主人公が人を殺すことを躊躇しないアニメっていいよな!何かお勧めはある?


redditに「主人公が人を殺すことを躊躇しないアニメっていいよな!何かお勧めはある?」という内容のスレがあったので紹介します。

スレ主
私はナルト、ルフィ、ナツのようなキャラクターにうんざりしている。
彼らは例え相手が極悪人だとしても決して相手を殺そうとしない。
それはあまりに現実からかけ離れすぎているものであって、幼稚だと思っている。
皆はどう思う?

その点、アカメが斬る!は見ていて本当に面白かったし、Fate/Zeroも素晴らしかった。
そんな感じのアニメで何かオススメがあったら教えて欲しい!

海外の反応

1.海外の反応
魔法科高校の劣等生
ノラガミ

とかはスレ主の好みに合うんじゃないかな。


2.海外の反応
デスノート、ゴブリンスレイヤー、Blue Gender、ガンダム08小隊、進撃の巨人、カウボーイビバップ、攻殻機動隊


3.海外の反応
オーバーロード
転生したらスライムだった件
ブラックラグーン
ヨルムンガンド
ギャングスタ


4.海外の反応
>>3
ああ、ブラックラグーンはスレ主が挙げた少年アニメとは真逆のアニメだねw
ロックを除けば、物語開始時点でメインキャラクターたちに極悪人しかいないw


5.海外の反応
>>4
ロックは銃もまともに扱えないし、人を殺さない主人公に属するんじゃない?
絶対に殺さないと決意している訳じゃないだろうから、緊急事態では人を殺すこともありそうだけどね。


6.海外の反応
>>5
え?ロックって主人公なのかな?
ブラックラグーンの主人公ってレヴィじゃないのか?


7.海外の反応
スレ主の挙げたキャラクターはどれも少年向けアニメのキャラクターだ。
大人だけではなく、小さな子供もたくさん見る作品だし、主人公が人を殺さないというのも納得できるよ。
それが嫌なら大人向けのアニメを見るしかないと思う。


8.海外の反応
>>7
同意する。
悪人ならば殺しても構わないという考え方を子供に与えてはいけない。
逆に、ルフィが敵の海賊や海軍を容赦なく殺しているという内容は見たくないw


9.海外の反応
サイコパスをお勧めする。


10.海外の反応
>>9
他のメインキャラクター達は殺すことを躊躇しないけど、メインの常守 朱って躊躇するタイプの主人公だよね?
人殺しに関しては泣きごとをいう性格だったと思う。


11.海外の反応
やっぱりデスノートだろうね。
デスノートぐらい悪人だからって躊躇せずに人を殺した作品って、他に考えられない。


12.海外の反応
ジョジョ五部とかそうじゃないかな。
ジョルノは明確な殺意を持っているし、他の章の主人公より明らかに人を殺すことを躊躇していない。


13.海外の反応
主人公が敵を絶対に殺さないという作品が存在しても良いと思っている。
色々な作品に色々な主人公がいるのだから、それぞれの個性を楽しむってことは出来ないのかな?


14.海外の反応
>>13
多くの少年アニメでは、倒した敵が味方になるパターンが多い。
敵を殺さないからこそ、後のストーリー展開が広がるという側面も忘れちゃいけないよね。


15.海外の反応
DARKER THAN BLACK

合理的に考えて、確実にターゲットの命を奪おうとする主人公。


16.海外の反応
真っ先に思い浮かんだのはベルセルクかな。
彼は復讐を動機に行動をするキャラクターだから、基本的に容赦がない。


17.海外の反応
鉄血のオルフェンズの主人公は最初から全く躊躇せずに人殺しをしていたね。
三日月・オーガスが無表情で銃を撃ったり、敵パイロットを倒すのはとてもクールだ。


18.海外の反応
幼女戦記とかそうじゃないかな?
普通の会社員の男が異世界転生しただけなのに、戦争では楽しそうに敵兵士を蹂躙している。


19.海外の反応
ハッピーシュガーライフ
主人公の女の子はとてもサイコパスで可愛い。


20.海外の反応
単純に少年アニメを除けば、ほとんどのアニメが当てはまりそう・・・。

注目記事


引用元:reddit