ファンサービスやゴア表現の少ないファンタジーアニメを知っている人いる?


redditに「ファンサービスや過度なゴア表現の少ない異世界アニメを知っている人いる?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私はハイファンタジーアニメ、特に異世界が本当に好きなんだけど、神経質すぎるせいなのか、過度なゴア表現やファンサービスは苦手なんだよね。
しかし、実際に存在するハイファンタジーアニメや異世界アニメにはそれらの表現が多い。
私が見たいような、過度なゴア表現が少なく、ファンサービスも少ないアニメを知っている人はいる?

海外の反応

1.海外の反応
守り人シリーズは素晴らしいよ。
異世界ではないけど、素晴らしいファンタジーショー。


2.海外の反応
>>1
精霊の守り人は視聴必須の作品だと思う。
シナリオ、製作品質、演出、キャラクター開発、全てにおいてファンタジージャンルの中でも最高の作品だよ!


3.海外の反応
>>2
おお!精霊の守り人について紹介している人がいる!
私はこの作品を見た時面白いと感じて大好きだったんだけど、頭の中から抜け落ちていた。

素晴らしい作品だからファンタジー好きなら見た方がいい作品だね。


4.海外の反応
異世界アニメだと難しいかな・・・。
そうでなければ、ロードス島戦記をお勧めするよ。


5.海外の反応
>>4
ロードス島戦記はかなり良い。
まさにハイファンタジーを定義するような作品だと思う!


6.海外の反応
90年代の作品でも気にならないなら、スレイヤーズ。
最初の3つのテレビシリーズが私のお気に入り!

馬鹿馬鹿しいようなシーンも含まれていて面白いし、シーズンごとにストーリーの方向性も決まっていて面白い!
主人公のリナ・インバースの胸が小さいというジョークがあることは警告するけど、ファンサービスという使われ方をした記憶はないかな。


7.海外の反応
>>6
スレイヤーズ好きがいて嬉しい。
特にシーズン2が素晴らしかった・・・!


8.海外の反応
私が唯一思い付いたアニメは、おそらくリトルウィッチアカデミアだろうか?
この作品のことを思い出してみても、過度に暴力的なシーンやゴア表現はないし、ファンサービスも特になかったように思う。

私は長いこと異世界アニメを含むファンタジー作品を見てきたけど、このジャンル自体非常にファンサービスの多いジャンルなんだよ。
だから、性的なファンサービスや過度なゴア表現を含まないような作品を見つけるのはかなり難しいだろうね。


9.海外の反応
神撃のバハムートとかどうだろう?
このシリーズのシーズン1の最初の四話ぐらいは非常に惹きつけられるものがあった。

正直言ってゴア表現やファンサービスについてはあまり覚えていない。
でも、あったとしても過度なものはなかったと思うよ。


10.海外の反応
今日からマ王!はファンサービスが非常に少ないギャグアニメ。
他には
暁のヨナ
魔法使いの嫁
魔界王子
蟲師
tactics
夏目友人帳
神霊狩/GHOST HOUND


11.海外の反応(スレ主)
>>10
素晴らしいリストを作ってくれてありがとう!
この板にはたくさんのファンタジー好きが隠れているね!!


12.海外の反応
十二国記(最高のファンタジー作品、ゴアはないけど、いくつか厳しめのシーンはある。)
精霊の守り人
獣の奏者エリン


13.海外の反応
>>12
私は十二国記が本当に大好き!
若い頃にそれを見た時は耐えることが出来なかった。

でも、大人になって見返してみるともう夢中になってしまって、今ではシリーズ全体を愛している!
隠された宝石のような作品。


14.海外の反応
キノの旅はどうだろう?
ハイファンタジーではないけど、それでも素晴らしい作品だと思うよ。


15.海外の反応
うーん、グランクレスト戦記とか?


16.海外の反応
完全に覚えているわけじゃないけど、ログ・ホライズンが思い浮かんだ作品かな。
私が覚えている限りでは、ファンサービスはなく、過度なゴア表現もなかったと思う。

設定的にはファンタジー作品なんだけど、おそらくハイファンタジーに定義される作品ではないかな?
でも、気になったら見てみてほしい。

個人的には非常に楽しめた作品だった。


17.海外の反応
伝説の勇者の伝説
異世界食堂
黒執事
テガミバチ
神さまのいない日曜日

ハイファンタジーという定義がよくわからないけど、これが私の思い付いたファンタジー作品。


18.海外の反応
獣の奏者エリンはいいね。
流血シーンはあったと思うけど、過剰ということはないし、素晴らしい作品。


19.海外の反応
灰と幻想のグリムガルを見てくれ。
素晴らしい作品。


20.海外の反応
数々の作品が挙げられているけど、ファンタジーの中でも異世界アニメのジャンルはやっぱり難しいよね。
ファンサービスやゴア表現が基本となっている作品だから全く思い浮かばない。

個人的には、ハクメイとミコチをお勧めする。
壮大なことが起こるような作品ではないけど、幻想的で奇抜な作品だと思った。

注目記事


引用元:reddit