【海外】アニメ作ってくれて本当に感謝していることは?なぜ感謝している?


redditに「アニメ作ってくれて本当に感謝していることは?なぜ感謝している?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
アニメ作ってくれて本当に感謝していることってある?
それは、そのアニメはあなたにとって特別な意味を持つアニメだったのか、それともあなたの心に響くメッセージ性があったり・・・。
もしくは、多忙で明らかに問題があるスケジュールの中、一生懸命アニメを作ってくれたこととかね。
あと、アニメのおかげで、アニメを楽しむインターネットコミュニティで様々な友達と出会えた人もいるんじゃないかな?
アニメを作ってくれることに対して、最も感謝していることって何?

海外の反応

1.海外の反応
2019年版のフルーツバスケットを製作してくれたことには本当に感謝しかない。
私はあらゆるジャンルのアニメを見て育ってきたけど、この作品は漫画を読んで以来ずっと大ファンだった。
他にもロマンスアニメを見たことはあったけど、こんなに心理的に複雑になる内容のアニメと出会ったのは初めてだったんだ。
そして、この作品は私が今までであって来た作品の中でも、最も面白くて、そして考えさせてくれるような刺激的な内容だった!
原作漫画が大好きだからこそ、このシリーズを最後までアニメ化してくれたことが本当に嬉しくてたまらないんだ!ありがとう!!


2.海外の反応
>>1
他の人がこれを書いてくれて嬉しい、もうこれ以上書くことは無いぐらい書きたいことが書かれている。
本当に、こんなクオリティでフルーツバスケットを楽しめるなんて、夢のようなんだよね・・・。


3.海外の反応
私が凄く感謝しているアニメはSAO。
SAOがもしかするとそんなに素晴らしい作品だとは思っていない人がいるかもしれない。
でも、自分にとっては特別で、この作品は私をアニメに導いてくれた作品。
アニメの素晴らしさを教えてくれた作品だから、この作品を作ってくれた人には本当に感謝している。


4.海外の反応
>>3
SAOは俺の人生を救ってくれた。
5年前、肝臓に疾患を抱えたせいで病院で一週間を過ごし、お酒を止めなければならなくなった。
だから、お酒を飲みたいという気持ちを抑えなきゃいけなかったんだけど、凄く辛かったんだ。
その時に出会ったのSAOのゲームだった。
ゲームをプレイするたびにアニメにも興味を持つようになって、全てのシーズンを楽しんだ。
SAOは最高のアニメと言われれば違うんだけど、私の人生の厳しい時期を乗り越えさせてくれた作品。
だからいまだに私の心の中では特別な作品となっていて、アニメというものに本当に感謝した作品だった。


5.海外の反応(スレ主)
>>3
SAOは自分にとってもアニメを見始めるきっかけになった作品、いまでも大好き!


6.海外の反応
私は平凡な日常に飽き飽きしていて、何をしていてもそんなに楽しくなかった。
でも、進撃の巨人というアニメを知って以来、その考え方は変わった。
自分もエレンと同じように、既存の世界やルール内にとらわれていることを疑問に思っている。
だから、エレンの外の世界に対するあこがれは自分にとっては刺激的な考え方だった。
考え方が変わったし、このアニメを作ってくれたことに感謝しているよ。


7.海外の反応
>>6
進撃の巨人の世界観は素晴らしいよね!
凄惨で絶望的な戦いなんだけど、見ていて希望が持てるし、前向きな気持ちになれる!


8.海外の反応
>>6
進撃の巨人を作ってくれたことには私も感謝している。
私はアニメや漫画全般に本当に飽きてしまっている時期があった。
しかし、進撃の巨人に出会った時、私の心は燃え上がったし、友人たちにもこの作品を勧めた!
これまでのアニメとは全く違う!って思って、私にアニメたの楽しさを再び教えてくれた特別な作品。
そして、アニメの世界に戻ってきたことによって、良い友達に出会えたことにも本当に感謝している!
いまでも間違いなくお気に入りの作品の一つとなっているよ!


9.海外の反応
3月のライオン

私はこの作品の原作漫画の大ファンで、絶対にアニメ化してほしいって思ってた。
だから、アニメを作ってくれたことに感謝しかない。


10.海外の反応
>>9
同じく!
3月のライオンのように釘付けにしてくれるアニメを他に見たことがない!
このアニメに登場するキャラクター達は、アニメのキャラクターには思えない。
それぐらい、私にとっては現実に存在するような人間に思えている。
色々なことを考えさせられたし、自分の価値観なども変えてしまうような、素晴らしい作品。


11.海外の反応
>>9
サイドキャラクターの誰もが素晴らしかったし、アニメってこんなに凄いんだって思わされた作品。
アニメに出会えて本当に良かった。


12.海外の反応
まどかマギカは私の深いところから全てを変えてくれた作品。


13.海外の反応
>>12
心理描写も素晴らしい作品だったね。
衝撃の展開に盛り上がったし、私が初めてインターネットのアニメコミュニティに参加するきっかけとなった作品。


14.海外の反応
私が思春期だったころ、アニメと出会ったことによって本当に考え方が変わった。
おそらくそれまでは、私は本当に卑屈な人間だったと思う。
しかし、少年アニメに登場する前向きなキャラクターの影響を受けて、私も何か頑張りたい!って思うようになった。
人生観を変えてくれたアニメには本当に感謝している。


15.海外の反応
>>14
自分の考え方とか、生き方を変えてしまうような影響の大きい作品ってあるよね。
私にとってはNARUTOだったよ。
ロックリーを見たら、自分も頑張ろうって思ったんだ。


16.海外の反応
CLANNADは私の人生を変えてくれた。
今まで見た中でも、最も影響力の大きい作品の一つとなっている。


17.海外の反応
>>16
自分の大切な人であったり、仲間っていいなって思った。
素晴らしいことを教えてくれてありがとう。


18.海外の反応
けいおん!を見た時、辛い現実を忘れさせてくれた。
自分が本当に辛かった時に私のことを癒してくれていた。
日常アニメの楽しさを教えてくれたことにも感謝しているよ。


19.海外の反応
>>18
けいおん!に心を救われた人間は多いと思う。
京アニは本当に世界中の人を癒してくれた。
アニメという文化を更に飛躍させてくれたし、私も影響を受けているから、アニメの力って本当に凄いのだと思っているよ。


20.海外の反応
SHIROBAKOはアニメ制作について理解させてくれた本当に貴重な作品だった。
自分達が決して知ることのできない製作の苦労や裏側が知れたことが本当に嬉しい。
そして、アニメ製作の現場がどれだけ過酷なのかもわかったから、アニメ製作スタッフにより一層感謝できるようになった。
いつも大変な思いをして、素晴らしい作品を見せてくれてありがとう。

注目記事


引用元:reddit