニメは進撃の巨人だったと思う。

現在は25歳で大学で科学の研究を行う仕事をしている。
筋金入りのアニメファンではないけど、今でも様々なジャンルのアニメを楽しんでいるよ!


14.海外の反応
最初に見たアニメはセーラームンで、当時は7歳だったかな。
31歳になった今でもアニメは最高!


15.海外の反応
3歳~4歳の頃だったと思う。
幽遊白書とドラゴンボールZをテレビで見て、それからアニメに夢中になった。

21歳でもアニメを楽しんでいる。


16.海外の反応
アニメを真剣に見始めたのは12歳の時だったかな。
ちょびっツを初めて見た時のことは忘れない・・・そして、今は23歳だね。


17.海外の反応
アニメの楽しみを知った人は何歳になっても楽しみ続けるんじゃないかな?
最初に面白くないと感じた人は、それ以上触れることもないだろうからね。

私は9歳にポケモンを見始めて、28歳になった今でも楽しくアニメを見ているよ。


18.海外の反応
私が初めて見たアニメは桜蘭高校ホスト部で、私が12歳の時だった!
今は19歳になっているよ!


19.海外の反応
私は4歳の頃からアニメを見ているかな。
聖闘士星矢に凄く憧れていたし、真似もしていたよw

今は28歳で、アニメは何歳になっても楽しいと思っている。


20.海外の反応
今15歳で、アニメは2か月前から見始めたばかり!
最初に見た作品はデスノートで、それからハガレン、シュタインズ・ゲート、進撃の巨人を見た。

こんなに楽しいなら何歳になっても見続けるだろうし、作品数が多すぎて一生かけても全て見ることが出来ないだろうな!

注目記事


引用元:reddit