【海外の反応】ダンまち2期 10話「ファンタジー作品の熱い王道展開!ベルの勇姿が最高だった!」

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 10話 海外の反応

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期 10話 海外の反応

1.海外の反応
今回のエピソードはかなり熱かったね!!
アポロンファミリアとの抗争はかなり急ぎ足で終わらせてしまったから、今回もかなり心配していた。
でも、じっくりとベルの勇姿を楽しめたから最高だったよ!

ファンタジー作品の盛り上げ方としては王道だと思うけど、それにしてもかなり熱くて素晴らしかったことには間違いない!!

View post on imgur.com


2.海外の反応
>>1
素晴らしかった!
私はこの章のラスボスがフリュネだと思っていた。
でも、春姫を救うケジメの相手として、最終決戦がアイシャだったという展開は凄く熱かった!

そして、アイシャとのバトルシーンはこの章の最終決戦にふさわしい迫力だったよ。
作画もアニメーションも、そして演出も何一つ不満はない。


3.海外の反応
>>2
春姫の力を借りて倒すのではなく、ちゃんと自分の力と信念でアイシャを倒したのが素晴らしかった。
やはり、あそこでレベルブーストに頼って倒すのは違うと思う。
アイシャは自分自身の力で乗り越えなきゃいけない壁だったし、彼女に対して、春姫を見受けするのに値する人間だと、自分の力で証明する必要があった。

View post on imgur.com


4.海外の反応
>>2
最後に使用した技が、最も信頼を置くファイアボルトだったのも良かったね!
春姫が妖術を使う演出も良かったし、個人的には大満足のエピソードだった。


5.海外の反応
>>2
ベルの魅力や人柄がよく分かるエピソードだった。
彼の生き様はまさに英雄だね。

View post on imgur.com

男でも素直にかっこいいと思わせてくれるような、そんな熱い展開だった。


6.海外の反応
フリュネの魅力をもってしても、オッタルを魅了することは出来なかった。
彼はなんという忠誠心を持った男なのだろう。

View post on imgur.com


7.海外の反応
>>6
今シーズンのベストガールがこんな形でやられてしまうなんて・・・。

View post on imgur.com


8.海外の反応
今回のエピソードを見ていると、レベルブーストを使ってもイシュタルファミリアが勝利することは無かったように思う。
フリュネが強くなってもオッタルには勝てないだろうし、一人一人の団員の質が違いすぎた。


9.海外の反応
>>8
仮にレベルブーストを使っても、魅了の力でフレイヤの方が上回っているから、彼女に魅了されて終わりだよね。
フレイヤ様はあまりにも美しすぎる・・・。
彼女のミステリアスな雰囲気や魅力が存分に味わえるエピソードだった。

View post on imgur.com


10.海外の反応
>>9
日笠陽子さんのお姉さんキャラクターの演技はやっぱり素晴らしいね!
フレイヤの怪しい雰囲気にぴったりだと改めて思った!


11.海外の反応
この章では、女を怒らせる恐ろしいということを教えてくれた。
でも、フレイヤは恐ろしい女性だけど、同時にとても魅力的だと思った。

View post on imgur.com


12.海外の反応
>>11
足りないのは品性だと指摘したシーンが最高にクールだったね!!
あのセリフはイシュタルに突き刺さっただろうw
イシュタルお姉さんも最高だけど、やっぱり俺はヤンデレフレイヤお姉さんの方が大好き!!

View post on imgur.com


13.海外の反応
「一番恥ずかしいことは何も決められず、動けないことだ。」
ベルのセリフが最高にカッコよかった!
あのセリフは春姫に向かって言っているのもあるけど、自分にも言い聞かせていたよね。


14.海外の反応
>>13
彼の思い描いた英雄になれたことが本当に良かった。
その前の「娼婦だって関係ない、恐ろしい敵が待っていたって恐れない、それが憧れていた英雄。」というセリフも心に響いた。
主人公にふさわしいセリフだし、よく言った!!って心が揺さぶられた!


15.海外の反応
フリュネが化け物にしか見えなかった。
斧のサイズがベルと同じぐらいあるのに、彼女が持つと通常サイズの斧にしか見えなかったよ。

View post on imgur.com

あと、フリュネとオッタルが並んだ時、オッタルの身長がめちゃくちゃ大きいことにもびっくりした。


16.海外の反応
春姫の劇中歌が素晴らしかった。
よくある展開なんだけど、上手く演出されていると見ていて気持ちよくなれるね。
この章を上手く締めくくってくれて本当に良かったよ。

このまま春姫がヘスティアファミリアに入団してくれると更に嬉しい。

View post on imgur.com


17.海外の反応
フレイヤの後ろから忍び寄ったイシュタルの側近の男が、襲い掛かる時に声を出してて笑ったw
声を出さなくても絶対にフレイヤには敵わなかったと思うけど、さすがに奇襲攻撃で声を出すのはない!


18.海外の反応
アイシャとのバトルシーンが凄かったね。
この章の最後を締めくくるべく、アニメーターさんが最高の仕事をしてくれた。

View post on imgur.com


19.海外の反応
>>18
カメラワークなどにもこだわりが感じられたし、迫力があった。
バトルシーン以外にも、様々なシーンで力が注がれていたように思う。


20.海外の反応
原作ファンとして、一番好きな章をこのクオリティでアニメ化してくれたことに満足している。
個人的には一番の盛り上がりが終わってしまったから、この後失速することが心配。
でも、きっとこの後も盛り上げてくれて、シーズン3に向けて加速してくれることを期待している!

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan