【海外】8歳の妹でも楽しめるようなアニメを探してるから教えてくれ!


redditに「8歳の妹でも楽しめるようなアニメを探してるから教えてくれ!」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
妹は約束のネバーランドを本当に楽しんで見ていて、新しいアニメを探しているんだよね。
妹は8歳だから、サービスシーンの無いアニメがいいんだけど、妹でも楽しめそうなアニメって何があるかな?
彼女はママと一緒にアニメを見ているから、サービスシーンがあったら俺がママに殺されてしまう!

海外の反応

1.海外の反応
リトルウィッチアカデミアとかめっちゃお勧めだよ!


2.海外の反応
>>1
これ。
私の8歳と10歳のいとこもリトルウィッチアカデミアが大好きだよ。


3.海外の反応
もしもアニメ映画とかも好きなようであれば、ほとんどのスタジオジブリ/宮崎さんの作品が当てはまるんじゃないかな?

となりのトトロ
ルパン三世カリオストロの城
千と千尋の神隠し
崖の上のポニョ

個人的には火垂るの墓も好きなんだけど、第二次世界大戦がテーマだからちょっと内容が重たすぎるかな。


4.海外の反応
>>3
風立ちぬは素晴らしかったなぁ。
嫁と一緒に見て号泣してしまったよ。


5.海外の反応
>>4
火垂るの墓も凄く泣けるアニメなんだけど、泣けるアニメとして方向性が全く違うよね。
戦争の悲惨さを伝えるという意味では、素晴らしいアニメだと思うよ。
私も子供のころにこの作品を見た。


6.海外の反応
のんのんびより、ふらいんぐうぃっち、けいおん!は欠かせないよね。
本当にサービスシーンが無いかどうかについてはちょっと保障できないけど・・・。


7.海外の反応
>>6
けいおん!はさわ子による軽いふざけた程度のサービスシーンがあったはず。
あと、ビーチエピソードの途中にも軽いファンサービスがあったような?


8.海外の反応
>>6
のんのんびよりにもビーチエピソードがあったはずだけど、どの程度のサービスシーンが許されるのだろうか・・・。


9.海外の反応
プリキュア、アイカツ!、プリパラ、CCサクラあたりで間違いないんじゃないかな。


10.海外の反応
>>9
プリキュアはシリーズ通して素晴らしいね!
私の9歳の妹に紹介してみたら、彼女はプリキュアの絶対的な大ファンになったよ。
シリーズ2作品めを見終わったら、彼女は二人はプリキュアから順番に見始めて、11歳になったころには現在のシリーズまで追いついたよ!


11.海外の反応
私がそれぐらいの年齢の時に見ていた作品はるろうに剣心、トライガン、幽遊白書だったな。
アクションが好きな妹であればお勧めの作品。
確かだけどこれらの作品には、私が覚えているかぎり不要なサービスシーンは一切登場しなかったはずだよ。


12.海外の反応
ラブライブであれば、子供も好きになれると思う。


13.海外の反応
妹さんに見せるのであれば、やっぱり俺妹だと思うよ。
妹がテーマになっているから、感情移入もしやすいと思う。


14.海外の反応
>>13
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

この作品も妹がテーマになっている素晴らしいアニメだね。
血のつながった妹でなければ、ヨスガノソラも素晴らしい兄妹愛を描いた作品。
ぜひ、母親と一緒にリビングで見て欲しいよ。


15.海外の反応
>>13
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

妹に好かれたいのであれば、このアニメをお勧めする。


16.海外の反応
約束のネバーランドが好きなのであれば、少年ジャンプのアニメをいくつか教えておくのが安全だと思うよ。
Dr.STONEとかヒーローアカデミアは大丈夫だと思う。
ハイキュー、黒子のバスケ、テニスの王子様などのスポーツアニメは、若い女の子に大人気だよ。


17.海外の反応
日本の作品には多くの「妹」という言葉が含まれた作品が存在している。
とりあえずそこらへんを網羅するところから始めたらいいと思うよ。


18.海外の反応
妹が7歳の時、まどかマギカだったりウィクロスを見せたら楽しんでいたな。
もしくは、カードキャプターさくらあたりから始めるのもいいだろうね。


19.海外の反応
吹き替えも存在しているお勧めのアニメ。

リトルウィッチアカデミア
ガールズ&パンツァー
モブサイコ


20.海外の反応
最近の作品で言えば、ひとりぼっちの〇〇生活なんかは凄くお勧めできる作品だよ。

注目記事


引用元:reddit