【海外の反応】異世界チート魔術師 12話「最悪の最終回、常に視聴者の低い期待を下回る凄いアニメ。」

異世界チート魔術師 12話 海外の反応

異世界チート魔術師 12話 海外の反応

1.海外の反応
こんなにタイトル詐欺をしている作品は見たことが無い。
アニメ全体を通してどの時点においても、太一が「チート」や「国家を破壊する力」を持っているようには感じられなかった。

それでも、この作品に登場する誰もが、全ての悪を一撃で葬れる力があるように彼について語っている。
最後の戦いにおいても、戦った相手の実力がどれほどのものだったのか、測定できる指標が全く存在しなかった。

だから、その相手を倒したという事実があっても、何の意味も持たない。
結局のところ、彼の能力がチートであったかどうか最後まで一度もわからなかった。

View post on imgur.com


2.海外の反応
異世界チープ魔術師


3.海外の反応
>>2
全てにおいて雑でチープだったね。
最終回ですら、作画にやる気が感じられなかったし、迫力が全く感じられなかった。


4.海外の反応
エアリィとのお別れで寂しそうにしてたのは何だったの?

View post on imgur.com

見た目はほとんど変わってないし、シルフィはエアリィでもあるんだったら、エアリィのあの思わせぶりな態度は本当に意味がわからない。


5.海外の反応
>>4
太一もひどかったけど、エアリィもなかなかの無能だったよね。
最後の最後まで力を隠してきた上に、悲しみを誘うような演出をしておいて、あのオチ。

そして、お別れみたいな演出をしていたのに、信じられないほど何とも思わなかった。
だから、シルフィの中にエアリィも存在すると言われても「だから?」としか思えなかった。

View post on imgur.com


6.海外の反応
凄い!
私は最初からこの作品に期待していたわけではなかった。

しかし、そんな私の期待を遥かに下回るアニメだった。
そして、期待値は毎週のように下がり続け、どれほど私の期待値が下がったしても、次のエピソードでは必ずその期待を下回ってくるアニメだったよ。


7.海外の反応
こんなに爽快感が無く、見ていてモヤモヤが残るアニメは他に見たことが無い。
結局はあの御方の存在が明かされることはなく、ストーリーに特に何の進展も見られずに終わってしまった。


8.海外の反応
>>7
太一が最後に「色々とよくわからないけど、分かったことが一つだけある!」と言っていた。
しかし、それはもっとストーリーの前半で気付かなければならないことだった。

全く上手くまとめられていない。


9.海外の反応
>>8
最終回までかけて、太一がチート能力を使うことを決意するだけのアニメだった。
しかも、結局はチート能力だとは感じられず、太一やその周囲の人間がチートを連呼するだけのアニメだったね。


10.海外の反応
>>9
・凛とミューラがカシムに人質に取られそうになる
・アナを目の前で死なせる
・アズパイアで大量の犠牲者を出す
・戦争の前哨戦で味方にたくさんの死傷者を出す
・凛が暗殺されそうになる
・戦争が始まってしまい大量の死者を出す
・凛がケガを負ってしまう

思い付くだけで、これだけのミスをしているのに、どこがチートだったんだろうね。


11.海外の反応
最初から最後の瞬間まで、ずっと相手の思惑通りに動き続けるだけのアニメだった。
こんなに何のカタルシスも得られないアニメってある?

View post on imgur.com


12.海外の反応
彼のチート能力がまさか超サイヤ人だとは思わなかったね。
そして、その超サイヤ人になったとしても、どの程度強いのかがさっぱりわからなかった。

いきなり、黒幕でも何でもない急に現れた敵がラスボスになってもね・・・


13.海外の反応
最終回の作画とアニメーションぐらい頑張ってほしかった。
本当にがっかりした。

ラストバトルは同じモーションを使いまわしたパンチばっかりのバトル。
信じられないぐらい迫力のないバトルと魔術師なのに肉弾戦。

View post on imgur.com

最後のトドメに使った魔術も、凛が使う魔法よりも弱く見えた。


14.海外の反応
最後の「街は本来の姿を取り戻しつつある」というまとめシーンでカシムとグラミが笑顔で酒を飲んでいた。
なんであいつらは許されたみたいな感じになってるの?重罪人だよね?

View post on imgur.com

黒幕であるロドラの手下であることには変わりない。
彼らが普通に日常生活を謳歌する街並みを、街の本来の姿と呼んでしまっていいのだろうか。


15.海外の反応
>>14
ドルトエスハイムは最終的に処刑されたのに、なぜ彼らは手配書すら出回っていないんだろうね。
太一たちはカシムやグラミのことを報告してないのだろうか?

View post on imgur.com


16.海外の反応
今までつまらないアニメをたくさん見てきたけど、最悪のアニメと呼べるだろう。
悪いアニメについても悪いなりに内容がある場合が多い。

しかし、このアニメを一言で言えば「無」だった。
内容があまりにも薄すぎて、最終回まで何も無かった。

期待していなかったとはいえ、あまりにも酷すぎる。


17.海外の反応
>>16
最後だっていうのに、結局は敵の思惑通りに操られて、元の世界に帰るヒントすら何も得られなかった。

View post on imgur.com

このアニメがどこに向かって、何をしたいのかさっぱりわからなかった。
常に後手の対応で、苦い思いをする主人公たちを見ているだけのアニメだった。


18.海外の反応
おれは人間をやめるぞ! 凛──ッ!!


19.海外の反応
ハーレムアニメに対してムカつくことはない。
でも、これだけ無能な主人公がハーレムを形成して、モテモテだな!で終わるのはかなりイライラさせられたね。

View post on imgur.com


20.海外の反応
シーズン2が製作されることは無いだろう。
結局、あの御方の正体が明かされることは永遠に無いんだね。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter