【海外】アニメ史上、最も素晴らしいバトルってどれだと思う?俺はサイタマVSボロス!


redditに「アニメ史上、最も素晴らしいバトルってどれだと思う?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
完全に主観で構わないので、あなたにとってアニメ史上最も素晴らしいバトルってどれだと思う?
バトルシーンを面白くする要因ってたくさんあるよね。
そのシリーズへの影響やバトルの規模(惑星/宇宙破壊)、またはシーンの作画やアニメーションなど。
私の個人的な最高のバトルといえばサイタマVSボロスなんだけど、正直言ってアニメのファン歴は浅く知識は無い方なんだ。
だから、皆が思う最高のバトルシーンを教えてもらって、よりアニメの知識を蓄えたい!

海外の反応

1.海外の反応
ロック・リーvs我愛羅
それは私を「日本の少年アニメが好きな子供」から「クッソ少年アニメジャンキー」に変えた瞬間だった。
私の中では今でも輝き続けているベストファイト。


2.海外の反応
>>1
それは私を最大限に興奮させた戦いであり、原点にして頂点だと思う。
あのパンチと砂を使った様々な攻撃、もう凄すぎた・・・。


3.海外の反応
>>1
ナルトの最高の部分として挙げられる一つだね。
初期の戦いの中でも最高のものだと思う。

うまくアニメ化された戦いだし、最近改めて見ても素晴らしいものだったよ。


4.海外の反応
刀語のエピソード4の錆白兵の戦闘シーンは本当に素晴らしい。


5.海外の反応
>>4
彼がサメを半分にスライスするシーンなんか、マジでヤバかったよな!!


6.海外の反応
サイタマVSボロスはほんと熱いよね!!
二人の動きも凄いし、アニメーション自体も最高だった!クール!!!

個人的には、ネテロvsメルエム・・・うーん、または切嗣vs綺礼も素晴らしかった。


7.海外の反応
Mumen Rider vs. Deep Sea King


8.海外の反応
大グレン団vsアンチ=スパイラル


9.海外の反応
>>8
天元突破グレンラガンは常に私の好きなアニメ!!
バトルシーン全体からはやる気が感じられたし、本当に最高だった!!


10.海外の反応
>>8
初めて見た時、私の人生市場最大の興奮を迎えてしまい、発作を引き起こしたほどだったww

・・・もちろん2回目に見た時も。


11.海外の反応
キルラキルのエピソード3の流子vs皐月はとにかく迫力と演出が凄かった。
まだクライマックスでもないのに、ここまで力を込めてバトルシーンを制作するのかと感心してしまった。


12.海外の反応
バトルシーンといっても、素晴らしいものはたくさん思い付く。
その中でも私にとって最高だと思っているバトルシーンは、ナメック星での悟空vsフリーザかな。

実際に、これよりも多くの視覚的に優れたバトルシーンが存在していると思うけど、子供時代の定番といえばこれだよね。
ドラゴンボールは私をアニメに導いた作品でもある。


13.海外の反応
>>12
ナメック星はあと5分で崩壊すると言われて緊張感が凄かった。
しかし、実際に5分が過ぎるのにエピソード3つを消化することになったw


14.海外の反応
サイタマvsボロスも良かったけど、個人的にはサイタマvsジェノスが一番好きだったな。


15.海外の反応
競女!!!!!!!!

このアニメのバトルシーンは全てが素晴らしい!!


16.海外の反応
色々な素晴らしいバトルシーンを見てきたけど、最近私の中での最高のバトルシーンが塗り替えられた。
炭治郎vs累

鬼滅の刃のエピソード19はずば抜けている。
映像の美しさやアニメーション、迫力、演出、サウンド、全てにおいて素晴らしいバトルシーンだった。


17.海外の反応
緋村剣心vs瀬田宗次郎は熱かった。
侍アニメが大好きで剣戟で特に興奮する。

個人的には志々雄真実とのバトルよりも瀬田宗次郎との戦いの方が好きかな。


18.海外の反応
ハンター試験でのゴンvsヒソカが凄く熱かった。
念能力が登場する前だというのに、あんなに緊張感がある戦いは他に無かった。


19.海外の反応
NARUTOのナルトvsネジ

ナルトの決して諦めない姿勢に心打たれたし、ナルトに敗れたネジが改心して成長した姿を見られたのも良かったね。
ネジ・・・。


20.海外の反応
色々と思い浮かべてみたけど、最近ではリヴァイvs獣の巨人かな。
バトルというよりは一方的な虐殺のようにも見えた。

しかし、それまでの展開や獣の巨人に対する嫌悪感から、最大の盛り上がりだったように思う。

注目記事


引用元:reddit