【海外】声を聞けばすぐわかる!ってぐらい、大好きな声優について語ろう!


redditに「声を聞けばすぐわかる!ってぐらい、大好きな声優について語ろう!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
最近では新しいアニメを見るたびに「この声はあのアニメで聞いた声だ!」などと考えることが多くなった!
例えば、宮野真守さん、小野大輔さん、神谷浩史など好きな声優さんだと、声を聞けばすぐにその人だと認識できる声優も増えた。
そこで、皆にも声を聞けばすぐにその人だと認識できるような好きな声優さんはいる?
そして、その中でも特に好きな声優さんについて語っていこう!
私は人の好みなどの話を見たり聞いたりするのが好きだし、面白い!って思うからどんどん書いていってね!

海外の反応

1.海外の反応
高橋李依さんが私のお気に入りの声優。
彼女は最近のアニメで数多くの仕事をこなしているし、もちろん私が視聴するアニメにもよく出演している。
時々、アニメを見ている最中に彼女の声が聞こえてくると、高橋李依さんだ!って凄く興奮させてくれる。
他には、子安武人さん、杉田智和さん、花澤香菜さんがお気に入りの声優かな。


2.海外の反応
松岡禎丞さんの声は聞いたら一発でわかるよね!
彼は私が大好きな声優だよ!


3.海外の反応
私はあまり声優に注意を払ってアニメを見ていないけど、子安武人さんと杉田智和さんだけは、すぐに認識することが出来る。
中田譲治さんも特徴的だから、最近はかなりわかるようになってきたかな。

女性声優の場合はうーん・・・なかなか難しい。
可愛らしい声の人が多いけど、この人だ!って認識できる人はなかなかいないかも。


4.海外の反応
>>3
中田譲治さんさんはユニークでわかりやすい声をしているね!
同系統だと津田健次郎さんの声もとても認識しやすい。


5.海外の反応
水樹奈々さんと林原めぐみさんに誰も言及していないだって!?
彼女たちは歌声も素晴らしいし、昔からずっと私の大好きな声優だ!


6.海外の反応
>>5
水樹奈々さんの大ファンがここにいるぞ!!
俺は彼女のCDをちゃんと集めているし、彼女の出演作品のほとんどをチェックしている!!


7.海外の反応
>>5
林原めぐみさんは"声優"という存在に初めて興味を持たせてくれた声優だった。
彼女は他の人には出せないような、とても個性的で魅力的な声を持っている、素晴らしい声優だよね。


8.海外の反応
上田麗奈さんの声はいつまでも聞いていたいぐらい好き。
今シーズンの作品だと、レール・ツェッペリンのグレイの演技に本当に癒されている。


9.海外の反応
茅野愛衣さん、水瀬いのりさん、種田梨沙さん、この3人が本当に好き。
この3人が共演することを想像すると・・・!!


10.海外の反応
花澤香菜さん、高橋李依さん、水瀬いのりさん、神谷浩史さんは私が声を聞いてすぐに認識できる数少ない声優さんかな。
なぜかはわからないんだけど、男性声優の声は、女性声優の声に比べて全然認識できないんだよね・・・。


11.海外の反応
宮野真守さん、早見沙織さん、神谷浩史さん、堀江由衣さんあたりはすぐに判断できるぐらい好き!
神谷さんと早見さんはキャラクターによってそこまで声質を変えていないけど、彼らの声を聞いているのはとても楽しい!
私は、特に宮野さんの演技が最高に大好きで、彼の演技は様々なキャラクターを作り上げていると思う!
茅野愛衣さんも大好きな声優なんだけど、声を聞いて彼女だと気付くのは難しい。
彼女は内気な女の子、ロリ、熟女、どんな役でもこなしてしまう。


12.海外の反応
速水奨さんと堀川りょうさんがお気に入りの声優。
堀川りょうさんといえばベジータを思い浮かべる人も多いかもしれない。
でも、私が初めて堀川りょうさんという名前を知った作品は、銀河英雄伝説のラインハルトだった。


13.海外の反応
神谷浩史さんは私の大好きな声優だから、彼の声だったら聴いたら一瞬でわかる!
他の声優さんだと大塚芳忠さん、福山潤さん、岡本信彦さんなんかも大好きだよ!


14.海外の反応
市道真央(M・A・O)さんが大好き。
でも、彼女の声は彼女だと確信できることが少ない。
エンディングのクレジットを見た時に、やっぱりそうだったか!ってなることが多いね。
幅広く様々なキャラクターを演じているのが凄いと思う。
低くて落ち着いた声で演技をしている時、かろうじて、MAOさんかな?とわかることがあるね。


15.海外の反応
石田彰さんの演技はいつも私をアニメに夢中にさせてくれる。


16.海外の反応
>>15
彼が演じる悪役のキャラクターはいつも素晴らしい。


17.海外の反応
悠木碧さんは、おそらく私の中で一番好きな声優だと思う。
彼女の声が聞こえてきた時、私はとても興奮する。
バリエーションは多彩なんだけど、はっきりとした声質を持っているから、どんな役柄を演じていても彼女だってすぐに判断出来るよね!


18.海外の反応
特に声優に詳しくなくても、花澤香菜さんはすぐに認識することが出来る。
私は彼女の愛らしい声が大好き。
最近では、鬼滅の刃に登場する恋柱の甘露寺蜜璃の演技が素晴らしかった。


19.海外の反応
ここではあまり書かれていないけど、阿澄佳奈さん、井上麻里奈さん、石川由衣さん、下野紘さんがすぐに認識できる声優さん。
特に、阿澄佳奈さんはかなりユニークな声をしている。


20.海外の反応
皆にはあまり知られていないと思うけど、個人的には本泉莉奈さんの声が大好き。
彼女は落ち着いていて柔らかい声を持っているから、すぐに彼女だと認識することが出来る。

注目記事


引用元:reddit