【海外の反応】まちカドまぞく 11話「色々と超展開!いよいよクライマックス、時は来た!!」

まちカドまぞく 11話 海外の反応

まちカドまぞく 11話 海外の反応

1.海外の反応
これまでは日常アニメという感じだったけど、今回は雰囲気が違う真剣なエピソードだった!
色々と謎が明かされてきたし、最終回に向けて盛り上がってきたね。
来週が今から待ちきれない・・・。


2.海外の反応
>>1
これまでよりも真剣なエピソードに驚いた。
でも、しっかりとコメディで笑わせてくれることが素晴らしい。

View post on imgur.com

お父さんがミカン箱に封印されていたのは、衝撃的な展開なのに笑ってしまったw


3.海外の反応
>>1
まさか、最終回に向けてこんなに盛り上がる展開を用意してくれるとは思わなかった。
いつものように、陽気なコメディを続けて、そのまま最終回を迎えると思っていたよ。
最後はシャミ子とモモの友情が深まるようなエピソードになりそうだし、今から本当に期待している。

View post on imgur.com


4.海外の反応
色々と衝撃的な展開を迎えて、頭の整理が追い付かなかったw
あまり触れられなかったシャミ子の過去が明かされたね!

View post on imgur.com

今回でシャミ子のことが詳しくわかったから、来週はモモの過去がわかるエピソードなのかな?


5.海外の反応
>>4
彼女が心に闇を抱えている原因がわかるといいね。
そして、シャミ子と本当の意味で良い友達になってほしい。


6.海外の反応
呪いの理由がシャミ子を生かすためだったという設定が好き。
極端に力が弱く、体力が弱いことも、このエピソードで一気にその理由が明かされた!
金銭的な呪いについても納得がいくものだったし、素晴らしい伏線回収だった!

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
お父さんがずっと家にいたというのが衝撃的だったw
今までのエピソードを振り返ったら、お父さんがあらゆる場面で出演していたということになる!

View post on imgur.com

一気にほとんどの謎が繋がっていって、気持ち良いエピソードだったね!


8.海外の反応
危機管理フォームがたくさん見られて嬉しい。
彼女は素晴らしい露出魔族だ!!

View post on imgur.com

もちろん、彼女のフィギュアも予約した!


9.海外の反応
>>8
危機管理フォームのデザインはシンプルなのに本当に可愛らしいよね。

View post on imgur.com

露出度が高いというのに、可愛らしさの方が先行する洗練されたビジュアルだと思う。
リリス様は本当にセンスが良い。


10.海外の反応
時は来た!!
マッチョメタ子が遂に登場した!!w

View post on imgur.com

自分も全く頭に入ってこなかったけど、戦闘フォームではなく、夢を守る番人だったんだねw
マスコットキャラクターというよりは、完全にモンスターの見た目をしていた!


11.海外の反応
>>10
SAIDO CHESTO!


12.海外の反応
>>10
夢ご先祖が捕食されてしまった・・・。
夢ご先祖よ安らかに眠れ・・・


13.海外の反応
リリス様の辛かったこと日記がNo.5963になっていた。
彼女はこれまでにどれだけ辛い思いをしてきたんだT-T

View post on imgur.com

さすが、メソポタミア文明の頃から生きているだけあるね!
その頃から一年に数冊は書いてきた計算になる。


14.海外の反応
>>12
昔はパピルスの束に日記を書いていたに違いない!!


15.海外の反応
私はこのアニメに癒しを求めていた。
今回はシリアスなエピソードだったけど、それでも充分に楽しめる内容になっていた。
雰囲気が暗くなり過ぎず、適度にコメディが挟まるのがいいね。


16.海外の反応
>>15
私もこのアニメの陽気な雰囲気が好きだから、随所にコメディを入れてくれるのが嬉しい。
原子力潜水空母でイカ漁と、宇宙戦艦に乗って空気清浄機の買い付けはお腹が痛くなるぐらい笑ったw

View post on imgur.com


17.海外の反応
>>16
お父さんについては嘘のつき方も衝撃的だったけど、ミカン箱に封印されていることの方が遥かに衝撃的だったw

View post on imgur.com

最終回を迎えてしまうのは本当に寂しいけど、どんな素晴らしい最終回を見せてくれるのか、今から楽しみで仕方がない。


18.海外の反応
ここまで一度も作画やアニメーションが崩れることなく、安定したクオリティを保ったことは本当に凄いことだと思う。
アニメーターさん達には敬意を表します。

View post on imgur.com

また、様々なシーンで流れるサウンドトラックも素晴らしく、キャッチーなOPとEDも素晴らしい。
ここまで一度も飛ばすことなく、OPとEDを楽しんでいる。
最終回も期待しています!!


19.海外の反応
ここまで日常アニメに夢中になったのは初めてだ。
これまで数本の日常アニメを見てきたけど、確実にこの作品が最も面白いと確信している。
そして、円盤を初めて購入するアニメとなった。


20.海外の反応
モモの大ファンのようなシャミ子の枕元に笑ってしまったww

View post on imgur.com

最終回で陽気なシャミ子に会えなくなることが本当に寂しい。
間違いなく、今シーズンのベストガールだと思う。
彼女の一生懸命で心優しいところが本当に好き。
この作品を知らない人も、視聴をすれば絶対に彼女のことを大好きになると思う。

シーズン2が製作されるように応援するし、シーズン2が発表された時は「時は来た!」とここに書きこみしにきたい!!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan