【海外】アニメで登場した能力で、最も面白いと思って感心した能力は?

2019年9月20日


redditに「アニメで登場した能力で、最も面白いと思って感心した能力は?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
今まで見てきたアニメの中で、これは面白いな!って感心した能力ってある?
あなたが最も面白いと思った能力を挙げて欲しい!
その能力は、複雑な能力でもいいし、単純にかっこよく見えるものでも構わないよ!

海外の反応

1.海外の反応
ハガレンの錬金術っていうのは自分にとっては素晴らしい能力だったなー!


2.海外の反応
>>1
設定が練り込まれていていいよね。
錬金術の仕組みのおかげで、ただのバトルがより戦略的になったり、面白くなったりしていた。
最後は最強の能力になってたけど、基本的にルール内でしか能力を行使できないのは良かった。


3.海外の反応
>>1
化学的な要素も含まれているから、見ていて本当に面白かった。


4.海外の反応
無限の剣製(Unlimited Blade Works)が私の中での正解。
それは本当にとてもかっこいい。
これ以上のクールな能力は思い浮かばないかな。


5.海外の反応
>>4
シンプルでかっこいい能力だけど、見事にショーを盛り上げてくれている能力だよね。


6.海外の反応
アクセラレータのベクトル制御の能力は本当に素晴らしい。
身体に触れるあらゆるベクトルの向きや大きさを変更する能力。

この能力の可能性は無限大・・・そして、物語はそれを最高に生かしている。
初めて聞いた時は絶対に倒せない最強能力だ!!って思った。


7.海外の反応
>>6
とてもクールで恐ろしい能力だよね。
攻撃や防御をするために、即座に莫大な演算をする必要があって、それをこなしている彼もまたかっこいい。


8.海外の反応
私が感心したのはスタンドと呼ばれる能力だね。
様々なスタンドがあるけど、能力によってはかなり創造的なものがあるし、そもそもスタンドというもの自体がユニークだよね。


9.海外の反応(スレ主)
>>8
ちなみに、あなたのお気に入りのスタンドは何?


10.海外の反応
>>9
ブチャラティのスティッキーフィンガーズは間違いなくお気に入りの能力。
スタンド能力によって好きなところにジッパーを作ることが出来るんだけど、正直、最初はちょっと物足りない能力だと思った。

しかし、彼は非常に創造的なキャラクターだから、彼が使用するととても強力な能力となる。
直接攻撃をして敵にジッパーを付けるだけではなく、自身をジッパーで分解して攻撃をかわして防御に使ったり、能力を使って隠れることが出来るのもかっこいい。

だからブチャラティというスタンド使いが大好きだし、五部ではジョルノよりも彼の戦いの方が見ていて楽しかった。


11.海外の反応
ハンターハンターには宝石のような素晴らしい能力がいくつかあるよね。
ほとんど全てのキャラクターが複雑で個性のある能力を持っているから、一人だけを選ぶのはかなり難しい。

その中でも敢えて選ぶとしたら、ネテロ、ピトー、ヒソカ、マチの能力がお気に入りかな。


12.海外の反応
>>11
素晴らしいチョイスだね!
私の個人的なお気に入りのはフェイタンの能力かな。
クールな彼が激情して太陽を作った時には信じられないぐらい興奮した!


13.海外の反応
霊幻の正当防衛ラッシュが大好きなんだけど、おそらくそれは俺だけだろうな・・・。


14.海外の反応
>>13
彼の場合は能力というよりも、必殺技といった方が正しいかもしれない。
でも、彼の技はどれも個性的で独創性のあるものばかりだねw


15.海外の反応
Re:Zeroのスバルが持っている「死に戻り」の能力。
個人的に、私はこの能力のコンセプトが大好き。


16.海外の反応
>>15
物凄くシンプルな能力なんだけど、このシリーズを構築するのに欠かせないし、卓越した能力だよね。
私は死に戻りによってストーリーが発展していくところが本当に好きだよ。


17.海外の反応
コードギアスのギアスっていう能力は本当にワクワクした!
単純なロボットアニメではなく、ギアスがあることによって物語が面白くなっていた。
ルルーシュのギアスが特に好きで、彼にぴったりの能力だと思っていたよ。


18.海外の反応
ハイスクールD×Dの赤龍帝の鎧・・・。


19.海外の反応
ジョジョ四部のトニオのパールジャム。
オチまで本当に面白かった。


20.海外の反応
素晴らしい能力といえばブリーチだと思う。
ユニークで見た目もかっこいいし、キャラクターの個性に合わせた素晴らしい能力の宝庫だと思う。
とてもじゃないけど、お気に入りを選ぶことは出来ないな。

注目記事


引用元:reddit