【海外の反応】うちの娘 12話 最終回「素晴らしく綺麗な最終回!ラティナとの別れが寂しい過ぎる…」

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。12話 海外の反応

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。12話 海外の反応

1.海外の反応
凄く綺麗なまとめ方をした最終回だったね!
感動的でもあったし、ラティナの心理描写がとても素晴らしく、最後まで本当に満足出来た。
正直言って、このシリーズがこんなに素晴らしい最終回を迎えると思っていなかったから、嬉しい驚きでもある。
最高の癒しだった、ありがとう!


2.海外の反応
>>1
驚くほど最終回にふさわしいエピソードだったね!
中途半端ではなく、本当にちょうどいいところで区切られていた。
ラティナの出生のこととか、気になることは残っているから、シーズン2も見てみたい。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>1
ラティナが可愛いというだけの理由で見ていたから、最後でここまで感動するとは思わなかった。
デイルが帰ってきた時に、彼女が本当に嬉しそうに抱きつくシーンが印象的だった。
エピソード1の頃から比べると、本当に大人になったし、実際に最後に着ていた服はこれまでよりも大人っぽい服だった。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
ラティナが最も精神的に大人になったと感じたのはリタの出産シーンだった。
ケニスは慌てていたのに、ラティナはずっと冷静で、医者を呼ぶように指示したのも彼女だった。
リタのお産を待っている時も、ケニスは落ち着きがなくうろうろしていたが、ラティナはじっと祈りを捧げていた。
本当に賢くて、大人になったんだなって感心したシーンだったよ。

View post on imgur.com


5.海外の反応
>>4
同意する。
お産のシーンの落ち着きは、彼女から女性らしい強さを感じた。

逆に嫉妬をする気持ちであったり、早く大人になりたい願望があったり、子供らしさを残しているのも彼女の魅力だよね。

View post on imgur.com

最終回のラティナはこれまでで最も可愛かったように思う。


6.海外の反応
こんなに素晴らしい最終回を見せてくれて、本当に感謝しかない。
完璧な最終回だった。

ラティナとデイルに焦点を絞りつつも、限られた時間内で違和感なく他のキャラクターに焦点を当てた演出が素晴らしかった。
この作品の素晴らしさは、ラティナを取り巻く周囲の優しい人々や、温かい環境にもあったと思う。
だから、最後にそれらの人々にちゃんと焦点を当てて、最終回でラティナとのやり取りをしたのが本当に嬉しかった。

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
学舎の友達の進路が紹介されたことが良かった。
周囲の人間がその後どうなっていくのか、きちんと説明されていて、気持ちがいい最終回だったよね。


8.海外の反応
>>6
とても気分が良くなる最終回だったね。
魅力的なサイドキャラクターは、確実にこの物語を面白くさせていた。
どのキャラクターにも愛着が持てるし、逆に嫌いなキャラクターは一人もいなかった。
最後にはそれぞれのキャラクターが登場し、見終わった後に清々しい気持ちにさせてくれた最終回だったよ。

View post on imgur.com


9.海外の反応
故郷の幻獣のことは、デイルの一族の長にだけ代々伝えられているものだと思っていた。
だから、ケニスにそのことを教えてしまっていいのかな?って疑問に思った。
ラティナのリボンもかなり高価なものだし、幻獣の平和が脅かされるんじゃないかな?


10.海外の反応
>>9
ケニスは信頼できる人間だし、悪いことを企む人間ではない。
信頼できるからこそ教えたのだろうし、実際にデイルの祖母も代々の掟を破ってラティナに幻獣のことを教えていた。
だから、そんなにかたい決まり事じゃないんだと思う。

そして、デイルも手を出したらただじゃすまないと言っていたし、幻獣が並の犯罪者が立ち向かえるような相手ではないことも示されていた。


11.海外の反応
頭がおかしくなりそうなほど、ラティナの可愛さが輝いたエピソードだった。
もちろん彼女がアニメのキャラクターだということはわかっている。
でも、現実にこんな娘がいたらなって心の底から思えた。
ラティナとお別れするのがこんなに寂しいなんて・・・

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>11
同じく、ラティナとお別れするのが寂しすぎる。
最終回にふさわしく、彼女の可愛さが随所で輝いていた。

ヘルミネに嫉妬するラティナの可愛さなんて、言葉では言い表せないぐらいだ。

View post on imgur.com


13.海外の反応
>>11
このエピソードを見ている時、私の顔面のほとんどは常に崩壊していた。
とても人には見せられない顔をして、最終回を視聴していたと思う。
ラティナ、寂しいよ。
シーズン2を期待してずっと待ってる!!!


14.海外の反応
>>11
ラティナは本当に賢くて、可愛くて、それでいて家庭的で、完璧な女の子だ。
彼女は自分にとって本当に癒しだった。
彼女の笑顔でいつもリラックスしていたし、会えなくなるのが辛い。


15.海外の反応
>>11
可愛すぎて発狂するところだった!w
これまでは作画やアニメーションで気になる部分がたくさんあった。
しかし、最終回はこれまでにないアニメーターさんの熱意を感じた。
どのキャラクターも作画が安定して本当に可愛らしく描かれていた。

View post on imgur.com

最後にこんなに素晴らしいものを見せてくれて本当にありがとう!


16.海外の反応
なんか、デイルみたいな発言をしている人間がいっぱいいるなw
でも、同意する!!ラティナが一番可愛い!!!!

View post on imgur.com


17.海外の反応
ラティナとルディの会話シーンが良かった。
ルディの恋心や決心が伝わってきた。
ラティナにはデイルという男がいるけれど、でもルディも絶対にナイスガイに成長すると思う。

View post on imgur.com


18.海外の反応
ラティナの生い立ちが凄く気になるね。
両親のことは少しずつ明かされてきたけど、ほとんどが謎のまま終わってしまった。

最後に明かされたことは、母親の胸が小さいということだったw
でも、ラティナと母親が仲良くしていたことも示唆されていたし、幸せな時間を少しでも過ごせたなら本当に良かった。

View post on imgur.com


19.海外の反応
最後に墓に立ち寄ったシーンが印象的だった。
あのシーンはラティナを連れてくる意味もあったけど、デイルの決意が示されたシーンでもあった。
ヘルミネに魔人族の話を聞かされて、彼なりに考えることがあったのだろうね。

View post on imgur.com

どうか、ラティナのことをずっと守ってほしいと、心から思った。


20.海外の反応
最終回にふさわしく、作画、アニメーション、サウンド、演出、脚本、どれもが素晴らしかった!
続きが気になるクオリティだったし、実際にシーズン2を作っても問題ないような構成となっていた。
清々しい最終回だったし、感動もさせられたから本当に素晴らしかった!

特にエンディングテーマが流れ出した時は本当に感動したし、泣きそうになったほどだ!
可愛らしいラティナが見られなくなることは残念だけど、これまで本当にありがとう!

Sayonara Latina-chan.

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan