【海外の反応】ヴィンランド・サガ 10話「風景の描写が神がかっている、まるで絵画だな…!」

ヴィンランド・サガ 10話 海外の反応

ヴィンランド・サガ 10話 海外の反応

1.海外の反応
このアニメを見ている時は時間の流れが確実に速くなっている。
食い入るように見ていたら、あっという間にエンディングになってしまった。
今週は映像の美しさとサウンドトラックが輝いたエピソードだったように思う。

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
演出が素晴らしかったね!
トルフィンとアシェラッドが会話するシーンの映像とサウンドトラックは最高だった。
今回はアシェラッドが様々な表情を見せていたけど、何を考えていたのか気になる。
一気に物語が動きそうだし、来週が待ちきれない。


3.海外の反応
>>1
夜明けの草原の風景がまるで絵画を見ているみたいだったね。
とにかく風景の描写が神がかっている。
とても残酷な世界だというのに、美しく幻想的に描かれていて、アニメの世界に引きずり込まれるような感じがした。


4.海外の反応
>>3
トルフィンとアシェラッドの会話シーンと、トルケルの戦闘シーンのギャップが凄かったよ。
落ち着いた美しい光景から激しい戦争シーンへ以降するから、トルケルの戦闘シーンがより激しく際立ったように感じる。

View post on imgur.com


5.海外の反応
原作ではもっと凄惨なシーンが多かったと思うけど、ほとんどカットされていたね。
ゴブリンスレイヤーは大丈夫だけど、ヴィンランド・サガはダメなのか・・・。


6.海外の反応
>>5
ヴィンランド・サガは国営の放送局で放映されているからね。
戦争の悲惨さを伝えるような描写は大丈夫だけど、さすがに女の子に暴行を加えるシーンは放送できないんだよ。
先週の放送が無かったのも、国営放送だから台風の報道を優先しなきゃいけなかったからだ。

View post on imgur.com


7.海外の反応
アシェラッドが伝令の首をはねた時、てっきりトルケルの方に寝返るものだと思っていた。
しかし、手柄を独占するためにトルケルと戦う選択をした。
彼は勇敢というよりは狡猾というイメージだったから、かなり意外だったよ。

View post on imgur.com


8.海外の反応
>>7
夜明けの古跡で一人で考え事をしていたようだったし、彼の中で何か考えが変わったのかもしれない。
おそらく、これまでのアシェラッドであれば、損害が大きくなるような分の悪い戦いには絶対に参加しなかったと思う。


9.海外の反応
>>7
ビョルンも驚いていたから、明らかにアシェラッドがこれまでとは違う行動をしたってことになるね。
人間や文明もやがて老いていくということを話していたし、彼も老いて死ぬよりは、戦いに身を投じて死にたいのだろうか?
トルフィンにいつか殺されてしまうことも認めていたし、彼はあまり死を恐れていないように思える。

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>9
ああ、確かに。
死ぬことよりも、激動の時代にただ老いていき、取り残されて淘汰されてしまうことの方を、よほど恐れていそうだ。
それにしても、今回ばかりは絶対に勝ち目が無さそう。


11.海外の反応
>>9
傭兵稼業はもうこれが最後だと思って、最後の賭けに出たんじゃないかな?
トルケル達と戦えば、アシェラッド兵団も大打撃を受けることになる。

アシェラッド兵団が壊滅してしまえば、どのみちその戦いで傭兵稼業は最後になるし、もし勝利したらたくさんの褒賞をもらって引退出来る。

View post on imgur.com


12.海外の反応
個人的にはここからがこのアニメの最高の盛り上がりだと思っている。
だから、来週が楽しみで待ちきれないんだよね!!

でも、逆にその後の章で視聴者がどんどん離れていってしまわないかが心配・・・。


13.海外の反応
>>12
むしろ、作品のテーマを考えると、2クール目以降のストーリーがメインなんだけどね。
おそらく、このアニメをバトルアニメか戦争アニメだと期待してた人たちは離れていくだろうね。


14.海外の反応
>>12
ヴィンランド・サガは伝記を読んでいるように楽しんでいるから、戦争以外の章も面白いよ。
私はこの後の展開も好きだし、考えさせられることも多かった。


15.海外の反応
トルフィンの夢の中に登場したのが、おそらくヴィンランドだね。
とても暖かく、穏やかで、現代人でもあんな土地に住んでみたいと思う人は多いだろう。


16.海外の反応
>>15
北欧に住んでいる自分からしたら、めちゃくちゃうらやましい環境だよw
アイスランドのことはよく分からないけど、自分の住んでいる地域も本当に寒くて辛い。
でも、自分達が住んでいる地域の歴史をアニメで見られることは本当に嬉しい。


17.海外の反応
トルケルのことが大好きだ!
王子来てるの?からの彼の笑顔は最高に邪悪だった!w
そして、投石器を使わずに済むから、トルケルキャノンは凶悪な性能を持っている!

View post on imgur.com


18.海外の反応
>>17
彼の言動や行動からは目が離せないよね。
個人的には「そんなんじゃヴァルハラに行けないぞ!」ってセリフが好き。
最初からトルケルと戦って死ぬことを前提としたセリフだよねw


19.海外の反応
かなりいいところで終わった!
来週は前半のクライマックスになりそうだし、もう既に期待してしまっている。

美しい映像、サウンドトラック、心理描写、キャラクター、アニメーション、どれもが素晴らしいし、来週も最高に盛り上がりそう。
幻想的な美しさと戦争の悲惨さや荒々しさの両方をここまで描くのは、WIT STUDIOにしか出来ないと思う。

View post on imgur.com

進撃の巨人の時も、同様の素晴らしい演出をしていた。


20.海外の反応
クヌートがまだ一言も喋っていないのが気になるね。
実は、彼は戦いが嫌いというだけで、優れた用兵術を持っているんじゃないかと期待していた。
でも、トルケルが攻めてきても全く兵を動かさなかったし、すぐに捕まってしまったから彼自身が強いということも無さそうだね。

来週は彼にも出番があるだろうし、来週に期待する!
そして、また高いクオリティのトルフィンとトルケルのバトルが見られたらいいな!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan