【海外の反応】炎炎ノ消防隊 10話「サービスシーンの正しい使い方、素敵な日常回だった。」

炎炎ノ消防隊 10話 海外の反応

炎炎ノ消防隊 10話 海外の反応

1.海外の反応
仲間との信頼関係を確かめ合う素晴らしいエピソード!
これまで、この作品の日常回は正直言ってそこまで面白いものではなく、退屈することも多かった。
だから、ストーリーが盛り上がるまでの退屈なエピソードになると思っていた。

しかし、今回のエピソードは充分に楽しめる内容となっていて、今後の展開を期待させるような内容だった。
このままもっと面白くなってくれると嬉しい!


2.海外の反応
>>1
同意する。
今回のエピソードは会話メインで進められた。
でも、第八消防隊の仲間たちの信頼関係についてや、隊員同士がいつも支え合っているという描写が素晴らしかったと思う。
森羅は本当に素晴らしい仲間を持った!


3.海外の反応
>>2
彼らは家族のようにも見える。

桜備:面倒見の良い父親
アイリス:優しく見守る母親
火縄:兄弟たちの面倒を見る厳しい長男
マキ:たまに抜けているけどしっかり者の姉
森羅:弟や妹に手を焼く次男
アーサー:生意気な弟
タマキ:トラブルメーカーの妹

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>1
火縄が厳しいだけではなく、優しさを持った上司であることが示されていた。
彼のセリフに印象的なものが多かったように思う。

「あいつらはそんなに弱くない」というのは、桜備の人選が素晴らしいというのもある。
でも、そこまで精神的に強くしたのも、火縄の訓練があってこそだよね。


5.海外の反応
>>4
「賑やかになった」っていう何気ないセリフにも、重みを感じたね。

View post on imgur.com

森羅が入隊するまでは4人だったし、現在では7人にまで増えた。
古参の火縄だからこそ、重みを感じるセリフだった。


6.海外の反応
アーサーが頭脳仕事によって灰になっていた。
その魂よ、永遠に帰せ。ラートム。

View post on imgur.com


7.海外の反応
このような日常回なら大歓迎だね。
タマキのサービスシーンも完全に機能していたし、エピソード全体を陽気なものにしてくれていた。
裸エプロン姿の彼女は可愛らしかったし、もっと見たかった!!


8.海外の反応
>>7
タマキは日常回で輝くキャラクターだよね。
やっぱり、シリアスなシーンでサービスをすると、単純にテンポが悪くなるだけではなく、真剣な雰囲気を壊してしまう。
今回の彼女のサービスシーンは見ていて楽しかった。

View post on imgur.com


9.海外の反応
>>7
完全にサービスシーンの正しい使い方をしていた。
彼女が登場するたびにサービスシーンを挟むというよりは、今回のようなエピソードで、雰囲気を楽しくする時にこそ機能している。


10.海外の反応
紅丸の声優が宮野真守さんだった!

View post on imgur.com

私は紅丸がお気に入りのキャラクターだし、お気に入りの声優が演じてくれたことが嬉しかった。


11.海外の反応
>>10
彼は陽気なキャラクターで活き活きとする声優だけど、幅広く演じられることが素晴らしいところだよね。
実際に、彼の紅丸の演技は素晴らしかったし、クールなキャラクターを演じても一流なんだと感じた。

View post on imgur.com


12.海外の反応
様々なシーンで描写されていたけど、隊員皆が仲間の異変を察知して、心配をしていたというのが良かった。
アーサーが自分の食べ物を分ける形で森羅を元気づけようとしていたのは、彼らしくてとても微笑ましかった。


13.海外の反応
天照は今後、絶対に騎士団や黒幕といった敵の標的になると思う。
なぜ機能を一極集中させているのかはわからないけど、敵が天照を狙わない理由がない。
天照を掌握してしまえば、実質、国を思うようにコントロール出来るようになってしまう。


14.海外の反応
火華が完全に森羅の嫁ポジションに!

View post on imgur.com

わかりやすいツンデレは清々しいねw
彼女が照れる時に髪の毛をいじる姿が愛らしくて大好きだ!


15.海外の反応
>>14
女の子たちがケーキの話で盛り上がっているシーンが個人的なお気に入り。

View post on imgur.com

日常的なシーンで、キャラクター達の素の表情が見られると、とても嬉しい気持ちになる。


16.海外の反応
次の敵は第三になるのかな?
他の大隊長から敵意は感じなかったけど、第三の大隊長だけは完全に怪しかった。
ジョーカーと繋がっていそうな気がする。


17.海外の反応
>>16
ジョーカーが大隊長会議の内容を盗聴していた。
あの中に裏切り者の密偵がいて、ジョーカーに情報を流していると考えるのが自然だよね。
ジョーカーがなぜ森羅に様々な情報を与えてくれるのか、それも謎だ。


18.海外の反応
>>17
ジョーカーはわざわざいいことを教えに来てくれたし、正解に近付いたと言ってご褒美まで用意してくれていた。
実は彼はいい人説を提唱しよう。

View post on imgur.com


19.海外の反応
弟が生きているとは思っていたけど、敵になる展開は予想していなかった!
歯の形といい、別人ということはなさそうだから、確実に森羅と弟は戦うことになりそうだね。

View post on imgur.com


20.海外の反応
前回でひとまず盛り上がるエピソードは終わった。
今回は次の章に繋げる導入パートだったね。
ストーリーにも進展があったし、仲間との友情も熱い素晴らしいエピソードだったと思う。
彼らが活躍する姿を今後も見たい!と思わせてくれるような、そんなエピソードで良かった。

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan