【海外の反応】異世界チート魔術師 10話「全く成長しない頭の悪い主人公、何一つ共感出来ない。」

異世界チート魔術師 10話 海外の反応

異世界チート魔術師 10話 海外の反応

1.海外の反応
主人公の頭が悪すぎて見ていられない。
彼の行動の動機が全く分からないし、一つも共感できる部分が見当たらない。
何も学ばずに、成長しない主人公は見ていて苦痛だね。
凛とミューラ、そしてレミーアが可愛いから、それだけは毎週楽しみにしている。


2.海外の反応
>>1
冒頭の凛が太一を起こしに来るシーンはとても可愛かった。
彼女のイメージとりえりーの声はぴったりだよね。


3.海外の反応
>>1
カシムを見逃した理由が全くわからない。
彼は前回の事件の首謀者の一人であることは明らかなのに、なぜ問い詰めないのだろうか。

彼の後ろに誰がいるのか、事件を主導したリーダーは誰だったのか、目的は何なのか、彼を捕えて聞き出せばよかったのに。


4.海外の反応
>>3
そこまで頭が回らないから、たくさんの犠牲者を出すんだろうね。


5.海外の反応
>>3
そもそも、アナが死んだ直接的な原因を作った敵を、殴り合いをしただけで許すのも納得が出来ない。
泣くほど悔しがっていたのに、彼の情緒はどうなっているんだ?

彼の考えでは、どんな極悪人でも努力をしていれば許されるってことなのか?


6.海外の反応
>>5
アナ以外にも、アズパイアにいたたくさんの自警団や冒険者たちが犠牲になったという描写があった。
太一は犠牲者たちが眠る墓地で一体何を感じて、何を誓ったのだろう。


7.海外の反応
凛とミューラのカップル誕生を祝福したい。
前からこの二人こそ結ばれるのにふさわしいと思っていたけど、まさか告白までするとは思わなかった。


8.海外の反応
>>7
お互い「大好き!」って言っているシーンは最高だった!!
思わずにやにやしていることが自分でもわかったよw


9.海外の反応
視聴者の評判は最悪だけど、異世界での彼に対する評判は正反対だよね。
前回の戦闘は凛がメインで戦って決着を付けた。
それなのに、今回のエピソードでは太一が大活躍していたことになっていた。


10.海外の反応
>>9
敵全員を無力化した凛が一番の功労者なのに、なぜか太一が賞賛されていてびっくりしたw
彼は確かに地を割ったかもしれない。
でも、それは何の効果も無かったし、敵は全く問題なく攻撃を仕掛けてきて被害が出ていた。

そのあと、風のバリアを作っていたけど、そのバリアも完全なものではなく、ミューラにサポートされていた。
実質、彼は何もしていない。


11.海外の反応
「調子に乗って食べすぎた。」

調子に乗るような活躍していないのに、なんで調子に乗ってしまったのだろう・・・。


12.海外の反応
努力家がいくら努力をしたところで、天才には絶対に勝てないという大切なことを教えてくれたエピソード。


13.海外の反応
>>12
正確には、天才が少しでも努力すれば、一般人の努力は簡単に踏みにじられるってところかな。


14.海外の反応
>>12
カシムの方がまだ感情移入できるキャラクターだよね。
悪役とはいえ、彼は彼なりに生き残るために努力をしてきたんだろう。

しかし、数か月ぐらいしか努力をしていない、異世界から現れた正体不明の魔術師にそれを踏みにじられた。
そこに恨みをもって付け狙うのは動機としては当たり前だと思う。


15.海外の反応
凛が太一を起こしに来たシーン、彼女がスカートを履いていないことがとても残念だった・・・。
でも、カメラアングルはとても素敵だった。


16.海外の反応
チート能力を発動しても、その描写があまりにも弱く、チートしているように感じられなかった。
あの風の刃と、カシムと戦っていた時に使っていた魔術の何が違うんだろう?


17.海外の反応
>>16
驚くほど迫力が無かったね。
彼がチートしている部分は、努力せずにを強さ身に付けた(?)ことだけだと思う。

魔術師なのに殴り合いを始めるし、このエピソード自体、一体何がしたいのか、視聴者に何を見せたいのか全くわからなかった。


18.海外の反応
>>17
同意する。
このエピソード自体が全く存在せず、来週の戦争が始まったとしても、全く問題がなさそうなほど中身のないエピソードだった。


19.海外の反応
黒幕の存在はエピソード3ぐらいから示唆されていたけど、その目的が明かされず、ここまで引き延ばされるとは思わなかった。
そして、真の目的が明かされたとしても、特に何の驚きも無さそう。


20.海外の反応
エアリアルは本当に可愛い。
彼女のデザインは最高だし、もっと色々な角度から楽しみたい。
とりあえず、彼女さえもっと登場させていれば、それなりに視聴者も満足しそう。


21.海外の反応
残りの予算の全てを最後の戦争シーンに使っていて、劇場版並のクオリティの、素晴らしい最終話が楽しめるなんて奇跡は起きないのかな?

注目記事


引用元:reddit,MAL,YouTube,Twitter,AniList,4chan