【海外の反応】異世界チート魔術師 11話「あと一話で最終回だ!辛いけどみんな頑張ろう!!」

異世界チート魔術師 11話 海外の反応

異世界チート魔術師 11話 海外の反応

1.海外の反応
あともう一話で最終回だ!!
よくここまで頑張ってきたと思う。
皆、あと少しの辛抱だから頑張ろう


2.海外の反応
>>1
自分でもなぜここまで見てしまったのかがわからない。
でも、ここまで頑張ってきたからこそ、しっかりと最終回まで見ようと思う。


3.海外の反応
全く迫力の無い戦争シーンにがっかりしてしまった。
前の戦争ではほとんどキャラクターに動きが無かったから、今回のエピソードには力を入れると思った。
しかし、無駄な会話が多く、戦闘シーンはほとんどカットされ、肝心のアニメーションも雑で、残念ながらいいところが見つからなかった。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>3
会話シーンが多いのは本当に気になった。
明らかな引き延ばしだし、視聴者は会話なんて絶対に求めていない。
かっこいいアニメーションや迫力のある魔法を期待していたんだ。

View post on imgur.com


5.海外の反応
>>3
爽快感が微塵も感じられず、苦痛なエピソードだったね。
今まで見てきた中でも、最も残念な戦争シーンだったように思う。
最近ではありふれた職業の方がずっと面白い。


6.海外の反応
今回のエピソードでも太一がチート能力を行使することはなかった。
ここまで来たら、最終回でもチート能力を行使せずに終わってほしい。


7.海外の反応
>>6
今回のチート要素は大ジャンプだった。
大ジャンプしたことに対して、太一が「チートだよなこれ」って言ってた。
太一がチートと言えば、それがチートなんだよ!


8.海外の反応
>>6
妙に自分の力を過信していて、いちいち「チート」と発言するところが鬱陶しいよね。
敵将を相手にエアリーを見せつけて「一国を滅ぼせるよ?」っていうセリフは、最高に恥ずかしかった。
彼は異世界チート詐欺師だと思う。

View post on imgur.com


9.海外の反応
>>8
今まで活躍したことが無いから、彼の一言一言に重みがなく、説得力が全く感じられないんだよね。
ただ、少年が調子に乗っているようにしか見えない。

View post on imgur.com

しかも、自分の力で身に付けた技ではなく、偶然に授けられた技だから、彼のセリフが最高にカッコ悪く聞こえる。


10.海外の反応
異世界アニメに求めている爽快感が全くないのが大きな問題。
仮に敵を倒したとしても、いつも黒幕が暗躍していて、結局は敵の意図通りに動かされているだけという展開。
だから、仮に勝利しても勝ったという感覚が全く感じられない。


11.海外の反応
>>10
同意する。
後味が悪い展開が多すぎる。
今回の戦いで勝利しても結局は"あの方の思惑通り"で終わるだけであり、常に主人公たちが翻弄されるだけ。
たくさんの死者も出してしまうし、勝利の快感も味わえないから、後味の悪さだけが残る。


12.海外の反応
>>11
視聴者は調子に乗った悪役を、チートした主人公が圧倒的な力でねじ伏せる展開を期待している。
それなのに、このアニメは調子に乗った主人公が、敵の作戦にまんまと引っかかる姿を毎週のように見せられている。

View post on imgur.com


13.海外の反応
一国を滅ぼせる力を持ち、敵国の大将のところまでジャンプ出来るなら、戦争が始まる前に交渉に行けば良かったのでは?
結局は戦争が始まってしまったけど、もしそれで戦争を止められていれば、余計な犠牲は出なかった。


14.海外の反応
>>13
彼は無理やり敵将を連れ去ることも出来ると宣言していた。
布陣が終わって、戦争が始まる前に敵陣にジャンプして、彼を連れ去るだけで無駄な犠牲は出なかったのにね。
更に、相手の術に気づかずにまたピンチになっている。


15.海外の反応
>>13
全てにおいて行動が遅いんだよね。
そして、それがいい方向に向かえばいいけど、彼が行動をしても敵の罠にはまるだけで、いい方向に進むことがない。


16.海外の反応
レミーアと戦った敵魔術師の描写は全く必要なかった。
なぜ、今回のエピソードから出てきた彼にそのような時間を割く必要があったのだろうか。


17.海外の反応
>>16
アナが死んだときと同じぐらいの時間をかけて、贅沢に時間を使って敵魔術師の死に様を丁寧に描いていた。
時間配分の使い方が明らかにおかしい。
いきなり出てきたキャラクターであんな演出をされても、少しも感情移入出来ない。


18.海外の反応
>>16
ミューラと戦った貴族から酷い言葉を引き出し、ミューラが激怒して敵を倒す展開にしたかったんだと思う。
しかし、貴族が周囲で死んでいく兵士たちを見て「使えない」と一言だけ言えば同じ展開になるし、全く必要はなかったね。

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>18
ミューラと戦った貴族の自信も謎だった。
あんなに弱いのに彼女のことを挑発し、挙句の果てに瞬殺されるなんて、彼は何がしたかったんだ?

View post on imgur.com

戦闘シーンは棒立ちや同じ動きをする兵士ばかりで迫力が無かったし、何を見れば良かったのだろうか。


20.海外の反応
来週で最終回だけど大丈夫なのかな?
こんなに先が気にならない最終回は初めてだ。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan