どうしても一人しか選べない場合、最高に固い意志や信念を持ったキャラって誰?


redditに「どうしても一人しか選べない場合、最高に固い意志や信念を持ったキャラって誰?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
どうしても一人しか選べないってなった時に、最高に固い意志や信念を持ったキャラって誰を思い浮かべる?
私がもし一人だけ選ぶとしたら、ベルセルクのガッツと言わなけれならないだろう。
私は多くの信念を持ったキャラクターを見てきたけど、彼こそが信念という言葉をそのまま形にしたようなキャラクターだと感じている。

海外の反応

1.海外の反応
エレン・イェーガー!

彼は信念を貫いて、常に前進し続けるキャラクターだ。


2.海外の反応
なんで誰もグレンラガンのシモンを書いていないんだ!?信じられない!!

彼は自己評価の低い人間だったかもしれない。
しかし、ストーリーの中で成長して、誰よりも意思の強い熱い男となった!


3.海外の反応
>>2
グレンラガンは現実的には100%不可能なことを、その熱い意思と信念によって捻じ曲げるという印象のアニメだなぁ。
実際に、0%に近い確率でも、彼らが行動を起こす場合には100%可能となる。


4.海外の反応
redditのアニメ板ではそんなに好かれていないのは知っていて敢えて書くよ、それはナルトだ!
ナルトは永遠に少年たちにとってのヒーローだと思う。


5.海外の反応
>>4
少年アニメでいえば、私はルフィの方が信念が強いと反論する!
彼が使う覇気という能力は、まさに彼の信念の強さが影響する能力だと思うよ。


6.海外の反応
最近見た作品で言えば、まどマギのほむらちゃんかな?


7.海外の反応
衛宮士郎

上手くいけば、Heaven’s Feelの最終章では、彼の意思の固さやかっこいい姿をたくさん見ることが出来そう。


8.海外の反応
ガッツは同意する!
でも、一人しか選べないってなると、リゼロのスバルが信念を持ったキャラクターというイメージだな。
彼は決して諦めることがない。


9.海外の反応
響けユーフォニアムの久美子だと思う。
「決意」という言葉を思い浮かべた時、真っ先に思い浮かんだキャラクター。
そして、その決意を見せてくれたキャラクターの中でも、一番のお気に入りのキャラクターとなっている。


10.海外の反応
ガオガイガーの獅子王 凱。
トップを狙え!のタカヤ・ノリコ。


11.海外の反応
>>10
スレ主が一人しか選べないならって前提条件を書いているのにw
でも、どちらのキャラクターも同意できるな。

個人的には獅子王 凱だな。
彼はどんなに自殺的で危険な行為だとしても、その固い意志や信念をもって乗り越えていくキャラクターだ。


12.海外の反応
グレンラガンのカミナこそ、キング・オブ・信念だと思う。


13.海外の反応
とあるシリーズの上条当麻だと思う!
彼ほど粘り強く、自分の意思を持って行動するキャラクターはなかなかいないんじゃないかな。


14.海外の反応
BLAME!の霧亥かな。


15.海外の反応
普通に考えるのであれば、少年アニメの主人公になると思う。
でも、もっと奥行きのあるキャラクターを探しているのであれば、シュタインズ・ゲートの岡部になるんじゃないかな。
何度くじけそうになり、何度心が折れそうになっても諦めることなく、彼は気が遠くなるほど同じ時間を繰り返した。


16.海外の反応
ハンターハンターのゴン。

彼の強化系の念能力は、まさに彼の意思の強さを表現していると思うよ。


17.海外の反応
ナルトって答えている人が多いみたいだけど、私は意思の強さで言えばロック・リーの方が上回ると思う。
ロック・リーのひたむきな努力とその信念の強さは尊敬に値するよね。


18.海外の反応
鬼滅の刃の炭治郎。

彼はどんな時でも諦めず、絶望的な状況でも冷静になって自分を信じて戦い続ける。


19.海外の反応
ジョジョ五部のプロシュート

彼は敵役だったけど、信念の強さという意味ではジョルノ達にも負けていなかった。
「ブッ殺す、そんな言葉は使う必要がねーんだ。」というセリフに彼の意思の強さが凝縮されている。


20.海外の反応
やっぱりジョナサン・ジョースターだな。
彼の心に秘めた熱い意思と信念は、私のことを最高に興奮させてくれた。


21.海外の反応
エルヴィン・スミス

SUSUMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

注目記事


引用元:reddit