【海外】あなたが今まで見た中でも最も恐怖したアニメって何だろう?


redditに「あなたが今まで見た中でも最も恐怖したアニメって何だろう?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
あなたが今まで見た中でも最も恐怖したアニメって何だろう?
私は恐怖するような内容のアニメが大好きなんだよね、どうか私にそんな作品を教えて欲しい!

海外の反応

1.海外の反応
屍鬼は見ていて本当に恐ろしかったし、物語全体に不気味さが漂っていた。
それと同時に人間の恐ろしさもよく描かれていて、自分にとっては衝撃的な作品だったよ。


2.海外の反応(スレ主)
>>1
まさに今、屍鬼を見ているところだよ!
確かにこの作品は不気味な部分が多く、鳥肌が立つような感覚がしてくるね。


3.海外の反応
少し古い作品になるけどパーフェクトブルーかな。
今でも印象に残っている恐ろしいアニメ。
この作品の監督が作る作品は、全体的にサイコで不気味な印象のものが多い。


4.海外の反応(スレ主)
>>3
全く耳にしたことがない作品!
今度試してみるね!


5.海外の反応
グロテスクな表現が大丈夫なのであれば、ひぐらしのなく頃にだと思うよ。
日常的はシーンは凄く微笑ましいから、ホラーパートになった時の緊張感が素晴らしいアニメ。


6.海外の反応
ホラーとはちょっと違うけど、エヴァンゲリオンは根源的な恐怖を植え付けてくるようなアニメだった。
脅威となる敵のデザインが恐ろしいというのはあると思う。


7.海外の反応
スレ主の書き込みを見ていると、行動指向のホラーというよりは、心理的なホラーを望んでいるように見える。
だから、私がオススメする作品はモノノ怪になるかな。


8.海外の反応(スレ主)
>>7
確かに視覚的に楽しむパニックホラー的な作品よりも心理的なホラーが好きかもしれない。
モノノ怪は気になる作品だからチェックしてみるね!


9.海外の反応
>>8
心理的なホラーであれば、新世界よりはサスペンスホラーとして素晴らしいよ。


10.海外の反応
新世界より
地獄少女
神霊狩
妄想代理人
Serial experiments lain
パプリカ

これらの作品は恐ろしいという印象。


11.海外の反応
ひぐらしのなく頃には、おそらく私が見てきた作品の中でも最も恐ろしいホラーショーだった。
ホラーでもあり、サスペンスでもあり、ミステリーでもある、本当に素晴らしい作品。
かなりの話数があるけど、全く飽きることなく楽しめた。


12.海外の反応(スレ主)
>>11
書き込みがある中でもこのシリーズが最も気になってきた。
さっそく、今日の夜から部屋の明かりを暗くして見ようと思う。


13.海外の反応
絶対にモノノ怪だと思う。
特に鵺の章は恐ろしかったし、とても面白かった。


14.海外の反応
妄想代理人とパーフェクトブルーは私にとってはあまりにも恐ろしすぎて、結局最後まで視聴することが出来なかった。
今でも脳裏に焼き付いていて本当に恐ろしい・・・。


15.海外の反応
まだ放送されていないけど、ホラー漫画家の伊藤潤二さんのうずまきがアニメ化されるみたい。
ホラーが大好きなのであれば、絶対に見た方が良い作品だと思う。


16.海外の反応
神霊狩は本当に恐ろしい作品。
私のことを本当に恐怖させたシーンがいくつもあった。
そして、私はそれを絶対に忘れることはないだろう。


17.海外の反応
恐怖というよりは不気味で怖い作品なんだけど、ぼくだけがいない街。
正体不明の敵と戦っている感じはいつも不気味だったし、根源的な恐怖を感じる作品だった。


18.海外の反応
今、そこにいる僕がオススメの作品。
漠然とした恐怖を覚える作品だったし、少し古い作品だけど絶対に今でも楽しめる作品だと思う。


19.海外の反応
コゼットの肖像は全体的に暗い雰囲気で、恐ろしいという印象を受けた作品だったな。
有名な作品ではないと思うから、そんなに多くの人には知られていないけど、名作だと思っている。


20.海外の反応
Anotherは色々と衝撃的だったし、不気味で恐ろしい作品だった。
ミステリーとしても楽しめるし、いくつものトラウマを私に与えた作品。
恐怖したいのであれば、絶対に見て欲しい作品だね。

注目記事


引用元:reddit