【海外】極端に好き嫌いが分かれるキャラクターって誰だと思う?


redditに「極端に好き嫌いが分かれるキャラクターって誰だと思う?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
極端に好き嫌いが分かれるキャラクターっているよね?
あなたが知っているキャラクターの中で、最も好き嫌いが分かれているキャラクターって誰だろう?

海外の反応

1.海外の反応
新世紀エヴァンゲリオンの惣流・アスカ・ラングレー
あと、基本的にこのシリーズは好みが分かれるキャラクターが多いように思う。


2.海外の反応
>>1
アスカは確かにかなり好みが分かれそうなキャラクターだよね。
実際に、彼女のことをただ暴力的で口の悪い、鬱陶しい女の子だと考えている人も多い。

一方で、エヴァンゲリオンのファンには、彼女のファンが多数いるように見える。
でも、アスカ以外のキャラクターはそんなに好き嫌いは分かれていないと思うよ!


3.海外の反応
>>1
アスカよりもシンジの方が賛否両論ありそう。
一度議論してみる必要がある。


4.海外の反応
コードギアスのスザク

彼は自ら不幸に突進していて巻き込まれるバカという印象。
そして、単純に頭が悪いということもある。

シーズン2の終わりごろにはかなり彼のことを好きになっていた。
でも、好き嫌いに関してはかなり分かれるキャラクターだと思う。


5.海外の反応
>>4
私は最初から一貫してスザクというキャラクターが大好き。
正直言って、多くの人が彼のことを嫌いだと言っていてかなり驚いているぐらいだ。


6.海外の反応
>>4
彼のことを最初は嫌いだったけど、最後まで見たら好きにならざるを得ない感じだったねw
ストーリーの最も終盤部分ではクールだったよ。


7.海外の反応
俺妹の桐乃

彼女は宇宙が生んだ奇跡のような女の子。
それなのに、彼女を鬱陶しいという人はかなり多いみたいだ…


8.海外の反応
リゼロのスバルほど好き嫌いが分かれるキャラクターを見たことが無い!


9.海外の反応
>>8
私はスバルをキャラクターとして愛している!
彼への意見が二極化する理由はよく分かるけど、彼の性格はとてもリアルだと思うから、彼のことが大好きなんだよね。

多くの賞賛に値する資質を持っている反面、賞賛に値する資質よりも多くの悪い部分が…あるのかな?


10.海外の反応
>>8
正直言って、スバルのことが好きだったとは言えない。
ストーリー自体が、彼に同情を感じさせるために多くの時間を費やしているように感じてしまった。

だから、彼をどうしても好意的な目で見ることができなかった。


11.海外の反応
>>10
それは確かにあるね。
そして、あんなに可愛らしい女の子たちでハーレムを形成していることが、単純に許せない!w

私は心の狭い男だから、ハーレムを形成しているキャラクターは基本的に好きになることが出来ないんだ!


12.海外の反応
最近の例では、鬼滅の刃の善逸だあな。
彼は愛されているのか、絶対的に迷惑なキャラクターなのか、意見がかなり分かれている。


13.海外の反応
>>12
善逸がうるさすぎて途中で見るのを止めてしまった・・・。


14.海外の反応
>>12
善逸のことを好きな人っているのか?


15.海外の反応
>>12
私は善逸のことが大好き。

そして、日本で行われたキャラクター調査では、彼がこの作品で二番目に愛されているキャラクターだということが示された。
議論の余地はあるかもしれないけど、彼のふざけたあの態度を好きだと言う人は結構いる。


16.海外の反応
>>12
私は彼のことを大好きという訳ではないけど、確実に必要な存在だと思っているよ。
彼と伊之助が登場して以降、確実に面白くなっている。


17.海外の反応
シュタインズ・ゲートの岡部倫太郎

彼のあの陽気な態度が好きだという人、非常に鬱陶しいと思う人、これはかなり分かれるんじゃないかな。


18.海外の反応
>>17
私は全然気にならなかったよ。
なぜなら、彼は表面上は非常に陽気で鬱陶しい性格をしているけど、内面はとても思慮深い人間だからだ。

内面はちゃんと心理描写されているし、だからこそかわいらしく見えることもあった。
だから、彼に悩まされたことは一度も無かったな。


19.海外の反応
とらドラの逢坂大河

彼女の存在は、このアニメ自体の評価すらも左右する。
彼女が好きになれれば良作、彼女を嫌いになれば駄作となるよね。

実際に、彼女を好んでいる人間と嫌っている人間はかなり分かれているように思う。


20.海外の反応
涼宮ハルヒかな。

私は彼女のキャラクターが大好きだし、非常に親しみやすいキャラクターだと思っている。
でも、多くの人が彼女を嫌っているようで悲しい。

注目記事


引用元:reddit