【海外の反応】女子高生の無駄づかい 12話最終回「今期No.1のダークホース、素晴らしかった!!」

女子高生の無駄づかい 12話 海外の反応

1.海外の反応
やっぱり最後はバカエピソードだった!
正直言って、エピソード1の時点では彼女のことが好きではなかった。

でも、最終回を見終わった今ではその評価も大きく変わっている。
このシリーズ面白く動かしてくれるキャラクターだったね!

最後までたくさん笑わせてくれてありがとう!


2.海外の反応
>>1
最終回も面白かった!
バカは個性的なキャラクター同士を繋げる役割として、相当活躍していた。

View post on imgur.com

バカのおかげで友達同士になれたキャラクターもいるし、本人は自覚していないけど随所で輝いていた!
実際に、ロボとヲタが二人きりのシーンは静かで違和感があったし、欠かせない存在となっていた。


3.海外の反応
>>2
ロボとヲタを繋いだのもバカだったんじゃないかな?
あの二人が出会って、仲良くなって友達になるイメージが湧かない。

バカがロボとヲタを友達として繋げる役割を担っていたと確信できる。
最終回は良い話の中にもコメディが散りばめられてて、この作品らしくて素晴らしかった!

View post on imgur.com


4.海外の反応
間違いなく、今シーズンNo.1のダークホースだったと思う。
配信が始まる前に、この作品に期待を寄せている人はほとんど見かけなかった。

しかし、実際に配信が始まってからは、確実にこの作品のファンが増えたように見える。
実際に私も全く期待していなかったから、こんな作品に出会えたことは嬉しい驚きだ!


5.海外の反応
>>4
個人的には、今でも評価が低すぎるぐらいに思っている。
もっとたくさんの人にこの作品を知ってほしいし、広めていきたい!

おそらくだけど、実際に見てみないと、タイトルを見たり、ビジュアルを少し見ただけじゃ面白さは伝わらないんだと思う。
わかりやすい美少女も登場しないように見えるし、私も見てみるまではどんな作品なのか、全くわからなかった。


6.海外の反応
最終回は3人の絆が描かれていた!
最も印象的なシーンは、ヲタとロボの会話シーン。

ヲタの会話を聞き終わった後に、ロボがほほ笑んだシーンが個人的にハイライトだった。
彼女はほとんど感情を表面に出さないキャラクターだから、ヲタやバカといる時だけはあのように笑うんだって思って、嬉しくなった!


7.海外の反応
>>6
ロボの笑顔がめちゃくちゃ素敵だったね!!
エンディング後のシーンでも微笑んでいたし、いつも以上に彼女が可愛らしく見えた。

そして、彼女が匂いフェチだということも判明したw
はんだの焼ける匂いが素晴らしいのは俺にもわかるw


8.海外の反応
最終回を迎えて寂しい気持ちと清々しい気持ちが入り混じって、とても複雑だ。
でも、間違いなくいえることは、この作品は今期の覇権アニメ!!

それぐらい素晴らしかった。
少なくとも、私が見てきたギャグアニメの中で最も面白い作品だったと思う。


9.海外の反応
エピソード1の頃から比べると、彼女たちの仲が確実に深まっていることが嬉しい!
最初の頃は特定の人間としか会話がなかったり、孤立している人間も多かった。

バカを介することによって、孤立していたキャラクター同士が会話するようになったり、新しいグループが形成されていくのが面白かった!
キャラクター同士の相互作用は素晴らしかったし、最終的には絶対に最初の頃には見られないようなキャラクター同士の組み合わせが見られるようになったね。

最後まで本当に素晴らしいアニメだった・・・!


10.海外の反応
>>9
山本がクラスに溶け込むことはなかった・・・w

View post on imgur.com

彼女はああいうキャラクターだし、バカとだけは唯一仲が良さそうだからいいんだけどねw
最後は二人で仲良く留年したのかと思って、本気で驚いてしまった!

View post on imgur.com


11.海外の反応
最後まで安定して面白かったのは、かなり評価が高いね!
そして、最終回はいつも以上に作画が綺麗だったし、それぞれのキャラクターが可愛らしく見えた。

個人的には前回のエピソードが最も面白かった。
感動と笑いの両方が楽しめて、視聴後の充実感が凄く、印象的なエピソードだったね。

あと、キャラクターではロボが最もお気に入りのキャラクターとなった!

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>11
リリィやロリが学校でカーディガンを着ていたのが可愛かった。

View post on imgur.com

私はマジョの登場回が最も衝撃的で面白かったw
私が記憶している中では、これ以上笑ったことはないぐらいに、私のことを笑わせてくれたエピソードだったよ。

その後、マジョが登場するシーンはいつも面白かった。


13.海外の反応
>>11
おしゃれを勉強するエピソードが面白かった!
ロリの「お婆ちゃん!前髪ちょうだい!」という衝撃的なセリフは、いまでも忘れないw

個人的に大好きなキャラクターである、ロリとリリィが両方とも活躍していたのも嬉しかった!

View post on imgur.com


14.海外の反応
最終回を迎えてしまって寂しい、このシリーズは毎週私のことを笑顔にしていた。
このシリーズの個人的なMVPはワセダだと思う。

女の子たちだけでは、このアニメはここまで面白くならなかったように思う。
学園もののアニメはたくさん見てきたけど、彼ほど物語を面白くするのに機能した先生キャラクターはなかなかいないんじゃないかな。

先生と山本のやり取りはいつも面白く、私を期待させてくれた。


15.海外の反応
感動的なシーンだったのに、豚の声がうるさすぎて全く頭に入ってこないww
ヲタやロボの声にあわせて、豚も一緒に喋る演出は画期的だったし、素晴らしかったw

View post on imgur.com


16.海外の反応
>>15
あのような演出はこの作品ならではだよねw
あだ名の付いた豚たちに個性があり、ちゃんとそれぞれ違う声をしていたのが好き。


17.海外の反応
3人のやり取りが見られなくなるのが本当に悲しくて仕方がない。
私は3人の中ではロボのことを一番好きだった。

彼女は口数の少ないキャラクターだけど、その一言一言の衝撃は凄まじかった。
そして、彼女の行動は本当に予測できない。

ある意味、バカ以上に何をするのかがわからないキャラクターだと思う。


18.海外の反応
>>17
「脱税の手引き」というタイトルの本を読んでいた。
彼女が今度やろうとしていることは、脱税だと思う。


19.海外の反応
無事にバカとヤマイが進級出来て良かった!!
マジョの作った運命を変える精力増強剤の効果が抜群だったw

ヤマイは先生に怒られて普通に勉強して進級したのかな?
そして、マジョも出席日数が足りていたようだし、無事に進級できていた!

新キャラクターも登場していたし、シーズン2に期待!!
絶対にシーズン2の製作をしてほしい!!!

View post on imgur.com


20.海外の反応
キャラクターの相互作用、コメディ、OPとED、脚本、全てのクオリティが高かった。
特にオープニングは毎回必ず飛ばさずに聞いていたし、聞いていてワクワクするような曲だった!

ここまで素晴らしい仕事をしてくれたアニメスタッフの方々には感謝したい!!ありがとう!!
正直言って、ここまで面白い作品だと思っていなかった。

3人のやり取りを見ていると笑えるし、そして癒された。

View post on imgur.com

またこの素晴らしい独特なギャグアニメを見たい。
シーズン2に期待してます!!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan