【海外の反応】国連が児童ポルノ禁止条約に非実在青少年も含むことを発表

2019年9月20日


redditに「国連がアニメや漫画の未成年者コンテンツを公式に禁止したらしい」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
アメリカ、オーストリア、日本を含めた数か月に渡る論争や異議申し立てが行われました。
その後、国連の人権部は、正式な児童ポルノ禁止条約のガイドラインで、アニメの未成年者のコンテンツも禁止することを決定したみたい。

国際連合人権高等弁務官事務所はガイドラインについて、次のように述べている。

委員会は、非実在青少年の露骨な性的表現、または性的な行為に関与しているように見えるキャラクターを描いたイラストや表現、それらを含む大量のオンライン及びオフラインの資料が、子供たちに深刻な影響を与えることを深く懸念しています。
これには、子供のような見た目をしているキャラクターへの性的表現も含まれています。
そのような表現を用いて児童を性的に搾取するプロセスの一部として使用する場合、児童ポルノ禁止条約の法的規定に含めることを奨励します。

ソース:子どもの権利条約

(管理人)
児童ポルノ禁止条約の法的規定に含めることを"奨励"としていて、敢えてはっきりさせていないことがポイントですよね。
草案の時点では、もっとはっきりとした書き方をしていた記憶がありますが、よほど強い反発があったのでしょうか?
現段階で法的拘束力は無いように見えますが、今後はどうなっていくんですかね・・・。

海外の反応

1.海外の反応
えぇ・・・クソだな。


2.海外の反応
>>子供たちに深刻な影響を与えることを深く懸念しています。
本当にそんなことがあったのか事実を引用していない、そんな事実があれば引用して欲しいんだけど。
これを保障する証拠はどこにあるの?


3.海外の反応
>>2
もちろんないだろうね(笑)


4.海外の反応
>>2
例え禁止したとしても、陰で歯いくらでも小さな子供を誘拐してその子供のことを記録し、犯罪者どもに共有する奴らがいるだろ。


5.海外の反応
>>2
本当に証拠はどこにあるんだろうね。
「感情的に自分が嫌悪している」というだけで、全く事実に基づいていないロジック。


6.海外の反応
>>2
ほんとだよ。
それじゃあ暴力的表現のゲームをしていたら、絶対に銃乱射事件を起こすのか?
アニメを見たら児童虐待をするのか?


7.海外の反応
>>2
感情論としか思えないし、科学的な根拠が欲しい。
納得できる理由もないのに、とりあえず禁止というのは納得がいかない。


8.海外の反応
国連って、第三国の国々で児童買春を行っている国連支援隊員を雇っている団体だったよね?


9.海外の反応
>>8
彼らが本当に子供を守るための法律を作っているのなら、そんなことは決して起こらなかっただろうね。
つまり、自分たちが以前にしたことは全くカウントされないという、自分達に都合の良い団体。


10.海外の反応
笑い以外の何も出てこない。


11.海外の反応
禁止するのではなく、教育の方でどうにかしようよ。
ちゃんとした倫理観を持っていれば、暴力的なコンテンツも性的なコンテンツも何も問題は無いんだよ。


12.海外の反応
>>11
一部、教育ではどうしようもないような、生まれながらの犯罪者は存在している。
そいつらは教育しようがコンテンツを禁止しようが、絶対に犯罪に走るだろう。
そのような奴らを根絶するような仕組みの方が欲しいよね。


13.海外の反応
現実と架空の世界の区別が全くついていない可哀そうな人間たち。


14.海外の反応
FUUUUUUUUUUUCK THEEEEEEEEEEEM
彼らは文字通り「存在しない子供たち」を保護しようとしている。
これは、日本でも似たようなことが起きていて、その時は笑いものになっていたよ。

でも、スレ主の説明は少し誤解を招くかもしれない。
>>アニメの未成年者のコンテンツも禁止することを決定した

単純に国連は警告を行っているだけで、正式に禁止されている訳ではないよ。


15.海外の反応
子供のように見えるという表現が曖昧すぎる。
それが子供であると誰が判断するのだろうか。


16.海外の反応
>>15
現実でさえ、幼い見た目をした大人だっている。
だから、現実では年齢を基準にして合法かどうかを判断している。
存在しない青少年を同様に保護するんだったら、見た目ではなく年齢を基準にすればいいのにね。


17.海外の反応
絵だよ?彼らは絵だよ?
彼らは実在しない本物ではない・・・
本当にただの狂気でしかない。


18.海外の反応
単純にイラストというだけで、現実に存在するものではない。
現実の子供は性的に虐待されているし、性的な搾取を受けている。
しかし、二次元ロリによって搾取されている人間は、貧しい低賃金のアニメーターだけなんだよね。


19.海外の反応
児童買春、貧しい国での女性の人権、他にいくらでも問題が起こっているというのに、なぜアニメ?
アニメなんてそれらに比べれば全く大した問題ではないし、もっと対処すべきことがあるよ。
アニメの問題は簡単に手を出すことが出来るから、仕事をしているように見せるパフォーマンス?


20.海外の反応
何のジョーク?(笑)

注目記事


引用元:reddit