【海外の反応】かつて神だった獣たちへ 12話 最終回「やっと面白くなってきたのに終わり…?」

かつて神だった獣たちへ 12話 海外の反応

かつて神だった獣たちへ 12話 海外の反応

1.海外の反応
うーん・・・やっと面白くなってきたと思ったのに、ここで終わりなんだね。
区切りのいいところで最終回を迎えたけど、ここから先の方が面白そうだから見たいと思った。
色々ともったいない作品だったように思う。


2.海外の反応
>>1
同意する、前回のエピソードあたりから少しずつ面白くなってきていた。
少なくとも、これまでの展開よりも壮大なストーリーが始まりそうだし、今後に期待できるような内容だった。

View post on imgur.com


3.海外の反応
>>2
シーズン2は難しそうだから、気になる人は原作の漫画を買って読もうってことだよね。
個人的にはそこそこ楽しめたアニメだけど、残念な部分も目立つ作品だったから、やり方によっては中盤の展開ももっと面白くなっていたと思う。
ようやく、シャールやハンクといったキャラクター達が成長し、愛着が持てるようになったから、ここで終わりというのは惜しいね。

View post on imgur.com


4.海外の反応
ハンクが覚醒したあとの演出は迫力があってかっこよかった!
会話シーンがとても長かったから、もう少し会話を削って覚醒後のハンクとケインのバトルシーンに時間を使ってほしかったw

View post on imgur.com


5.海外の反応
>>4
確かに今回のエピソードは基本的にケインがずっと喋り続けるエピソードだった。
期待していたマイルズとの戦いも一瞬で決着してしまったし、最終回だからこそもっと盛り上げて欲しかったね。


6.海外の反応
>>4
ハンクとシャールの表情がとても力強かったのが印象的だった。
二人とも決意に満ちた顔をしていたし、あのシーンは凄く興奮したよ。


7.海外の反応
シリーズを通してハンクとシャールの成長を見られたことが嬉しい。
ハンクが笑うようになったのもそうだけど、シャールも笑うようになったのが良かった。
序盤は暗い表情をしていることが多く、いつも悩んだり考え込んだりしていた。
だから、最後にハンクとシャールがお互いに信頼し合って、笑い合える仲間になれたことが本当に嬉しかった。


8.海外の反応
>>7
ハンクは最初、シャールのことを蔑ろにしていたよね。
でも、彼女がそれでも必死に頑張って強くなった結果、ハンクの心を開くことに成功した。
最初は典型的な足を引っ張る鬱陶しい女の子という印象だったけど、最後は本当にクールな女の子になっていた。

View post on imgur.com


9.海外の反応
>>7
とても仲良くなったけど、ハンクがいずれ自我を失った時、殺す役割はシャールが担っているんだよね。
最後は切ない終わり方になりそう。
面白くなりそうだし、シーズン2作ってくれないかな・・・


10.海外の反応
エピソード1を見た時にエレインのビジュアルが最高だと思った。

View post on imgur.com

彼女の活躍を期待していたのに、タンクに保存されている姿と、回想に何度かしか登場しないとは・・・。


11.海外の反応
今回は映像がとても美しかったね。
最後で二人が並んで歩いているシーンは、背景もよく描かれていたし、キャラクターも活き活きして見えた。
せっかく個性的なデザインを持っているキャラクターが多いのに、全てを今日のようなクオリティで見られなかったことが残念。
予算の都合なのだろうか。


12.海外の反応
ケインの動機はまさか嫉妬なのかな?
シャールにエレインの面影を重ねていたし、まさかあんなことで怒り狂うとは思わなかった。
口数だけは無駄に多いし、器の小さそうな男だよね。

View post on imgur.com


13.海外の反応
クーデグラースは精鋭部隊で命令を忠実にこなす感情ののないロボットのようだった。
しかし、最後に彼らの人間らしい一面を見られたことが良かった。

View post on imgur.com


14.海外の反応
>>13
シャールは確かに癒しだ。
終盤の彼女はこの物語の癒しとして機能していたし、序盤の彼女よりもずっと可愛かった。


15.海外の反応
>>13
あいつらはわかっていない、ライザこそこのアニメのベストガールだというのに。

View post on imgur.com

彼女の大きなおっぱいで癒されたい・・・。


16.海外の反応
結局、ミリエリアが何者だったのかが全く明かされなかったね。
死人を蘇らせて操る能力があることはわかったけど、それ以外は全くわからない。
そもそも、擬神兵なんだろうか?


17.海外の反応
>>16
ここまで謎に包まれたままなら、正直言って、彼女をアニメに登場させる意味はなかったと思う。
最後の南の街を占拠したのだって、彼女がいなくても充分達成できた。
最初から最後まで、彼女が存在しなくても充分にストーリーが成り立っていた。


18.海外の反応
ケインとハンクの戦いを待ち望んでいたから、ちゃんと最終話にバトルシーンがあって良かった。
基本的に会話が中心でアニメーションの少ない戦闘だったのが、個人的に残念だと思った部分。
素晴らしかったのは、ハンクが覚醒してケインの顔面を殴りつけるシーンだね。
あのシーンだけで爽快感が凄かったし、やられっぱなしのハンク達が一矢報いる形となった。

View post on imgur.com


19.海外の反応
おそらく、今シーズン最も注目を浴びていないアニメだと思う。
面白いアニメの話題でも、つまらないアニメの話題でも、この作品名を口にしている人はほとんどいない。
突出して良い部分も悪い部分もなかったから、語る部分が少なかったのかもしれない。


20.海外の反応
>>19
原作の知名度の違いもあるだろうね。
日本ではどれぐらい注目されていたのかが気になる。

異世界アニメと違って、コメディやサービスシーンが少なく、ハーレム要素が無く、王道のバトルファンタジーだった。
だから、良くも悪くも注目されることもなく、叩かれることも少なかった作品。
個人的には変に気が散ることなく、最後まで楽しめたから、できれば続きが見たい作品だとは思った。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan