【海外の反応】ヴィンランド・サガ 11話「今期No.1ヒロイン登場!トルケルの演技最高すぎるww」

ヴィンランド・サガ 11話 海外の反応

1.海外の反応
トルケル隊が恐れられている理由がよく分かった。
彼らが行軍している時に無駄話をしていたけど、敵の気配を感じるとすぐに立ち止まって身構えた。

それを一部の人間だけではなく、全員が察していた。
トルケル隊は歴戦の猛者たちで構成された最も恐れられている部隊だね。


2.海外の反応
>>1
あのシーンはクールだった。
彼らが会話をしている時、本当に陽気で楽しそうだった。

明らかに油断しているように見えたのに、すぐに身構えたのは本当にクールだったよ。


3.海外の反応
>>1
アシェラッド達でさえ恐れている理由がよく分かった!
私はトルケルだけが圧倒的に強いのだと勘違いしていた。

View post on imgur.com

しかし、実際にはトルケルに従う部隊の兵士たちも強者ばかりだった。


4.海外の反応
>>3
兵士たちもかっこよかった。
ほぼ同数のラグナル隊とぶつかっても、30分程度で全滅させる戦闘力を持っているのが凄い。

一人一人の兵士の質が高いことがよく分かる。


5.海外の反応
遂に今期のベストガール、トルケルちゃんが登場したな!
彼女のスヴェン王に恋い焦がれる姿は本当に乙女のようで、めちゃくちゃ可愛い・・・

最も遅れて登場したけど、間違いなく今期のベストガールだ。


6.海外の反応
>>5
大塚さんの演技が最高だった!!!
私の大好きなキャラクターをこんなに楽しく陽気に演じてくれて嬉しい。

View post on imgur.com

日本語がわからない自分でも、彼の演技の素晴らしさが伝わってくる。
スヴェン王のことを語る時の喋り方は本当に面白かったw


7.海外の反応
>>6
確かにスヴェン王への愛を語る彼女は本当に可愛らしかった。
このスレでトルケルが可愛いという書き込みを度々見かけることがあったけど、愛されている理由がよく分かったw

トルフィンの前に友達のように現れた時も良かったなー!


8.海外の反応
>>7
実際にトルケルはトルフィンのことが大好きだろうし、既に友達だと思ってるよw
彼は強い人間が大好きだし、トルフィンについて仲間に語る姿は、とても誇らしそうに見えた。


9.海外の反応
「酒を造った方の神が偉い」

あのキリシタンはよく分かっている!!

View post on imgur.com


10.海外の反応
現代と1000年前では価値観や文化が全く違っていて、見ていて本当に面白いね。
トルケル達の「いかに戦い、いかに死ぬか」という考え方は、現代のほとんどの人間には考えられない価値観だと思う。

そして、彼らはその価値観を絶対と考えているし、誰もが本気で戦っている。


11.海外の反応
>>10
今では考えられない当時の考え方は本当に面白い。
そして、秋になったら食べ物が美味しいという考え方は現代と変わらないのだと知って、なんだか嬉しかったw


12.海外の反応
>>10
ラグナルに指摘されていたけど、トルケル隊の考え方は、当時でも古く珍しいものだと思うよ。
アシェラッド隊やラグナル隊、デンマーク軍のほとんどはそのような考えをしていないと思う。

しかし、それよりもずっと前からそういった価値観があったのは確かだね。


13.海外の反応
トルケルの声優の演技がかなり輝いていた!
トルケルというキャラクターが本当に好きになるエピソードだった。

圧倒的な戦闘力を持ち、次にどんな行動を取るのか、全く想像が出来ないキャラクターだ。


14.海外の反応
>>13
指を失ったのに全く戦闘力が衰えないどころか、本気で何も気にしていない姿がクール。
むしろ、自分の指を切り落とす相手が現れたことを、本当に嬉しそうに語っていた。

彼のような戦闘狂は見ていて面白いし、視聴者を飽きさせることはない。
トルフィンは絶対に嫌がってるだろうなw


15.海外の反応
>>13
彼の「いかに死ぬか、そして敵は強い方が良い」という信念はいいね。
普通の戦闘狂のほとんどは「命のやり取りの中で生を感じる」「人殺しが好き」という二種類に分けられる。

しかし、彼はそのどちらにも属さず、純粋に戦うことを好み、その中で死んでいくことを考えている。
彼こそ、本当の戦闘狂にふさわしい。


16.海外の反応
>>15
トルケルがこの作品を面白く盛り上げているのは確かだね。
彼が強い敵と戦うために、敢えて劣勢のイングランド軍の方へ移ったことにより、物語が飛躍的に面白くなっている。


17.海外の反応
トールズの死後、彼の噂がいまだに残っていることが嬉しい。
彼は本当にナイスガイだった。

そして、トルケルですら勝てないと認めているほどの本当の戦士だった。


18.海外の反応
>>17
トールズの生き様は本当にかっこよかったよね。
トルケルや兵士たちからも尊敬されていたようで、本当に嬉しかった。


19.海外の反応
アシェラッドは死ぬ気かと思っていたけど、しっかりとした作戦を持っていたね!
しかし、作戦といっても、かなりトルフィン頼みの運要素が強いものだった。

でも、実際にはアシェラッド達に損害はなく、クヌートを回収することにも成功した。
彼が無策でトルケルと戦うとはとても思えなかったし、狡猾なやり方がいかにも彼らしかったね。


20.海外の反応
いいところで終わってしまった!
今週こそクヌートが喋るかと思っていたのに、またセリフが無かったw

そして、彼は実は女の子なのだろうか!?
登場してから時間が経つけど、ここまでセリフのないキャラクターは珍しいね!

次回も気になって仕方がない・・・。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan