【海外】エレンの弱虫で泣き言ばかり言ってる性格はいつになったら直るの?


redditに「エレンのあの泣き言ばかり言ってる性格はいつになったら直るの?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私は最近になって進撃の巨人を見始めたんだけど、彼はいつになったら成長して泣き言ばかり言う性格が直るのだろうか?
私は彼にうんざりし始めているから、できれば早く成長してくれることを望んでいる。

それとも、英語の吹き替えを見ているからあんなに情けなく感じるのだろうか?
日本語を理解出来なくても、やっぱり吹き替えではなく字幕で見るべきなのだろうか?

海外の反応

1.海外の反応
どこまで見たのかはわからないけど、彼も少年アニメの主人公らしく立派に成長してたくましくなっていくよ。
そして、日本の声優の演技は素晴らしいから、抵抗が無ければ字幕版で見ることをお勧めするよ。


2.海外の反応
彼が前を向いて歩き始めるのには時間が掛かるし、しばらくは悩んでは進んでを繰り返すよ。
あと、彼の吹き替えを担当した声優の声は、ちょっとエッジが効きすぎているねw
私は字幕版で見ているけど、声優の演技が遥かに優れているから、字幕版の方をお勧めするよ。

(補足)ニコニコに吹き替え動画があったのでどうぞ、エレンは2:46あたりから


3.海外の反応
より情けなく見えるのは、絶対に声優のせいだよ。
そして、字幕版を楽しむために日本語を理解する必要はない。
声優の演技から感情を読み取ることが出来るし、進撃の巨人は吹き替えよりも字幕の方が絶対に優れている。


4.海外の反応
ほとんどのアニメを楽しむ場合は吹き替えでも問題ないけど、進撃の巨人を本当に楽しみたいのであれば、字幕の方が絶対に良い。
他の声優は大丈夫なんだけど、エレンの声優だけはちょっとひどいね。

あと、彼は最初は貧弱な主人公に見えるかもしれないけど、それは彼なりの理由があるし、後から理にかなった行動をするようになるよ。
主人公だけじゃなく、ストーリーやサイドキャラクターにも興味を持てば、それらを楽しんでいるうちに、エレンも立派なキャラクターに成長している。


5.海外の反応
>>4
進撃の巨人は一度でも字幕の良さをしってしまえば、吹き替えに戻ろうなんて思わなくなるよね。


6.海外の反応
>>4
シーズン3のエピソード1だけは試しに吹き替えで見てみたけど、ダメだと思ってすぐに字幕に戻ったよ。


7.海外の反応
字幕でも吹き替えでもエレンに対する印象は変わらないと思う。
でも、確実に言えることは、英語吹き替えの声優が素晴らしくないということ。


8.海外の反応
英語の吹き替えは日本の声優に比べたらクオリティがあまりにも違いすぎる。
あなたはすぐに吹き替えから字幕に切り替えなければならない。
最初は違和感があるかもしれないけど、すぐにそのクオリティの高さに感動すると思うよ!


9.海外の反応
メインキャラクターが嫌いな場合は、このシリーズの視聴を止めるしかないんじゃ・・・
彼が置かれた状況を考えて、感情移入して見ることは出来ないのかな。


10.海外の反応
あなたの両親が巨人によって殺されてしまう。
そうなれば、誰だって不平不満の一つは口に出すだろうし、泣き言だっていうだろう。

彼を見て泣き言が多いとか、情けないという人は、あまりにも愚かだと思う。


11.海外の反応
>>10
基本的にアニメコミュニティに書きこむ人間は大げさに発言したりするから問題だよね。
一度でも火がついてしまうと、歯止めが効かずにキャラクターへ平気で罵詈雑言を浴びせる。

そのような人々の行動は理解出来ない。


12.海外の反応
>>11
ヴィンランド・サガはファンとアンチの対立が激しく、完璧にその例に当てはまっているね。


13.海外の反応
>>11
まさにこれが答えだと思う。
主人公の立場や状況で泣きごとを漏らすのは適切かどうかは重要なことではない。
彼らは少しでも涙を流したり、泣き言をいうだけで、そのキャラクターを弱虫として分類する。


14.海外の反応
>>10
ナルトのサスケはいつまでもグチグチと言っているから、アンチからは同じ理由で嫌われているよね。
普通はそんなに気にならないと思うんだけど。


15.海外の反応
面白くなっていくから信じて見ていた方が良いよ。
この作品の評価が高いのには、それなりの理由があるんだよ。


16.海外の反応
漫画読者から言わせてもらえば、「エレンが弱虫で泣きごとをいう?ハハハwww」って感じだね。


17.海外の反応
仮に弱虫で泣きごとの多いヒーローだとして、そんなに悪いかな?
設定としては、そこそこ見かけるタイプの主人公だと思うけどな。


18.海外の反応
アニメのほとんどの主人公は10代だよ。
悲劇的な出来事を経験した後に、彼らを感情的に描くのはもっともらしい手法だと思う。

それがしばらく続けば鬱陶しくなるかもしれないけど、そのまま成長して、悪い奴を倒すところを見るのが面白いんじゃないか。
その時、それまでのイメージが払しょくされるし、自分の精神もリセットされる!


19.海外の反応(スレ主)
>>18
個人的にはヒーローアカデミアのような主人公が好きだったな。


20.海外の反応
シーズン3まで見れば、彼への印象もかなり変わっていると思うよ。

注目記事


引用元:reddit